topimage

2008-06

観察力 - 2008.06.28 Sat

夏休み時期になると、
子供たちとヨガに参加する親子さんが増えます

これがまた興味深い

骨格や筋肉のつき方が非常に似ていたり(親子だから当然だけどね

シャバアサナ(くつろぎのポーズ)の時の目を閉じた表情がそっくりだったりと
見ている私が癒されちゃいます



それに、子供たちの柔軟力といったら素晴らしい。
体だけじゃなくて、心もね
逆に私が指導して欲しいくらい
練習しているアサナを軽々とクリアしてしまうんだもの

ヴィラバドラ・アサナの時はとってもびっくりしたことがあった

ドゥリスティ(目線)を指の先に・・・と私が言うと・・・
ばっちり!!瞬きもしてないくらい
邪念が一切ない「心の目線」が全身に伝わってる感じ



女の子はね、ヨガのクラスに出てから
家で「ヨガごっこ」をする子もいるみたい。

私の真似?をして
「それでは楽に座りましょう」・・・とか、「さぁ、ヨガマット持って教室に行くわよ~」なんてね
なんか嬉しかった


IMG_1247_convert_20080628122026.jpg

このDVDは先日私が出演したポテトをみて、
ヨガに来てくれた小学生の女の子が書いてくれたの


・・・これからもみんなにいい影響を与える事ができたらいいな

山行報告「黒岳」 - 2008.06.26 Thu

先週は層雲峡方面の空が綺麗だったからゆる~い登山をしようと

「黒岳」

へ行ってきました

ずるっこ(笑)して、ゴンドラ&リフト利用。。。

「う~ん、結構高額なのね」と思いつつ,ずるっこ

実は山の中で「黒岳」は私の不得意分野なのです
この階段がIMG_1263_convert_20080626235154.jpg
・・・・しんどい

IMG_1249_convert_20080626234622.jpg

初登山のサチエちゃんも頑張ってます


まだまだ雪渓が残っていたけれど、逆にこのお陰で階段を数段もうけたような気がする

頂上に着くと、雲はほぼなくなり辺りを見渡すことができました
・・・今回は時間がなかったので、北鎮岳の近くまで歩きU-ターン
黒岳石室で、恒例のオニギリ

今回も平和な登山を楽しんじゃいましたIMG_1255_convert_20080626234358.jpg



そろそろキャンプにも行きたいなぁ

グリーンティソープ - 2008.06.17 Tue

先日金曜日のヨガクラスで、生徒さんから贈り物を頂きました

手作りのGreenTea石鹸

IMG_1242_convert_20080617155512.jpg


成分は 
オリーブ
ココナツ
パープ・・・とグリーンティ。


実は私、アレルギー持ちな身体なの

メッキの金属なんて肌に当てたら即効で湿疹がでちゃうし、ほこりもNG
すぐに身体にでちゃうから、ほんとわかりやすい。
だから肌に直接あたる、石鹸や洗剤にはとっても気を使うのです

この石鹸は、香もいいし植物性なのでお肌にとっても優しい感じ
今日のバスタイムがとっても楽しみです

山行報告 - 2008.06.11 Wed

先週はユニ石狩岳へ行ってまいりました。。
夏になると、山報告が多くなりますがご勘弁を
                     IMG_1202_convert_20080611171902.jpg

今回は初登山の親友まりっぺがお供してくれました


初登山で楽しい山。。。
山男様に相談したら「ユニ石狩岳」がオススメということで、私も凄くこの日を楽しみにしていたの。


登山開始時刻 8時45分
下山時刻    13時30分

コースは残雪・岩場・沢沿いを歩いたりとバリエーションが豊か。
景色は変わるし、とても楽しいコースだったよ。IMG_1226_convert_20080611172158.jpg

ただ迷いやすいコースでもあるそうので、これから登る方、マップは忘れないようにしましょうね


まりっぺは、自称晴れ女

向かってる時は雨が降っていたのに、登山を開始すると・・・雲が私達から離れてゆく
さすがだな


・・・ふと思ったんだけど、単独で登る時、、、いつも雨。。。。
わたしって、雨女IMG_1205_convert_20080611172007.jpg



今回は頂上で美味しいお握りに温かいスープ

この楽しみがあるから登山はやめられないのだ


帰りは層雲峡温泉で疲れた身体を癒し、
今日も楽しい一日を過ごせたと、大満足な一日でございました


さっ、月曜からも楽しく頑張ろう!



今週末はどこへ・・・

IMG_1217_convert_20080611172301.jpg

でとっくすぅ - 2008.06.06 Fri

一人ランチ。。。
私の趣味です←いつも一人みたいだな・・・


午前中のクラスを終え、
家庭料理が美味しい 「陣屋」へ久しぶりに行ってみた。
主食をお蕎麦か五穀米を選び、おかずはいろいろ種類がある中、
おそばの場合は1品、五穀米の場合は3品選べちゃうの。
今日は初お蕎麦を注文。IMG_1199_convert_20080606211749.jpg

野菜てんぷらはサクサクで全然油っこくないし、お蕎麦も今まで食べたことがない食感

なんと五穀米までついてきちゃった もちろん完食~

五穀米は身体をポカポカ暖めてくれるから大好きなんだよね

ゆかりとしらすが入っていて美味しかったな~

家でも作ってみよっと




ランチ後、ヨガの生徒さんの紹介で
全身リンパの店「Gold-Touch」へ行ってみた。

豪快な奥様(笑)がオールハンドで全身のリンパ液を流してくれるの。
ラベンダーの香がする中、
ゲルマニウム。。だったかな・・・が入ったゲルでの全身マッサージ。。。気持ちぃ~!!

足の先から、顔のリンパマッサージ、ヘッド・・・
そして最後は、体にシートのようなものを被せて、汗だくになってしまうのだ。


きっと2キロは痩せたと思う←本気

今はなんともいえない爽快感ですわ
値段もホント良心的なんだよ。
ココ・・・病み付きです私の一押しです





あ~明日は雨か~

空沼岳に行ってまいりました - 2008.06.03 Tue

夏です!夏が近づいてきました。

大雪山(やっぱり山かい!!)も今月山開きが始りますね

今からとっても楽しみ

今年はCW-Xパンツも用意したし・・・早く大雪山に登りたいな

待ちきれず道央の山「空沼岳」に単独で行ってきましたIMG_1184_convert_20080603155112.jpg


せっかく早起きしたのに、登山口で迷っしまい、8時15分登頂開始

土曜日の風は凄く強かったけど、残雪は殆どなくわかりやすいコース。
鳥のさえずり、風の音、風の香、土の香・・・疲れが一気に吹っ飛びますわ
IMG_1174_convert_20080603155225.jpg


頂上が近づいてくると、樹氷の顔面パンチ攻撃

「痛っ寒っ 何でまたこんなに寒いんだよぉ・・・でも楽しい」


頂上に目印のようなものが一切ないので
「えっ?着いちゃった?」と、ちょいと物足りなさを感じましたが。。。

どんなに風が強くても・・・
どんなに寒くても・・・IMG_1179_convert_20080603155556.jpg
IMG_1183_convert_20080603155623.jpg


私の楽しみ
頂上でおにぎりを食べる 目標ははたしました(笑)オイチカッタ

13時45分下山

低山とはいえ、今年初の登山。
しっかり筋肉痛になってしまったわ


そして、夜は札幌のヨガを一緒に学んだ学院の同期達と「徳丸」でお食事
沢山お酒飲んで(飲みすぎた)とても楽しい時間を過ごせました
登山後だったせいかモリモリ食べてモリモリ飲みました←登山してなくてもこうだと思うけど



そして次の日は・・・・
つづく

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Yoga Studio Lotus

ヨガスタジオロータスのホームページです

ヨガ講師養成講座

2016年3月より旭川YOGA LOTUSにてヨガ講師養成講座がスタートします。
ヨガ講師になり、ヨガの心地よさをまわりの皆さんに伝える事、始めてみませんか?
【募集要項PDF】

プロフィール

ぴり

Author:ぴり
毎日を楽しく生きてます♪

FACEBOOK

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する