topimage

2008-07

私の何個目の夢・・・? - 2008.07.29 Tue

今日も暖かいね~
ヨガのクラスでも私含めて、みんな気持ちのよい(よね?)汗を流してくれてます
暖かい夏は、体の柔軟性が高まるいい季節
今日も一人宅ヨガ楽しもっと


先日久しぶり・・・といっても一ヶ月ぶりに旭岳へ水汲みに行ってきました。

新聞にのったせいか、観光客がチラホラ・・・
ペットボトルにお水を汲んでる観光客の隣で、こっちは本気モード

パタゴニアのしっかり防水のレインウェアー・長靴・ゴム手・・・遊びじゃありませんから(笑)
これでまた、しばらくおいしいお水が毎日飲める

今回水汲みを共にしてくれたのは友達と。。。
ボーダーコリーの「くまっこIMG_0028_convert_20080729155201.jpg


この子、ほんとにかわゆいの
会えない時期が長引くと「会いたいな」と思わせる男前です


IMG_0039_2_convert_20080729155235.jpg
くまっこ笑ってます♪


タイトルにした「私の夢」

・・・ワンコ飼いたい
数年前から言ってるけど

見てるだけで心が癒されます

私の○個目の夢・・・
いつの日かラブラドールと一緒に、自然を楽しみたいな


フラワーラバーズ宅のまるちゃんIMG_1303_convert_20080729155303.jpg

2つのお知らせです - 2008.07.24 Thu

お知らせです

先週の金曜日にて西御料で行っていたクラスがクローズになりました。

理由は。。
「自分自身の向上の為」

しばらくの間、自分自身の時間を少し増やし
ヨガを通し、自分が学んだこと体感したことなどを、
もっと皆さんに伝えられたらいいなと思ってます。



先週はラストのクラスというのを聞きつけて、
仕事の時間を割いてクラスに来てくれた方もいてとっても嬉しかった
もちろん、毎週参加してくれていた生徒さんも来てくれました

この日は愛のエネルギーがとっても強いクラスになりましたね


旭川市内では月曜日から木曜日に数ヶ所でのクラスがあるので,
気持ちの良い時間をシェアしましょう



皆様、ありがとう






2つ目のお知らせ

来月からクラスの内容が変わります


火曜日10時45~
水曜日19時00~
のクラスが「ハタヨガベーシック」
・・アライメント(姿勢・心の位置)を確認し、よりポーズを深めていきます。
ゆったりした時間を楽しみたい方にオススメです


火曜日19時~
木曜日10時15~
のクラスは「ハタフロー」
・・・汗を流してスッキリしたい方にオススメです
チャレンジポーズも取り入れていく予定です

近々、HPにも詳細をアップ致しますのでご確認をお願いします
http://yogastudiolotus.web.fc2.com/


蒸し暑い日が続いてますね~
今日は土用の丑の日
うなぎを食べて、スタミナアップしましょう

。。。うなぎ・・・大好き

子鳥達の井戸端会議? - 2008.07.15 Tue

北海道夏到来ですね~
毎日が暖かく気持ちが良いです。。
このまま連休まで晴れの日が続いてくれたらいいな



先週は旭岳から中岳温泉へ行ってきましたIMG_1395_convert_20080715220936.jpg

なんだかワタクシ、旭岳に行くといつも強風にふかれるんだな~

でも暖かいご飯はこの時も美味しかった

旭岳から間宮岳に向かうと天気はすっかり回復してくれて、ワイワイいいながら裾合平一周コースを楽しみました。
IMG_1409_convert_20080715220906.jpg

中岳温泉に事故(笑)?でボチャンしちゃった8味唐辛子さん・・風邪引いてないかな~


今回のメンバーは初心者から、遊びのプロ?な方達で、
楽しいだけではなく、いろんな経験を積んでる方達からいろいろ教えられて勉強になりました

いつもはモクモクと登ってるから楽しかった

・・・一緒に登ってくれた方たちへ
お尻、まだ痛いっす(笑)←笑えない


ラフティングの仕事が入っていたもう一人のトモちゃんがどうなってるかが心配
・・・しっかり携帯握り締めてる(笑)IMG_1406_convert_20080715220824.jpg





山を歩くといろんな音が聞こえてきます
風の音・雲の音・地球の音・・・それに鳥の鳴き声。
私にとって幸せを感じる瞬間


今日クラスで面白い事がありました
最近、ヨガのクラスで美瑛で収録された川と小鳥の鳴き声を流していて
今日も窓を開けて流してたの。

そしたら教室の周りに小鳥たちが沢山集まってきて、
スピーカーからの小鳥の声なのか、生鳴き声なのかわからない状態に

そしてね、音楽を消すと・・・
小鳥たちも鳴くのをやめちゃうんだよ~

きっと、美瑛の小鳥たちの鳴き声と会話していたのかな?
鳥語って存在するんだね

なんだか心が暖かくなって、嬉しくなってしまいました


今日も一日幸せな気分です


。。。どんな小さな事でも幸せを感じることって大切なことだよね。。。


最近、私の友人はカラスのミーティングを目撃したらしい
・・・カラスにも班長会議みたいのが実在するのかな。。。

ブヨに囲まれ青空ヨガ - 2008.07.07 Mon

金曜の夜からテントを張りキャンプを楽しんでまいりました

とても静かでお気に入りのキャンプ場

雲行きが怪しいので、美瑛のMIKAちゃんに現地情報を聞き、
きっと天気は回復するだろうと思い込み白金方面へ車を走らせました

到着した時は小雨が降っていたのだけど、しばらくすると、さっきまでの空がウソの様に・・・

空一面の星空


来て良かった♪
やっぱりキャンプ生活は楽しいな♪


虫の鳴き声を聞きながら就寝して、鳥の鳴き声で目が覚めました


朝はヨガマットを敷いて青空ヨガIMG_1318_2_convert_20080707150720.jpg



開放的な気分でいつも以上に気持ちよくアサナを楽しみましたよ~


心と身体って繋がっているのねと再確認



空広く、爽快!・・・・だけど大量のブヨ・ブヨ・ブヨ!!!!
ハッカの香の虫除けは効果バッチリ!一箇所も刺されず無事でした。。。ホッ


今週もマッタリ~ハイキングにチョイ沢下り(笑)

IMG_1393_convert_20080707151213.jpg

夏の北海道は最高の癒しです


心も身体も幸せな二日間を過ごせました

8月8日のミラクル - 2008.07.05 Sat

偶然インドの出発日が一緒だった友人、石川県に住む「智ちゃん」
              
                                        IMG_0960_convert_20080705182608.jpg



彼女は
職業:ヨガのインストラクター
趣味:登山(たまに単独)&クライミング
血液型:B型
名前:智ちゃん。。。私は知ちゃん

と、私との共通点が多数あるちょっぴり天然な女の子(私も天然。。。かな?)
インドの出発も数日前に決めたそう。


リシケシで、私の大好きなヨガの先生「山中路子」先生の話を智ちゃんにしていたの。

智ちゃんも
「凄く路子先生に会ってみたいなぁヨガの時間を一緒に共有したい


そして数日前に
智ちゃんから連絡があり
「8月8日に旭川いくね~山に魚介類にヨガもしたいね~」とのこと。


路子先生はきっと9月くらいなのかな、今回は残念だけど又来年もあるしね。
なんて思っていた。。。



そしたら私の誕生日6月29日に(実際は前日なのだけメールを見たのは29日ね)
路子さんから
「8月の北海道へ行きます8月8日頃に旭川でWSを予定できたらいいね」・・・と・・・


びっくりうれしかった

ヨガをしているとこういう嬉しい不思議な出来事が多々起こるけど
やっぱり路子先生って簡単にミラクルを起こす凄い先生なのだ




詳細も決定しました。
とても楽しみです

WSのお知らせです↓


yogamimi shanti山中路子WSin旭川


今年もまた年に2回のお約束を果たすべく、旭川でWSをさせていただきます。

今回は8月のお盆前ということで、みなさんお忙しいとは思いますが、
是非お友達・ご家族お誘いあわせの上ご参加ください。

毎回来ていただいている方々にも、さらにヨガの楽しさを味わっていただけるように、
マレーシアで日々精進を重ねた結果を少しでもシェアできたらいいな~と思っています。

今回まずは旭川からのスタートとなります。
日程の関係上、今回は1回限りですので、その分盛りだくさんの内容になってます。
お楽しみに~☆



日時:8月8日(金)18時30-21時
参加費:3500円
場所:北星地区センター

「Get Back To The Basic!!(基本に戻ろう)全ての人にヨガの楽しみを☆」


:心が「楽しい」と思うヨガをしよう
:エネルギーの流れをつかみ、アーサナの中にリラックスを見つけよう
:シンプルなアーサナを使って、体の内側のアライメントを探る
:呼吸法と瞑想

自然の中で誕生日 - 2008.07.01 Tue

今年も無事34歳になれました(笑)
・・・あれ?なんか変な日本語。。。
無事に誕生日を迎える事ができました

ラッキーな事に誕生日は日曜日
自然の中、山を目の前にキャンプをして過ごしました
誕生日って、ある意味お正月みたいな感じを受けませんか?
一年の計はなんとやら・・みたいな



夕方出発したので、テントを張り終えたら既に23時を過ぎていたけど、
0時にはワインで乾杯


グラスはバカラのグラスじゃなくても(ステンレスのカップ)そして高価なワインじゃなくても、
テントの中で乾杯したワインは最高に美味しかった


夜中を散歩中、なんと2匹の「ふくろう」が祝福してくれました←前向きに受け取る
生まれてはじめて見る自然の中で育つふくろう。。。感激だったなぁ。。一生忘れない


2日間晴天に恵まれて、まったり~なカムイ尻山近辺をお散歩



IMG_1288_convert_20080701153547.jpg

巨大フキとピリ


                 ・・・・・もうイッチョIMG_1289_convert_20080701153622.jpg




とても楽しい2日間を過ごす事ができました



そして家に帰ると。。。

啓さん☆のりさんからお花のプレゼントIMG_1297_convert_20080701154702.jpg

こちらこそ、いつもありがとう



私の尊敬する女性、今は東京にいるmichaさんから

我」を強いず「芯」を強く持った女性になりましょう

というメッセージ。。
私よりも私の事を知っていて、いつも私の味方になってくれる。でも厳しい忠告もしてくれる姉的存在。
こんなに美しい方が身近にいてくれて、私はとても幸せです




そしてその後。。。もう一つミラクルが・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Yoga Studio Lotus

ヨガスタジオロータスのホームページです

ヨガ講師養成講座

2016年3月より旭川YOGA LOTUSにてヨガ講師養成講座がスタートします。
ヨガ講師になり、ヨガの心地よさをまわりの皆さんに伝える事、始めてみませんか?
【募集要項PDF】

プロフィール

ぴり

Author:ぴり
毎日を楽しく生きてます♪

FACEBOOK

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する