FC2ブログ
topimage

2008-08

YIN&YAN  - 2008.08.14 Thu

s札幌にて行われていたyogamim先生のWS

「YIN&YAN 」クラスを受けてまいりました。

YAN(陽)ヨガとはパワーヨガやアシュタンガ、ヴィンヤサといったように体を動かすのが特徴。
YIN(陰)ヨガとはアメリカのポール・グイリー氏が発展させたヨガで
ひとつのポーズを3分から15分くらいかけて行うのが特徴でスタンディングはありません。

毎日の練習で、楽々と行うアサナも
2分経過・・・3分経過・・・

yogamimi先生「あと2分」
ぴり「・・私って駄目人間・・・解きたい」

といったように5分の間にもいろいろな感情が溢れてきます。

最初は痛気持ちよかったのが、苦痛に変わりイライラや挫折感、反対に至福感。。。

もうひとつの特徴は、YINヨガには完成がないということ。
自分で体を少しずつ調整しながら緊張やつっぱり感を自分自身で調整してゆく。
持っている可能性を十充分に引き出すことができるんだと思います。

柔軟性は高まるし、ひとつのアサナで瞑想もすることができ本当に気持ちがよかった。


完全にYINヨガの魅力にはまってしまい、11月に東京UTLで行われるYINヨガ集中トレーニングに参加することにしました!←相変わらず行動早い(笑)

今冬に路子先生の友人、ひろし先生によるYINヨガ・メディテーションのワークショップを旭川で行う予定なので楽しみにしていてね


・・・路子先生美しいっす
img_0177_convert_20080814183900.jpg





スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Yoga Studio Lotus

ヨガスタジオロータスのホームページです

ヨガ講師養成講座

2016年3月より旭川YOGA LOTUSにてヨガ講師養成講座がスタートします。
ヨガ講師になり、ヨガの心地よさをまわりの皆さんに伝える事、始めてみませんか?
【募集要項PDF】

プロフィール

ぴり

Author:ぴり
毎日を楽しく生きてます♪

FACEBOOK

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する