topimage

2009-01

「健康卵」 - 2009.01.27 Tue

1月20日
一年でもっとも寒いといわれる「大寒の日」


『大寒卵』ってご存知ですか?
わたしは始めて知りました



そのもっとも厳しいといわれる日に産んだ鶏の卵を食べると
1年健康でいられることができ
健康がモリモリお仕事を出来ることにつながり
金運がアップするんですって




なかなか手に入りにくいそうなんだけど
「デパ地下に売ってるよ~」と、友達が連絡をくれ購入できました!!


欲張って3パック(1パック6個入りね)


放牧でのびのびとした環境で育ち
ストレスを感じない親から産まれた卵は、臭みやくせがなくとても美味しかった♪
黄身がプリーンってしてるのです

久しぶりに卵かけご飯にしていただきました


アヒンサーが気になる方もいるかもしれないけれど
感謝し美味しく頂くことが、鳥達にとって最高の幸せなのではないかなと私は思います
私はベジタリアンではございませんので



美味しい卵に
美味しいご飯
楽しい時間


今年も元気いっぱいな1年になりそう

出産日♪ - 2009.01.23 Fri

今日は特別な日になるかも。。。

不思議と何でも話せちゃうアシュタンガヨギーニのMIKAちゃん

アフリカ大陸で一人ヒッチハイクの旅しちゃう
恐ろしいくらいの行動力のある不思議ちゃん(笑)


今日が出産予定日



昨日は出産予定日前日にもかかわらず(笑)だんな様の少年さんと
遊びに来てくれました

お腹から赤ちゃんの足がびよーんってでてきたり・・・
お腹さわったらちゃんと赤ちゃんはリアクションしてくれるのね
神秘的だわ~

十勝岳連峰に囲まれた、とっても環境の良いところでの自宅出産
もしかしたら・・・もう元気な赤ちゃんが誕生してるのかな

なんか、私が落ち着かない


150_convert_20090525235403.jpg


すでに3キロ超えてるみたい
元気な赤ちゃんに会えるのが楽しみだね

満腹YOGA - 2009.01.21 Wed

『ヨガをする2時間前位までには食事を済ませましょう』


ヨガを行う基本です※バダコンアサナは大丈夫です


お腹の中に食べ物があると体が重くなるし
ねじりのポーズでは胃袋が硬くなって自分自身の可能性を引き出すことが出来なくなる
逆転のポーズは・・・胃を痛めちゃう
なんといっても内臓には働きかけるのがヨガなので出来るだけ空腹で行いたい


でも私のように低血糖だと、あまりの空腹になると星が見えちゃうんです
アドムカシュヴァナアサナ(下を向いた犬のポーズ)でクラクラ~って倒れちゃう感じ
なのでフレッシュジュースや軽い食事を摂ることが多々あります


今日はね。。。。
抑えられなかった

『食欲』

どうしてもカレーが食べたい!!!

でも1時間後にはヨガをしたい

満腹でYOGAをしたらどうなるのか

「自分で確かめよう」




。。。。ウップ!


ヨガは空腹で行いましょう(笑)




カレー美味しかったな

旭川って - 2009.01.19 Mon

日曜日の午前中。。。

テレビながめたり←見るのではなく見てる状態
本ながめたり
コーヒー飲みながら山をながめたり


天気いいのにもったいないなぁ


そーだ!スキー行こう


さっきまでソファでボーっとしていたのに
一時間後にはリフトに乗ってる


旭川は夏は暑くて冬は寒い
春夏秋冬を感じることが出来るし
山も近くていい所だとつくづく感じます
お水も美味しいしね


東川に水汲み行きたい・・・
冷たすぎて無理かな。。。
美味しいし元気でるんだよね

よし、水汲み行こっ



Image032.jpg

yogamimi shanti WS♪ - 2009.01.17 Sat


今年もマレーシアより
yogamimi shanti 山中路子先生が旭川にやってまいります

年に2回来日してくれています
人間離れした?美しい女性です
待っている時は、次はいつかな~♪
なんて感じるけど
半年ってあっという間ですね


参加した事がない方も
お気軽にお問い合わせくださいね


あっという間の2時間30分クラスになります

お問い合わせはこちらまでお願いしますね

http://yogastudiolotus.web.fc2.com/lotus.top.html

今年も宜しくお願いします - 2009.01.03 Sat

お正月休み。。。
いかがお過ごしですかぁ?

元旦に早速
「太陽礼拝しました♪」
「筋肉痛!!」
嬉しい?報告メール沢山いただきましたよ○

みんなありがとう♪

今年もYOGA的生活を満喫しましょうね


今年は阿寒湖にて年越しをしてきました

温泉。。。
岩盤浴。。。
上げ膳据え膳の美味しい食事。。。
IMG_0508_convert_20090103123325.jpg
餅つきに御屠蘇。。。
IMG_0509_convert_20090103123410.jpg

阿寒湖畔でのヨガ。。。←早朝でみんな熟睡中の為写真なし(笑)




温泉の図書館で読んだ本に
凄く印象に残った言葉がありました

『まず過ぎし時間のすべてに感謝すること。
これは踏み出す一歩目を考える前の最低限のルールです』

『自らの天を信ずること。人生という山登りを始める時の第一歩目の基本です』

~ごめんなさい ありがとう あいしてます~ひろはまかずとし




今年も素晴らしい年になりますように


           IMG_0526_convert_20090103123737.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Yoga Studio Lotus

ヨガスタジオロータスのホームページです

ヨガ講師養成講座

2016年3月より旭川YOGA LOTUSにてヨガ講師養成講座がスタートします。
ヨガ講師になり、ヨガの心地よさをまわりの皆さんに伝える事、始めてみませんか?
【募集要項PDF】

プロフィール

ぴり

Author:ぴり
毎日を楽しく生きてます♪

FACEBOOK

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する