topimage

2009-02

ばっっっつり! - 2009.02.28 Sat

黒髪ロングヘアー引退しました


車を運転中に急に決意
「髪切っちゃお♪」


お友達が営む美容室Zealへ
http://netku.jp/netku/s3/creativestudiozeal.html


三奈は、どんな髪型にする?・・・
などの会話中潔くばっつばっつ切ってくれました(笑)



Image167_convert_20090228211503.jpg



私ってこんなに頭が軽かったのね~
病み付きになっちゃうかも

ナ゛マ゛ス゛テ゛ - 2009.02.21 Sat

久しぶりに風邪をひいてしまった。。。
もう直りかけてるけど


風邪はひかないし、うつらない勝手な自身はあったんだけどな~
私もまだまだですな


その風邪が大切な喉にきてしまい
レッスンを受けてくれている方はご存知
ガラガラ声


「こんにちは」が
「こ゛ん゛に゛ち゛は゛」になってしまう・・・

全て濁音語


生徒さんには「お大事にしてください」と声をかけていただき
心から感謝です






週末はできるだけ、しゃべらないように喉を休ますわぁ
・・・これが私にとって一番の苦行かも!?

WS終了のご報告と山中路子先生からのメッセージ - 2009.02.15 Sun

札幌・旭川WSが終了しました

旭川では初アジャスティングクラスも開かれて、参加してくれた方々興味津々
とっても勉強になりましたね072_convert_20090215201408.jpg


いつも行うアサナも手の置き方、足の角度、心の状態を工夫するだけで
全く違うポーズに感じて、更に深いポーズに変わっていきます
          073_convert_20090215201823.jpg

次回の路子先生の来日は8月頃を予定しています
今から楽しみに、練習・・・そして座りましょうね♪


今回参加してしてくれた方
そしてyogamimi shantiこと山中路子先生


素敵な時間をありがとうございました





路子先生からのメッセージです

上海で2泊した後、昨日マレーシアに戻ってきました。
空港到着時の気温、摂氏30℃!!
寒い国から帰ってくると、この温かさがなんともありがたい♪

今日から通常の生活に戻り、ヨガ&クライミング三昧の毎日が始まります

今回も札幌・旭川でヨガのWSをさせてもらい、生徒さんからたくさんのことを学ばせてもらいました。いつもありがとう

クラスの中では私が「先生」などと呼ばれて、いかにも私が何かを教えているように思うと思いますが、実は私のほうがはるかにいろいろなことを学ばせてもらってるんですよ~(これはある種、企業秘密 でもヨガを教えている方々には同意していただけると思います)

ヨガのアーサナにしても瞑想にしても、一人で行っているときとはまた違ういろいろな教えを頂いて、さらに「教師」としてパワーアップしていける感じです。

今回の日程は、万が一体調を崩した時のことを考えて(実は去年の冬のWSの時には熱が40度近くあり、体中痛くて前屈もまともに出来ない状態だったの)、札幌と旭川の間に予定を居れず、瞑想だけに専念しようと計画したんですが、まったく体調を崩すこともなく、素晴らしい瞑想が出来て、さらにさらに瞑想出来る喜びを強く実感した滞在でした。

今回もまた師やグルバイともに長時間瞑想を一緒にさせてもらって、お互いに高めていくエネルギー・分け与えること・シェアリング・言葉ではなく伝わってくる師の教え・自分がこの世に生きている意味・使命・・そのほかにも数え切れないぐらいのギフトを頂いて、さらに一つの目標をクリア出来たような気がします。

でも、目の前にもう一つさらに大きな目標が出来たので、次の目標をクリアするべく突き進んで行かなければ!!今回の目標は長期戦覚悟の難しい課題!!!

でもいつかはきっと達成してみせる!!・・と強く誓った今回の日本滞在でした。

話が抽象的過ぎてわからない??ふふふ

少なくとも言えることは

「私は一生瞑想者として生きていく・・」ってことです。

そんなわけで札幌と旭川のWSも私の「ライフワーク」と位置づけているので、みなさん今後も一緒にヨガしていきましょう☆

『若いもんは』 - 2009.02.13 Fri

最近の若い子って。。。

っていう発言が出たらおばちゃんの仲間入りだよ、ってこないだラジオで言っとりました(笑)

こないだね
20代前半の子に
「ぴりさん、今年も山にいくんですか?」って言われて

去年はたまたま山に行っていたわけではないから
もちろん行くよって答えたの

「今年は僕も始めたいんです」


へぇ、どこ行ってみたいの?

「黒岳へいってみたいっす」


ロープウェイもリフトもあるし、いいんじゃない?

でも階段が膝にくるんだよね~

って余計な事をいったら

「僕、まだ膝にこない歳なんで・・・・・」

いやいや!!!
陸地と山では違うのよ!!!!

と、年甲斐もなくむきになってしまったわ

たしかに、あなたの約1.5倍は生きてるからね
そう言われちゃっても仕方ないか(笑)


私、山に行くとめちゃめちゃ体力アップしちゃうんだけどね←まだむきになってる





たまに感じることがあるんだけど

10代後半~20代くらいの子って
何にお金を使うことが多いんだろう

仕事帰りに一杯。。。っていうのも少ないみたいだし

貯金が趣味っていうのもよくきく



自分ですか・・・?

旅行か山道具かな。。。


インドに行ってもう1年が経つのね


そろそろ・・・どこかに行っちゃおうかしら



どうでもいいピリのつぶやきでした

天然ラフターヨガ?? - 2009.02.06 Fri

月に2回
士別市から更に山中に入ったところ

「温根別」へヨガをしに行ってます


山にかこまれ
旭川以上に空が広く
畑が広がる素敵なところ



お仕事にしちゃうと大変だと思うけど
いつかは畑を持って美味しい野菜を育ててみたいな


そんな温根別でのクラス中の会話。。。



ぴ「Sちゃん、体が柔らかいね」

Sちゃん「でも、股割りは苦手なんです」

ぴり「・・・」

Sちゃん「・・・股割り。。。」

ぴり「あっ、開脚前屈の事ね~」

大爆笑



ぴ「今日はチャクラアサナ(アーチのポーズ)に挑戦してみようか」

Aさん「アーチ?・・・あっ~、のけぞるポーズね~」

ぴ「そーそー、のけぞるポーズ!のけぞるってぇ!?」

大爆笑




温根別の皆さんに、私が元気をいただいております

笑うって体が暖まって気持ちがいいね



今日は路子先生のワークショップが旭川で行われます

これからお迎えに行ってきます♪
今回のワークショップでは何が起こるか?楽しみです

雪遊び♪ - 2009.02.02 Mon

白金キャンプ場へ初スノーシューへ行ってきました!


家でまったり~も大好きだけど
外遊びはやっぱり楽しい♪



ヨガして

遊んで

しっかり食べて

質の良い睡眠


これぞ人生の醍醐味




たくさん足跡があったから
先客の方たちのだなって感じてたんだけど
その足跡は全部、鹿達でした

人間の足跡はひとつもなし

005_convert_20090202151620.jpg
↑これ鹿の足跡だよ!ビックリ!
道ができちゃってる


しかも群れになった鹿達

可愛い鹿も
数十匹の群れになると、ちょっと怖かったりもする



はじめて鹿の鳴き声聞いたかもしれない

「キュン」って高い声で鳴くの

020_convert_20090525235241.jpg


様子をうかがっている鹿ちゃん。。木と木の間に見えるかな?



シカ達の遊び場に
お邪魔させていただきました







楽しい時間をありがとう

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Yoga Studio Lotus

ヨガスタジオロータスのホームページです

ヨガ講師養成講座

2016年3月より旭川YOGA LOTUSにてヨガ講師養成講座がスタートします。
ヨガ講師になり、ヨガの心地よさをまわりの皆さんに伝える事、始めてみませんか?
【募集要項PDF】

プロフィール

ぴり

Author:ぴり
毎日を楽しく生きてます♪

FACEBOOK

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する