topimage

2009-03

新規クラスのお知らせです♪ - 2009.03.27 Fri

4月よりクラスを増設しました

旭川永山コナミスポーツがクローズになってしまったのがきっかけです

週2回、指導させていただく機会をもらい
和気藹々とした雰囲気がとっても大好きだったから、とっても残念。。。


札幌は続々とスポーツクラブがオープンしてるんだけどねぇ
ガンバレ!旭川!!
ガンバロー!上川地区!!



ポスフールさんからは少し離れていますが
『旭川永山住民センター』
にての開催です




時間とタイミングが合うようであれば
是非参加してみてくださいね

縁があり一緒にヨガをすることができました

これからも
呼吸に意識を向けて
自分自身の内側が
静かで穏やかなものになっていく状態を
楽しんでいけたらなと思います


4月からのスケジュールです↓
http://yogastudiolotus.web.fc2.com/lotus.top.html

温根別 - 2009.03.20 Fri

今月で温根別のクラスが無事に終了しました

一回目のクラスではみなさん
「きつい~!」
「ヨガなのに体が痛い~っ」

・・・という状態でしたが(笑)


ラストのクラスでは呼吸と体の動きがぴったりで
体と心の変化に驚いてくれたのではないかと思います


呼吸=心=身体

は繋がっているのです

しばらく会えなくなりますが
心と身体が覚えているポーズだけでも
時間があるときに自宅で実践してくれたら
私はとっても嬉しいです





温根別のみなさん、ありがとうございました

ヨガと音楽 - 2009.03.17 Tue

ヨガのクラスの時
音楽を流しています

何を流そうか・・・結構考えます
その時のメンバーをみて決める事が多いかな

ビンヤサのような身体を動かし
自分ものりにのっちゃってる時はSting流しちゃうことも


ちなみに宅ヨガの時は無音
呼吸の音がBGM


いま夢中なのが
エンジェルボイスがシーク教のマントラ集
http://www.relax-garden.com/item/list.php?genre=1&no=PRI-8901

心が洗われて透き通る感じが大好き



お知り合いのブログからひろってきました
「自分の説明書」
お試しあれ
http://setumeisho.com/


・・・ちなみにワタクシ・・・
http://setumeisho.com/main.cgi?b=b&n=%82%D2%82%E8

自分自身を守るために - 2009.03.13 Fri

ぴり
34歳
出産経験なし

30歳になったら人間ドックに入って
しっかり健康管理していかなきゃね~
と思いつつ4年が経ってしまいました


今日は思い切って?ガン検診に行ってまいりました


「マンモグラフィ」


写真を撮って
超音波で検査

待ち時間を抜かせば30分ちょっとで終了


超音波での検査中、先生が

先生「・・・あれっ」

先生「・・・おかしいなぁ」

ぴり「・・・(汗)」

先生「あっ~びっくりした」

ぴり「・・・」


機械の調子が悪かったらしい
こっちがびっくりするわ



結果は異常なし



欧米では60代に多く発見される乳がんですが
日本では30代から増え始める病気だそうです


30代になったら要注意
自己検診だけでも行うのが早期発見につながるそうですよ

おかえり~ - 2009.03.06 Fri

ヨガパートナーであります「まりちゃん」

インドから無事、帰国しました!

シバナンダヨガの試験をも取得してきたんですよ


インドでの話しを話を聞くと・・・

早朝ベルで起床
アサナ
メディテーション
講義
掃除
食事の用意
レポート・・・・・

日曜日以外、自由時間一切なしの生活を一ヶ月間

自由時間を作らないことによって
邪念を感じる暇がないんだって


私は邪念と妄想との戦いだもんなぁ(笑)
結構好きだけど


来月には札幌に引越ししてしまうけど
まりちゃんの指導の下
旭川でシバナンダヨガ体験してみたいな

Image169_convert_20090306130010.jpg
海外から帰ってきたらやっぱり回転寿司でしょ~



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Yoga Studio Lotus

ヨガスタジオロータスのホームページです

ヨガ講師養成講座

2016年3月より旭川YOGA LOTUSにてヨガ講師養成講座がスタートします。
ヨガ講師になり、ヨガの心地よさをまわりの皆さんに伝える事、始めてみませんか?
【募集要項PDF】

プロフィール

ぴり

Author:ぴり
毎日を楽しく生きてます♪

FACEBOOK

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する