topimage

2009-04

♪ダンマ♪ - 2009.04.30 Thu

アシュタンギーのMIKAちゃんと
きょうはゆっくり過ごしました♪

003_convert_20090525233049.jpg



天気がとっても良かったから、お散歩も捨てがたかったけど
すっかり部屋の中で話込んじゃって(笑)

ダンマ君も元気に成長していて
脚なんてプックプクでとっても可愛いかったぁ

004_convert_20090525232846.jpg


ダンマ君の愛情いっぱい英雄のポーズ

これぞ北海道 - 2009.04.27 Mon

旭川から車で約40分程の場所に
こんなに綺麗な場所があります


「青い沼」


十勝岳連峰が沼に映り
その場所の新鮮な空気と、太陽の暖かさで
心が洗われる感じ


辺りにはいろいろな植物の新芽ちゃん達が
元気に伸びていて北海道の春を満喫できました♪

北海道は壮大な景色や美しい場所、
力強い山々、美味しい食べ物、美味しい空気などを沢山持っていて
その場所で生活できているなんて
本当に幸せだなっ~って感じる今日この頃でありました(笑)

004_convert_20090525234051.jpg

正面に見える山は「美瑛富士」

尊敬しちゃいます - 2009.04.21 Tue

ヨガの生徒さんからプレゼントを頂きました

いろんな事・・・特にコンピューターに詳しい。。。というかその道のプロの方
パソコン、自分で組み立てちゃいます


その方の娘さんがデザインした
今日からユニクロで発売された、貴重なTシャツ


世界75カ国、14,584人の公募から選ばれたそうです!!


私はパソコンの知識は全くなし
絵?下手です(笑)
想像力はあるけど、それを表現できない(笑)


素敵なデザインに、素材も良くとっても着やすい

これから大活躍しそうです



00_057278_convert_20090421222454.jpg

足がこんなになっちゃうなんて、想像つかないよね~

春の香り - 2009.04.17 Fri

今日もポカポカ日和
いつもは車移動だけど
今日は自転車であっちいったり、こっちいったり

土の香
風の香
旭川もすっかり春になりました


元気にふきのとうも顔を出してます^^



。。。ふきのとうってどんな味?

019_convert_20090417220329.jpg

笑顔大好き - 2009.04.16 Thu

去年の今頃。。。
ちょうどインドに出発した時だなぁ。。。

1年ってあっという間に過ぎていくのね

インドの味が懐かしくなり

いつもお世話になっている
旭川神楽岡にあるインド料理専門店
http://u.tabelog.com/aosan/r/rvwdtl/880274/
『HINDY HIPSTAR』へ


味はもちろん
シェフのChieさんの笑顔も最高に美味しいです♪
本棚にある本も深いっす(笑)


心からの笑顔って
見てるだけで元気をもらえます


毎日微笑んで暮らして生きたいですね


015_convert_20090525234155.jpg

ほっ!ほっ!ハハハァ♪ - 2009.04.14 Tue

今年も旭川市内にてラフターヨガが開かれます

『笑うヨガ』去年は美瑛在住のShu先生によるラフタヨガに参加させていただきましたが
笑うって気持ちがいいし
楽しそうに笑ってるみんなを見てるのも幸せを感じちゃいます

笑いシワなんて気にせず
ただひたすら元気に笑っちゃってください♪



逕サ蜒柔002[2]_convert_20090414154347
逕サ蜒柔001[1]_convert_20090414154457

たけのこノコ♪ - 2009.04.11 Sat

新鮮なたけのこをおすそ分けして頂きました♪
Image177_convert_20090411163853.jpg


米ぬか入れて
大きめのお鍋で煮て


わさびしょうゆでいただきました
やっぱり山菜は旨いねぇ


残りは筍ご飯にでもしましょ♪



先日テレビで
煮る前に皮をすべてむいてから
真水で煮るのが一番美味しい食べ方ですって
紹介されてました
煮る時間も短縮されて便利かも。。。

どっちが美味しいのか
旭岳のお水で煮てみよっと


ぬか入れないのかぁ
ちょっと度胸入るけどね

図々しいんでないかい? - 2009.04.09 Thu

晴れ晴れ晴れ

太陽が心地よくって
両親を引き連れて?旭岳のお水汲みに行ってきました♪

ここのお水は最高に美味しくて大好き♪

私にとって
元気の出る素が含まれてるみたい(笑)


途中の道で
「動物出てきそうだから気をつけたほうがいいよね」
なんて話をしていたら

遠くに・・・
道の真ん中に・・・
何かが寝てる・・・


北きつね


旭川近郊では珍しいことではないけど
人間を待ち焦がれていた風
何ともいえない哀愁が漂ってる。。。


車の周りをグルグル歩いてはお座りで
愛くるしいお目目でこちらを見つめるの



「その目にはのりません」




食べ物をくれないとわかったキツネちゃんは
他の車を見つけて走っていってしまったわ




人間のせいで
自分で餌を見つけられなくなってしまってるのかなぁ。。。。。


頑張って生きてほしいな004_convert_20090525234240.jpg

春だねぇ。。。 - 2009.04.05 Sun

今日も暖かいね♪


道を歩いてると
土の香りや、風の暖かさや、新芽たちが顔を出しはじめて
なんだかワクワクしてきちゃう

美瑛へと『うど』採りに行って
てんぷらや酢味噌和えも楽しみ←食欲のかたまりな私




わけもなく眠たいのも春のせいかしら~(笑)


私にとってのパワースポット。。。十勝岳連峰を眺めると
まだまだ雪は残ってる

あと何日で登山いけるかな。。。

017_convert_20090405164306.jpg
旭川は空が広くて美しいね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Yoga Studio Lotus

ヨガスタジオロータスのホームページです

ヨガ講師養成講座

2016年3月より旭川YOGA LOTUSにてヨガ講師養成講座がスタートします。
ヨガ講師になり、ヨガの心地よさをまわりの皆さんに伝える事、始めてみませんか?
【募集要項PDF】

プロフィール

ぴり

Author:ぴり
毎日を楽しく生きてます♪

FACEBOOK

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する