topimage

2009-05

あめつちのしづかなる日 - 2009.05.28 Thu

ラフタヨガのShuさんの紹介で
映像と竪琴をミックスさせたイベントに行ってきました


会場は東旭川にある木や草や花に囲まれた素敵なカフェ


竪琴と聞くと「中井喜一」を浮かべてしまう私ですが。。。


ライアー演奏は今井千晶さん
http://tennomori.com/index.htm
心に響く素敵な声にウットリ


映像は金沢在住カメラマンの桝野正博さん
温かみのある写真、一言一言が温かく、とっても素敵な方でした
http://www.cib.jp/



ゆっくりと流れていく時間を堪能させていただきました
気持ちよかったなぁ
003_convert_20090528232745.jpg
「カフェ グットライフ」さん

青空ヨガ - 2009.05.25 Mon

旭川神楽岡公園にて青空ヨガをしました♪015_convert_20090525113229.jpg


土曜日までの雨が空気を綺麗にしてくれたのと
日曜日の午前中の太陽が芝生を暖めてくれて、とっても気持ちが良かった~
010_convert_20090525113736.jpg

ヨガマットも暖かくなったせいか「あり」がマットの上で日向ぼっこしちゃってたし(笑)
「おいおい、そこは私の場所なんですけど

007_convert_20090525114305.jpgカメラ目線のリス


リスや鳥や、散歩中の犬も昨日は気持ちよさそうだったなぁ

016_convert_20090525114028.jpg
参加してくれたみんな、ありがとう

雨の1日。。。 - 2009.05.23 Sat

雨ね・・・

嫌いじゃないけど・・・

明日・・・

青空ヨガなんですけどぉ

中止の際はHPにてお知らせしますのでご確認くださいね
http://yogastudiolotus.web.fc2.com/lotus.top.html



そして明日は母「君代」の?回目の誕生日←怒られそうなので


一日早いけれど今日は母親と過ごし
ランチを一緒に食べて
誕生日プレゼントはなにがいい?って聞くと
珍しく?「何もいらない」と。。。
昔なら「あれに、これに・・・」って感じだったのになぁ
なんだか、サミシイ


母親のプレゼントを買いに行ったのに自分もしっかりお買い物(笑)
40cmの靴!!!016_convert_20090523181533.jpg

すさまじいトレーニングになりそう。。。

ではなく鉢でした
久しぶりに一目惚れ
何を植えようかな~



。。。お母さんには夏っぽいワンピースと帽子を買いました
試着した自分の姿を見て
「今日からダイエットする」
と、断言してたけど。。。
ガンバレ!君代!!!

笑ってヨガとも! - 2009.05.12 Tue

ヨガマガジン『Yogini』による、ヨギ・ヨギーニのブログリレー

Yogamimi Shantiこと山中路子先生からバトンを頂きました♪
ヨガ情報も盛沢山ですよ

http://www.yogini.jp/

☆外でヨガしましょ☆ - 2009.05.10 Sun

久しぶりに雨が降って
空気が透明で気持ちの良い朝ですね~
曇ってるけど空がとっても綺麗に見えるわぁ


さてさて、今月の24日、みんなで『青空ヨガ』しましょ♪
開放感にひたりながらスタンディングポーズを中心に行おうかと思います
アナハタチャクラ全開で(笑)楽しみましょう


日時:5月24日(日曜日)13時頃~
場所:神楽岡公園
参加費:無料


を予定していますが
今週中にHPにてお知らせしますのでチェックしてみてくださいね
http://yogastudiolotus.web.fc2.com/lotus.top.html

初心者の方、おじいちゃん、おばあちゃん、
お父さん、お母さん、旦那様、お友達
お子様ももちろんOKですよ
ヨガの心地良さを楽しみましょうね


065_convert_20090510080905.jpg

キャンプぅ♪ - 2009.05.07 Thu

スノーシューはいて「シャクナゲ岳」に行ってきました♪


頂上までは行ってないけど031_convert_20090525233715.jpg

山から眺める海はとっても綺麗でしたよ





やっぱりキャンプ生活は楽しいな
毎週行きたいな←極端な性格


開放的な気分でヨガすると
なんでもできちゃうような気持ちになってしまうのはなぜでしょう。。。
092_convert_20090525233524.jpg
今年はみんなで青空ヨガしましょうね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Yoga Studio Lotus

ヨガスタジオロータスのホームページです

ヨガ講師養成講座

2016年3月より旭川YOGA LOTUSにてヨガ講師養成講座がスタートします。
ヨガ講師になり、ヨガの心地よさをまわりの皆さんに伝える事、始めてみませんか?
【募集要項PDF】

プロフィール

ぴり

Author:ぴり
毎日を楽しく生きてます♪

FACEBOOK

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する