topimage

2009-07

お休みのこと - 2009.07.27 Mon

7月30日(木曜日)~8月3日(月曜日)まで
クラスがお休みになりますので、よろしくお願いします


久しぶりのプチ旅行。。。
白山に登ってきます♪

でもね~天気が不安なんだな~
登れなくても、せめて美しい山の姿だけでも見れたらいいな



山に行って、寝ても寝ても寝たりない。。と感じてる自分自身に
渇をいれなきゃ(笑)

この眠気は、天気のせいかしらね・・・
太陽が恋しいわぁ

008_convert_20090727155118.jpg
ワタクシの癒し

変な天気。。。 - 2009.07.21 Tue

毎週毎週・・・天気悪いですなー


肌がジリジリするような太陽・・・最近見てないです
夏の太陽が大好きな私としては、寂しい。。。


でも天気の悪い日は悪い日で部屋に閉じ困るのも好きだったりする


数年前は、一歩も家から出ないなんて考えられなくて
習い事して、
買い物行って、
時間が出来たら常に誰かと一緒にて



最近では、この空間が心地良くて暇な時間を愛してます♪




昨日は「男の品格」を読んでみました←急に話題が変わる

。。。の品格シリーズって売れてるみたいね


「読書・音楽鑑賞」
以外の一人でできる趣味を見つけたほうがいいって。。

読書が趣味・・・何が悪いんじゃー(笑)
でも、確かにそうかもしれないかなー



好きなこと・楽しいことって沢山あるけど
趣味となると、難しい質問かもしれないね


何に時間とお金を使えて
それを無駄に感じないってこと。。。なのかな・・?


020_convert_20090721162120.jpg

オープンガーデン - 2009.07.16 Thu

今日は士別のクラスの日

その前にちょいと寄り道を・・・


士別市大通東3丁目
尾矢さん宅にて17日(金)~21日(火)までオープンガーデンが開かれます♪



今日はオープンまで一日早いですが
士別のヨガの生徒さんでもあります尾矢さんに「遊びにいらしてねー」
声をかけてもらいお言葉に甘えて見に行ってみました♪

045_convert_20090716223943.jpg

自宅はワタクシの憧れ平屋で、とっても素敵なお庭


お花の周りにはミツバチや蝶が。。。
木の周りには小鳥達が元気に飛び回ってます035_convert_20090716223537.jpg
033_convert_20090716223438.jpg




自然な感じに色々な植物を植えていて。。。ホント。。素敵
植物に囲まれる生活って憧れます♪ 047_convert_20090716223723.jpg



20日まで『小樽日々工房』さんの陶の器展も
ガーデン内で開催されるようです




048_convert_20090716222815.jpg

美味しいコーヒーに手作りケーキ。。。
お腹も心も、ご馳走様でした

ネティ・ロタ - 2009.07.14 Tue

ネティロタとは「鼻洗浄器」のこと
hnt001_l.jpg
材質は高密度ポリエチレン


ハタヨガ行法に伝わるネティという「浄化法」です

はじめて行ったのはインドリシケシで
ある意味強制的にやらされました(笑)


片鼻から食塩水を流し
片鼻からそれを流すというやり方

興味はあったけど、それってインドのお水だよね・・・?
しかも洗ってなさそうなこすけぐあい・・・
もし間違って飲んじゃったら・・・
ここで私のインドは終わっちゃうという緊張感(笑)


緊張感の成果?がありお水は飲まずに全部鼻から出すことができた!


洗浄すると鼻の通りが良くなり
なんだか顔の中がスッキリしたような・・・
ただでさえ犬並みに鼻は利くのに
いろんなニオイを敏感に感じる


日本に帰ったら買おうと思いつつ早1年
生徒さんと何人かでやっと購入しました!


効能は
鼻の粘膜を丈夫にし、アレルギー性鼻炎の予防
頭や目の疲労を取り去り、ストレス解消などなど・・・


私は鼻がスッキリするので愛用中です


皆さんもお試しあれ♪

つづき。。。 - 2009.07.10 Fri

お友達からCD・本を借りてみた

ヨガ本でもなく
山の本でもなく(友達はサーファー)
旅の本でもなく




『マンガ』
きょうの猫村さん
aac840452fcd07a4.jpg




マンガ読むのは何年ぶりだろー
小さい頃に「Whats マイケル」を読んだ以来??
これも猫が主人公ね(笑)

これがすごく面白くて3冊借りて一晩で読みきっちゃった!


面倒見がよく
サスペンス好き
「猫のくせに」という言葉を嫌い←猫です
なんといっても料理上手


194577_2663297123.jpg

猫村さん特製濃小魚たっぷり栄養満点ネコムライスが食べたい


こんな奥さんいてくれたらいいなーって思う!



たまにマンガもいいわねー

。。。一冊1143円だ・・・

心に残る音楽 - 2009.07.08 Wed

こないだ久しぶりのお友達に会ってきました
付き合いは長くないけど、なんか落ち着く
きっと『気』があうのね

でも気が合うだけに
会話が
「そーだよね」「そーだよ」
「いんじゃなーい?」「いいよねー」
って感じ

傷のなめあい的な(笑)


そんな友達からCDや本を貸してもらった

自分でセレクトすると同じような物しか選ばないから面白かった


音楽は洋楽が好きだから邦楽はあまり選ばないんだけど(選びたくてもわからない)
「サザンオールスターズ」の稲村ジェーンを借りてみた
やっぱりサザンはいいねー
懐かしかった
歌詞カード見ないでフルに歌えちゃったわ♪
車中、サザン流れっぱなし
海にドライブ行きたくなるわー


そしたら昔の曲がどんどん聞きたくなり
レッベカやらサイモン&ガーファンクルやら
お父さんが昔、車でいつも流していたポールモーリアやら

勿論、マイケル・ジャクソンも。。。


いいものは、いつ聞いてもいい!
いいものはいつまでも心に残っているのね

これからもいい音楽と出会って生きたいものです



、、、つづく

飲んで♪遊んで♪ - 2009.07.02 Thu

ヨガ好き
外遊び好き
英語も好き

英語の響きが好き

だから英語をお勉強・・・するときがあります(毎日しなきゃ)


英会話スクールの方達とお酒を飲んできました♪
001_convert_20090702134643.jpg


まゆみ先生意外はお会いするのは初めてで緊張したけど
楽しい会話にお酒がススミマス


夏のお酒は美味しいですなぁ
002_convert_20090702134806.jpg
。。。まゆみ先生、顔ちっちゃすぎデス

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Yoga Studio Lotus

ヨガスタジオロータスのホームページです

ヨガ講師養成講座

2016年3月より旭川YOGA LOTUSにてヨガ講師養成講座がスタートします。
ヨガ講師になり、ヨガの心地よさをまわりの皆さんに伝える事、始めてみませんか?
【募集要項PDF】

プロフィール

ぴり

Author:ぴり
毎日を楽しく生きてます♪

FACEBOOK

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する