topimage

2009-08

Vote the environment - 2009.08.25 Tue

エコ議員つうしんぼって知ってますか?
パタゴニアに行った時に店員さんから紹介されて私は知りました
http://www.giintsushinbo.com/



パタゴニアは地球環境保護にも力を入れて取り組んでるんです♪



いよいよ今週末は選挙ですね


「誰に入れても変わらなーい」
でも私達が動かないと
「もっと何も変わらなーい」


キャンプも山も行くけど
選挙にも必ず行きますよ♪



↓パタゴニア「環境に投票を」ビデオ
http://www.patagonia.com/web/jp/popup/media_gallery_video.jsp?OPTION=SAR&assetid=32492

終わっちゃった - 2009.08.22 Sat

WS参加された皆さん、お疲れ様でした!

金曜日のスローヴィンヤサ参加された方は
もしかすると腕が筋肉痛?かと心配したけど007_convert_20090822175755.jpg

さすが!日頃の成果で大丈夫だったみたいですね

YINヨガも、久しぶりに誘導されながら行うと
とっても気持ちが良かったデス
010_convert_20090822175949.jpg

来月から少しずつYINを伝えて行きたいと思うので
是非一緒にYIN(陰)&YAN(陽)YOGAを楽しみましょう


毎回の事ながら今年の路子先生は更に
心と体とエネルギーがアップされていて圧倒してしまいました(笑)


今回もそっと次回までの「課題」を残してくれました


YOGAはポーズだけが大切ではないけれど
瞑想の準備のためには体の柔軟性は必要・・心のロックを外す事はもっと大切。。。

そしてプラーナヤマの重要性も体感できた方は多いはず

プラカ=吸息(息を吸う)
レチャカ=吐息(息を吐く)
クムバク=保留息(息を留める)


バンダを使った呼吸法
思い出して練習しましょうね♪


次回は来年の2月頃です
その日を楽しみに、ヨガを楽しんで頑張っていきましょうね♪
014_convert_20090822175708.jpg

Shanti  Piri

いよいよね。。。 - 2009.08.21 Fri

なんでぴりちゃんが緊張するの(笑)
と毎回、路子先生に笑われます


今回も緊張気味・・・というか楽しみでお腹痛いワタクシ


急遽、会場が使用できなくなり
ちょっと慌ててしまいましたが
50名近い参加者さん達に連絡取ることができました♪
ホッ・・・ホントによかった


今回のWSで路子先生は何を伝えてくれるのか
見てるだけでも目と心が癒されますが


充実した二日間過ごしましょうね

WSについて大切なお知らせです - 2009.08.19 Wed

北星地区センターさんを予定していましたが
両日とも北星地区センターさんに葬儀が入り、
急遽場所が使用できなくなりました

日時に変更はありませんが
場所が

旭川市春光5条4丁目
北部住民センター
0166-52-9008
2階大ホール
http://yogastudiolotus.web.fc2.com/map1.html
へと変更になりました

申し訳ございませんが、こちらの内容をご確認された方は

piri_shanti@yahoo.co.jp

までご連絡くださいませ
ご協力をお願いいたします!




美味しい北海道 - 2009.08.17 Mon

先週はニセコへ!

登山にキャンプに海遊びに、

なんといっても沢山食べました♪


ニセコには美味しい野菜や果物沢山ありますよね。
しかも新鮮で安い!!


野菜市場では
新鮮なきゅうり、ズッキーニ、トマト、青シソに。。。
旭川のスーパーで買う半分くらいの値段でたーくさん買ってきました

大好きなプルーンも4箱で500円
ただいま鉄分で満ち溢れてるワタクシです

レッスン、ハードになるかも(笑)

車を走らせ余市の海鮮工房
行列は苦手だけど今回は並びました
並んでヨカッター030_convert_20090817155602.jpg

029_convert_20090817155523.jpg

蟹でお腹いっぱいになってしまう「鉄砲汁」に「いくら丼」に「かすべの煮付」

・・・食べすぎ?


山・海のもの、何を選んでも美味しい季節がやってきましたねー
美味しい産物を、感謝していただきましょー♪

033_convert_20090817155643.jpg
038_convert_20090817155941.jpg
積丹の海ってこんなに透き通ってるんだねー

WS参加の方へ☆ - 2009.08.14 Fri

いよいよ来週ですねー
今からとっても楽しみであり緊張気味なワタクシです


土曜日のYINヨガクラス参加の方たちへのお知らせです

場所が和室から体育館に変更になりました

床がフローリングになるので
ヨガマット・毛布か大きめのバスタオル・あればヨガブロックをご持参で
よろしくお願いします

YINのポーズはホールドが長いですし
ブランケットを使うことにより無理なく体が修正されていきますよ
自分の毛布があれば、安心感もありますしね・・・私だけかな??


クラスの後はランチも企画してます☆
予約制なので時間がある方、ピリまで連絡おねがいします


44889534_252s.jpg
今回はあるか!
バカアサナからのバリエーション!

海もいいけど。。。 - 2009.08.10 Mon

008_convert_20090810163201.jpg

今週は日本海へ♪


SPF50日焼け止めでガードしたけど
ばっちり日に焼けちゃいました

「これってホントは日焼けオイル?」って感じるくらいの日焼け体質・・・


。。といっても海に入ったわけではないけどね



小さい頃、静岡の海で溺れたことがあり
沢山水を飲んで死に掛けたことがあるのー


大人になってからもバリのビーチで沈みかけて大変だった。。。


その時の恐怖心がぬけなくて
ライフジャケットか浮き輪がないと深くまでいけない・・
あっ、足ひれがあればいける!


プールはビートバンなくてもオッケイなんだけどねー←自慢になってない


サーフィンするお友達に
「挑戦してみるー?」って誘われたとき

「顔、海水に慣らしといたほうがいいよねー!?」
って本気で答えたらビックリされた



そろそろこのトラウマから脱出しなきゃなー
でもやっぱり塩水は怖いなー

WSとHPのおしらせ - 2009.08.07 Fri

YOGAスタジオLOTUS HPがリニューアルしました
http://yogastudiolotus.web.fc2.com/index.html

前回と同じ友人に作ってもらい大満足♪
Mごんアリガトー!
ダイエット頑張ってね(笑)



お待たせしました♪
路子先生のWSの詳細が決定しましたよ♪

私のダイスキなYINヨガクラスもあります
予約制なのでお早めにどーぞ




yogamimishanti 山中路子WS in 旭川


どのクラスも初心者~上級者までどなたでもご参加いただける内容です
是非ご友人・ご家族をお誘いあわせのお申し込みください。


8月21日(金曜日)19時ー21時30分
旭川北星地区センター

スローヴィンヤサ +アジャストメント
・腹式呼吸・胸式呼吸
・いろいろな視点からヴィンヤサを行う
  (チャクラの視点・エネルギー の視点・アナトミー的視点)
・グロス~マクロへ、外側~内側へ・・・より繊細な感覚を育てていく

・アジャスティングを通じて、自分の限界・意識の領域を超えていく練習をする
(今回は特にチェストオープニングとインヴァージョンに注目します)

*アーサナで行き詰まりを感じている方・正しいアライメントを学びたい方
教える立場としてアジャスティングを学びたい方には特におすすめです。



8月22日(土曜日)9時ー11時30分
旭川北星地区センター


瞑想・呼吸法+YINヨガ
・バンダを使った呼吸法・丹田呼吸法 他

・アーサナを通じて肉体次元のエネルギーを高め、呼吸法によって
 そのエネルギーをコントロールし、瞑想するための心と体を準備する

・YINヨガで経絡を刺激し、チャクラの活性化を進める

・30分瞑想
 

各定員30人

ただいま!観光編 - 2009.08.07 Fri

久しぶりの国内観光旅行

127_convert_20090807110850.jpg
白川郷 五箇山や。。。
                               103_convert_20090807111027.jpg
ピリ・・合掌の里に引っ越しました(笑)


059_convert_20090807110631.jpg
兼六園
074_convert_20090807111114.jpg
金沢といえば、生麩料理に郷土料理の治部煮

072_convert_20090807110711.jpg
雨の東茶屋街


金沢21世紀美術館では横尾忠則の作品展が開催されていて
すっかり夢中になってしまいました!
Y字路をながめてると、人生を感じるんだよね



旅行といえば「海外旅行」
だったけど、今回をきっかけに日本を見ていきたいと感じました

海外でも行きたいところはまだまだあるけどね


美しい日本ダイスキ

美味しい食べ物も沢山あって

日本サイコー(笑)♪




053_convert_20090807110814.jpg

ただいま!山編 - 2009.08.04 Tue

「ぴりリフレッシュの旅 in 金沢」
に行ってまいりました♪

金沢・・・もちろん!白山にも登ってきましたよ

今回は山編で紹介します♪

天気予報・・・
雨のち雷雨・・・
登山は無理かなーって諦めかけたけど当日は太陽が少し顔を出してくれました!!

1200メートルまではバスにて登山口まで乗せてってもらい
・・・1200メートルから2702メートル山頂まで登るんだよね・・今日中に・・?
登るってことは、降りるんだよね?今日中に・・?

しかも最終のバスは17時!

「ハイ、喜んで♪」←相変わらずドM(笑)

023_convert_20090803234404.jpg037_convert_20090803234653.jpg013_convert_20090803234216.jpg012_convert_20090804160220.jpg

017_convert_20090804160622.jpg←イチゴです♪033_convert_20090804161946.jpg




北海道では見たことがないお花達がとっても綺麗
今年はね、ひたすら登る事をやめて
お花達の事を知りたいなー

025_convert_20090804160952.jpg

こんなにガスがかかっているのにこの暑さ。。。
曇りの天気が私にはちょうど良かったかも

山頂は残念ながら眺めを一望出来なかったけど
次回を楽しみにということで・・・
山々を眺めることはできなかったけど
幸福感に満ち溢れました


「智ちゃん、ありがとう」028_convert_20090803235058.jpg


恒例のおにぎりは、あまりに美味しすぎて写真撮るのを忘れちゃた!
035_convert_20090803234549.jpg

ほとんどの方は室堂に宿泊するのかな?

・・・どして、こんなに苦労して登った山を
こんなにも簡単に下山してしまうんだろう
しかも同じルート


登山って訳がわからなく
登山って面白い(笑)


最終便 17時20分前に無事下山

登山の後は、杉の子温泉

気持ちよかったー
温泉サイコー049_convert_20090803234944.jpg


そうそう、白山山頂卸前峰に『白山比神社』があります
合掌し、おみくじをひかせて頂くと・・・
大吉!!!
もしかして生まれて初めて?!
この旅が素敵な事となる予感がしましたー
038_convert_20090803234754.jpg
つづく。。。

行ってらっしゃーい - 2009.08.03 Mon

先週のお話になりますが・・・

ヨガの生徒さんであります純さんのお別れ会がありました

ほぼ毎週一緒にヨガを楽しんだ生徒さんであります

次回は忘年会(もう企画してます(笑))で会いましょうね
強制的に旭川に呼び戻すことになりますが^^;


札幌に行ってもヨガを続けてくれたらいいなー
そしてニュージーランドに行った際はお世話になります。。。ふふふ
004_convert_20090803161511.jpg
楽しかったね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Yoga Studio Lotus

ヨガスタジオロータスのホームページです

ヨガ講師養成講座

2016年3月より旭川YOGA LOTUSにてヨガ講師養成講座がスタートします。
ヨガ講師になり、ヨガの心地よさをまわりの皆さんに伝える事、始めてみませんか?
【募集要項PDF】

プロフィール

ぴり

Author:ぴり
毎日を楽しく生きてます♪

FACEBOOK

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する