topimage

2009-09

モノクロ写真教室 - 2009.09.28 Mon

写真の町「東川町」にて
モノクロ写真教室がありました


カメラは東川町にて木工クラフトを製作している臼田さんから
貴重なアナログ一眼レフカメラをお借りしました


015_convert_20090928112527.jpg
なんと・・・私より年上のカメラです
落とさないように気をつけなきゃ


デジタルとは違い
フィルムセット、ピント合わせも、ズームはついていないので
自分の体で動いて大きさをあわせるといった感じで全てが自分の責任

その分、一枚を撮影するのにも慎重になります

撮影も自分
移動ももちろん自分の足で
現像する写真の選択
そして暗室で現像まで体験させていただいて
朝9時集合
解散19
写真な一日(笑)!


今は殆んどがデジタル化されていて
とっても便利なのは間違いないけど
昔に戻り、今の状態が当たり前にならないようにしなくっちゃなー
と感じたのであります


写真。。。はまりそう。。。010_convert_20090928112624.jpg


12月に東川文化ギャラリーに
作品が展示されますので、是非見に行ってみてくださいね
ぴりの力強い写真(笑)お楽しみに♪

014_convert_20090928112559.jpg


渡辺先生
臼田さん
ご指導、ありがとうございました


クラフト蒼HP
http://www14.plala.or.jp/craft_so/page1.html

ヨギたちの本棚 - 2009.09.24 Thu

YOGAYOMU vol21
今回の特集は「ヨギたちの本棚」でしたね

そこで私のお気に入りの本を紹介します♪



「あるヨギの自叙伝」
41X82445R1L._SL160_AA115_[1]
ヨギのバイブル!
読むときが来たら自然と心に入ってくる内容です





「パラマハンサ・ヨガナンダとの対話」
41WBDNwYS2L._SL160_AA115_[1]
パラマハンサ・ヨガナンダの直弟子スワミ・クリヤナンダが
師と人々との対話を記録・編集した対話集



「ハタヨガの真髄」
51A8HDN97ZL._SL160_AA115_[1]
アイアンガーが数多くのポーズを実践しわかりやすく解説してくれています
ヨガの全てが凝縮されている内容




「ハル 哲学する犬」
41VKTQH761L._SL500_AA240_[1]
大切な友人から贈られた本
寝る前に読むことが多くて心解けます・・・
翻訳は蓮池 薫さんです






食欲の秋も楽しみながら
読書の秋も満喫しています♪
食べてばっかりじゃないんだからー(笑)!

フィールドライフ - 2009.09.23 Wed

シルバーウィーク
北海道は天気に恵まれましたね

私は今日からスポーツクラブでのレッスンを開始してます!


お休み中はやっぱり
山!温泉!山方面ドライブ!そして散歩(笑)

007_convert_20090922223320.jpg
東京から来てくれたお友達と青池へ
青池は今日も青かった!




。。。そして
ピリと行く紅葉ツアー in 赤岳
001_convert_20090922223615.jpg


003_convert_20090922223423.jpg



お休み最終日は
アシュタンギのMIKAちゃんの住む美瑛に♪036_convert_20090922223149.jpg
ダンマ君、大きくなったね♪



秋刀魚に、鮭に、
美味しい北海道産の野菜達

食を楽しむヨギーのワタクシ。。
ちょっと、セーブしなきゃなー(笑)



お休み最終日、楽しんでくださいね♪

013_convert_20090922223236.jpg
ここは私がリセットできる所
どこかは内緒・・・


むかしライダー - 2009.09.18 Fri

20代前半の話。。。


ハーレーに憧れて
アメリカンのバイクに乗ってました♪


通勤はバイク
毎週末、バイクツーリング


今の山みたいな存在だったかも


バイクはおりても
バイク仲間は健在!



これからもヨロシクね
こぐま兄さん、旭川移住お待ちしてマース

002_convert_20090918145249.jpg

カピバラ - 2009.09.14 Mon

久しぶりに動物園に行ってみました

オオカミを見るのを楽しみに行ったのだけど





やっぱり。。。。



Image210[1]

私の中での旭山動物園のナンバーワンは

「カピバラさん」

いつも冷静なこのこのようになりたいものです。。。

Yan & Yin - 2009.09.09 Wed

来月から不定期ですが
陰ヨガのクラスを始めます

陰ヨガは立ちポーズはなく
一つのポーズのホールドが3分以上になり
時間をかけてじっくり身体を伸ばしていくような心地の良いヨガであり
私が大好きなヨガになります^^

今月末に2時間(通常クラスは90分を予定しています)の
ワークショップを行いますので
是非参加してみてくださいね

もちろんヨガがはじめての方でも安心して
受講できます♪


詳細・お申し込みはこちらまでお願いします

http://yogastudiolotus.web.fc2.com/events.html

雲の上 - 2009.09.05 Sat

東大雪山
011_convert_20090905110240.jpg
山の展望台ニセイカウシュッペ山へ行ってきました


026_convert_20090905110351.jpg


去年は頂上の風が強くすぐに下山(確か1分もいなかった)
今年は天候に恵まれて
平和な山を楽しめましたよ♪016_convert_20090905110318.jpg



一日の気温差が激しくなってきたので来週末には美しい紅葉が楽しめそうです
008_convert_20090905105958.jpg

何の秋デスカ? - 2009.09.03 Thu

昨日の和寒
最高気温25度
最低気温4度


9月になると北海道には秋がやってきますね
山頂部あたりでは紅葉が始まってるようです♪


秋になると誘惑が多くなるのが悩み。。。
何を食べても美味しいんだもの!

今年の秋も
「食欲の秋」の秋になりそうです
年に一度だし、いっか!美味しい秋の産物を楽しみましょー



友達とご飯行ったとき
野菜が美味しくって一人一皿シーザーサラダを
食べてしまった(笑)
001_convert_20090902225727.jpg
えびすビールもオイシイデス

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Yoga Studio Lotus

ヨガスタジオロータスのホームページです

ヨガ講師養成講座

2016年3月より旭川YOGA LOTUSにてヨガ講師養成講座がスタートします。
ヨガ講師になり、ヨガの心地よさをまわりの皆さんに伝える事、始めてみませんか?
【募集要項PDF】

プロフィール

ぴり

Author:ぴり
毎日を楽しく生きてます♪

FACEBOOK

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する