topimage

2009-11

美味しい時間その② - 2009.11.30 Mon

今週末は
高校時代の同級生が働いている札幌にあるカフェへ


ヨギ&アロマの「ぷろふぇっしょなる」の友人
わたこと待ち合わせし、久しぶりの再会に
ガールズトークは止まりません^^
アロマ&ヨガサロン
Arin



やっぱり・・・
友達っていいね
友達は本当に大切
久しぶりに会っても
ぎこちなさとか、全くなく
何でも話せちゃう

・・・キーマカレーを食べながら・・・←又カレーかい!




夜はアロママッサージをしてもらい
そのまま熟睡。。
幸せ~004_convert_20091130203722.jpg


003_convert_20091130203422.jpg

札幌北区北24条西10丁目「Raw Life」
何時間でも居れちゃいそうな
ステキなカフェです。
手作りジンジャーエールがとってもオススメ

シールシャアサナ - 2009.11.26 Thu

004_convert_20091126163951.jpg


火曜日ハタフロークラスの様子です

ピリヨガではシールシャアサナは後半に行います
私がヨガを始めたとき、一番必死になって練習していたポーズ


何度もひっくり返り
ひっくり返り方もわからず(笑)毎日バッタン、ドッタン


参加してくれているみんなも
最初はアジャストや
壁があっても「壁穴開けないでよー♪」っていう勢いだったけど
今では逆立ちしながら瞑想してる?人もいるように・・・


身体には癖や違いがあって当然なので
練習してもなかなか上手くいかない・・・という方も
悩む前に「練習」デス♪
ワタシもそれをガイドできるよう頑張るからね



肩の力を抜いてリラックスして
そして何よりも「楽しんで」練習しましょう♪


I  YOGA

美味しい時間 - 2009.11.25 Wed

週末は、山でお知り合いになったお友達とランチに行ってきました♪


噂?でそのお友達は
私が大のカレー好きという情報を入手していてくれて(笑)
前から気になっていた
スリランカ人が作りあげる本場仕込みのカレー専門店
「スサンタ・キッチン」へ!


シェフの方も流暢な面白い日本語でお話してくれます
凄く楽しく、美味しかった♪

ベジカレーもあるので
ベジタリアンの方にもオススメです


003_convert_20091125150353[1]

私が頼んだのは
「3種のカレー」。。。ワタシ欲張りだな。。。
しっかり味がしみてる美味しい大根に
ホコホコなかぼちゃ
溶けそうな豚肉デス

手作りカレー用のスパイスや
色々な種類のダールも揃っていましたよ♪


好きなカレー屋さんが増えて
嬉しいデス^^!



叫ぶ・・・ - 2009.11.23 Mon

足裏は第二の心臓です

気がつけば足裏を揉んでます

でも、たまにはプロに揉んで頂きたく

いつもはリラックス系のリンパマッサージ、
コナミスポーツでエンダモロジー、ゲルマニウム温浴
垢すりなどなど、ソフト系

今回は。。。
「若石健康法」といわれる足裏マッサージへ・・・



「優しくしますか?即効性を期待するならハードがオススメかなー」
んで
「ではハードで」

024_convert_20091123201214.jpg



大変後悔しました;
痛くて痛くて冷や汗ダラダラ(笑)
「すみません、やめてもらっていいですかー」
と言い出す始末

。。。
大人気ない。。。


でも終わったら又行きたくなるんだなー
体が軽くなった感じデス

足裏マッサージをすると、
リンパや気の流れも促進され、人間が本来持ち合わせている自然治癒力が高まり、
病気予防に役立つそうです


セルフケアもオススメです

♪LOTUS忘年会♪ - 2009.11.17 Tue

もう、そんな時期になりました。。。

毎年、年末になると感じますが
もう年末です(笑)


今年1年、どんな年でしたか?


今年も
『YOGAスタジオLOTUS忘年会』
やりますよー


お友達との参加も大歓迎なので
食べて・飲んで・語って♪楽しみましょう♪


(日時)
12月5日(土)18時~

(場所)
旭川市3条通6丁目
居酒屋 暮四季
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000118176/

会費:4200円 120分飲み放題


参加できる方は、11月28日頃までにお知らせくださいませ♪




。。。2次会からの参加も大歓迎デス^^!




BANFF Mountain Film Festival in Japan 2009 - 2009.11.15 Sun

patagonia主催アウトドア映画祭
「バンフ・マウンテン・フィルムフェスティバル」
に行ってきました



秘境に住む人達の生活や文化
アウトドアの楽しさ
クレイジーな遊び(笑)をする人達
地球の美しさ・偉大さ
自然の力の恐ろしさ




地球を大切に
命を大切に
精一杯生きて行きたい!
と思わせてくれる内容で大満足・大興奮でした♪

Colors - 2009.11.13 Fri

好きな色って

その時

その時期で変わります

今、身の回りで多い色は


「緑と紫」

緑は調和

紫は見守る意識



この色を身につけると落ち着くんだよね
というよりもないと落ち着かないのかも(笑)




そろそろ雪が積もって
緑が少なくなっちゃうね


雪色の白も好きな色なのだけど


寒いのは苦手なのです


DSC_1574+-+繧ウ繝斐・_convert_20091113231730
Lynn Canyon

最近の手放せないアイテム - 2009.11.11 Wed

016_convert_20091111222152[1]

レッグウォーマー。。。


スタジオによっては
床がすごく冷たくて
体が冷えてしまうこともしばしば・・・


足の甲と足首を暖めるだけで
こんなにも体が暖かくなるんです


女の子は身体を冷やしてはいけませんよ

こんなにもダイスキ? - 2009.11.09 Mon

003_convert_20091109103644.jpg

バンクーバーの大型スポーツ用品店でみつけたエコバック。。。
素材がよくて99¢!



最近はこのエコバックを持ってお買い物しています♪



そんなに登る事が好きなの?
大好きだよ♪

バンクーバー外遊び! - 2009.11.06 Fri

カナダといえば手付かずの大自然!

北海道に良く似ていると聞きますが
自分自身で確認しなくっちゃ♪


緑豊かな公園・・・スタンレーパーク
自転車で一周すると3時間位かかるほど大きな公園

車でブーンっと案内してもらいました^^!DSC_1545_convert_20091106134247.jpg


037_convert_20091104095248.jpg



ゆっくり散歩したくなる
Water front Park
落ち葉のジュータン、貝殻みたい040_convert_20091106130030.jpg


車で30分ほど走り
076_convert_20091106130655.jpg
Lynn Canyon
コケに覆われている大木が印象的064_convert_20091104095314.jpg
065_convert_20091106135444.jpg




さらに車で1時間半ほど走らせて
082_convert_20091104095509.jpg        DSC_1584+-+繧ウ繝斐・_convert_20091106131445
Shannon Falls




夜はグランビルストリートで行われていた
ハローウィンの仮装パーティを見て楽しみました♪
ハローウィンって子供だけの遊びじゃないんですね
・・・私はノーマルでした^^



最近は雨ばっかりなバンクーバーみたいですが
観光する日は雨はやんでくれました

帰る日の朝には朝焼けもみれたし107_convert_20091104095724.jpg


強行スケジュールでしたが
何日も滞在していたみたいな充実した日だったなー
精一杯楽しませてくれてありがとう♪


後ろ髪を引かれながら日本へ帰国したのでありました045_convert_20091106133846.jpg

ただいま♪ - 2009.11.04 Wed

ただいまー♪
時差ぼけもなく元気に戻ってきました080_convert_20091104095441.jpg



成田に着いたとき、NHKニュースで
「旭川大雪です!」・・・
市民が雪はねしている映像を見てショックを受けましたわ


今回は3泊5日という強行スケジュールでしたが
予想通り楽しかった
それで予想以上に初日は寒かった・・・


霧雨が身体をいい感じに冷やしてくれます

体が冷え切ったところで
001_convert_20091104100830.jpg
色々な絵を描いてくれるカフェでお茶を・・・
普段、甘い飲み物は飲まないのだけれど、この甘さは
旅の疲れを吹き飛ばしてくれましたわぁ


この後、衝撃的なハプニングがあったりしましたが。。。



気を取り直して2日目!
バンクーバーといえば
ヨギーニ大好きルルレモンがあります
残念ながら日本からは撤退してしまいましたケド。。。

日本に比べたらやっぱり安い♪
半額位で買えちゃうものも多数あり♪
目玉商品はこちら!006_convert_20091104102804.jpg
ヨガマットポケット付リュック
ちょと奥さん!こんなのが欲しかったのよ~
日本円で8000円位でした^^!

店員さんに「日本に戻ってきて欲しい」と
お願いしてきましたよ

ショッピングを楽しむ旅行なんて凄く久しぶりなので
楽しかったなー♪



ランチは旭川でヨガの生徒さんであります方の友人が
経営されている「EBITEN」へ

021_convert_20091104095052.jpg
日本で出されても美味く食べられるほどの美味!
しかも・・・安っ!
バンクーバーに行かれる方、オススメです



夜は「Rodneys Oyster House」へ

バンクーバーでも有名なお店で
美味しい牡蠣が食べられます
いつも混んでいるそう
028_convert_20091104095153.jpg

031_convert_20091104095219.jpg←このソース達がまた美味しいのデス

ムール貝もオススメ!
・・・ムール貝って英語で「Blue Mussel」っていうのね
ムール貝は「ムール」だと思っていたので

Mussel=Muscle

「どんな筋肉質的な料理がでてくるんだー」と
待ちわびたアホな私でした


・・・あれ?
また食べてばっかり??

いえいえ、しっかり外遊びもしてきましたよ(笑)
長くなったので、続きは後で♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Yoga Studio Lotus

ヨガスタジオロータスのホームページです

ヨガ講師養成講座

2016年3月より旭川YOGA LOTUSにてヨガ講師養成講座がスタートします。
ヨガ講師になり、ヨガの心地よさをまわりの皆さんに伝える事、始めてみませんか?
【募集要項PDF】

プロフィール

ぴり

Author:ぴり
毎日を楽しく生きてます♪

FACEBOOK

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する