topimage

2010-01

今日のクラス - 2010.01.30 Sat

おはようございます

本日予定していました塚本先生のクンダリーニのクラスですが
JR事故により、塚本先生がこれなくなってしまいました


代行は河内が行います


キャンセル・質問等ございましたら
ご連絡をお待ちしています


クラスの内容は10時-12時までのYINと瞑想クラスになります

鬼斗牛山 - 2010.01.29 Fri

今シーズン初、スノーシューで登山001_convert_20100129163423.jpg




寒いけど、登り始めると寒さを忘れさせてくれる
美しい景色を拝めます(笑)
003_convert_20100129163147.jpg




登った山は『鬼斗牛山』005_convert_20100129163748.jpg

北海道にキトウシって何箇所あるんだろー

温度差注意報 - 2010.01.26 Tue

こないだ
チャクラアサナをしていて
ハムスト筋あたりが「ピキーーーーーッン」
つっちゃいました!


足がつるなんて何年ぶりだろ


現在の旭川の温度マイナス10度
スタジオの中プラス20度以上


この温度差・・・!!!!!



きっとこれが原因ですよね



ヨガスタジオに向かう際は
ヨガパンツ一枚だけでは筋肉が温度差についていけなかったり
筋肉がびっくりしちゃうので
車移動の方も
一枚多めに履いて、手袋・マフラーも忘れずに♪


自分の体、いたわってあげましょ♪


それにしても
足がつった痛みって・・・(;一_一) 強烈・・・。

冬のソラ - 2010.01.25 Mon

寒い日が続きますが


暖かいお部屋の中で



お茶しながら



冬の空をボーっと眺める時間



結構すきですImage243[1]_convert_20100125105645




景色を楽しんで
車に戻ると・・・











725165432_23[1]_convert_20100123134505

びっくりしたぁ!

ありがとう♪ - 2010.01.23 Sat

先週で士別でのクラスがクローズとなりました
士別の生徒さんからは沢山の事を教えられ
とっても勉強になった2年3ヶ月でした
003_convert_20100123133211.jpg

本当にありがとう


旭川では土曜日に「ハタフロー」クラスを
不定期で行いますので是非、天気がいいとき?に是非車を走らせて
旭川にいらしてください
ヨガを一緒に楽しみましょね




打ち上げを終えて
一泊させていただいたMさん宅では・・・
014_convert_20100123133327.jpg

二人が待っててくれました(笑)



手作り梅酒に、手作りい寿司009_convert_20100123133241.jpg

美味しかったー
ご馳走様でした♪



ヨガはヨガマットがあればどこでも出来ます
これからも健康維持・美容維持の為にも
時間があれば少しずつ・・・実践しましょうね


ナマステ

HEAL THE WORLD - 2010.01.20 Wed

『THIS IS IT』

友達とやっと見にいきまいた

マイケルの優しさ、厳しさ
愛で満ち溢れた人生に、完全にやられました


どんな人とも対等に愛情をもって接する事ができるのって
簡単そうでとっても難しいことだよね

人だけではなく、生かされている地球にも愛情を持たなきゃ!
先ずは一人ひとりが出来ること
行動を起さなきゃ、何も変わらない




使わないときに電気を消すのは当然ね
シャワーなど、水の流しっぱなしもNGね


私がこれから意識を向けるのは
車のアイドリング。。。
意識して時間を短縮します。。。←寒がりで・・・←言い訳


私のマイケルの好きな曲
「HEAL THE WORLD」

癒されますねぇ。。


「BILLY JEAN」

燃えますねぇ!

!復活! - 2010.01.19 Tue

昨日はYINクラスを中止にして
ご迷惑をおかけしました


昨夜、病院に行き
ゆっくーり休んだおかげで
今日は完全復活です←早すぎだなー


今日のハタフロークラス、みんな動き足りなかったかな?
来週のクラスで穴埋めさせていただきまーす♪



明日からもヨロシクおねがいします



022_convert_20100119230741.jpg

多分 バカアサナ やるので練習してきてね


MIKAちゃんのお腹の中にダンマ君がいるときの
アシュタンガWSの時の写真でした

休講のお知らせ - 2010.01.18 Mon

今日の『YAN & YIN』クラスが
中止になりました


申し訳ございません


明日からのクラスは通常通り行いますので
よろしくお願いいたします


ゆっくり休みます。。。


2日間のア・シュ・タ・ン・ガ - 2010.01.17 Sun

アシュタンガWSに参加してきました

アシュタンガは・・
何年前にしたかな・・
1年ぶり!?


楽しかった♪
008_convert_20100117105421.jpg←いつか私もできるかな^^;


筋肉痛にもなった♪


普段伸びていない筋肉もいい感じに伸びた感じ


ダンマ君・アシュタンギのみんなにパワーもらいました♪
。。。後ろのYUYA先生のアサナにも注目して(笑)
ありがとー^^009_convert_20100117105544.jpg

001_convert_20100117105337.jpg

アシュタンガの後は大盛りライスとスープカレーとBeer!


今日も背部が筋肉痛だけど
気持ちはスッキリしてます
やっぱりYOGAは楽しく気持ちがいいね


012_convert_20100117105613.jpg
YUYA先生、ありがとうございました

今日の出来事 - 2010.01.15 Fri

今日は今年最初の新月ね

新月の日は何か新しいことをしたくなるワタクシ



旭川にある美容室「New Hair」へ行き。。。


ボブにしてみましたImage241[1]_convert_20100115172410


ひさしぶりに購入したベネチアンガラスのピアス・・・お気に入り☆


ヒーリングルームではヘッドスパも行ってます
今日は時間がないので残念ながら出来ませんでしたが・・・





そしてきょうはこれから
有哉先生のアシュタンガヨガにいってきます!
思い切りました(笑)


体、動くかなー

yogamimi shanti WS詳細のお知らせ☆ - 2010.01.13 Wed

来月の路子先生WSの詳細が決定しました☆
年2回のWSです

私の師であります山中路子先生

更にパワーアップした路子先生と
充実した時間を過ごしましょうね♪





2月19日(金曜) ①19時~21時30 
           
 瞑想基礎編+陰ヨガ

瞑想者として必要な基礎知識について学ぶとともに、
シンプルな経絡体操・陰ヨガ・呼吸法を通じて、
瞑想に集中できる精神的・肉体的環境を作ります。 
          
*日常的に自宅で練習できる簡単なアサナと呼吸法
*イメージ瞑想 など 


  

2月20日(土曜) ②10時~12時30
           
ベーシックスローヴィンヤサ+瞑想
           
呼吸とムーブメントのシンクロを感じながら、
ヴィンヤサの中でエネルギーの方向性にフォーカスし、
エネルギーが最も有効に流れるポイントに、アライメントを整える。
          
 *体軸の筋力を強化し、よりしっかりとした土台を築く練習法
 *スタンディングポーズの基礎とバリエーション など



質問やリクエストがあれば
お知らせくださいね

私を通して路子先生にぶつけてみますから(笑)

路子先生がキマスヨー♪ - 2010.01.08 Fri

早いですねー
それとも長かったですか(笑)?

あれから半年です。

今年も年2回の約束・・・
年2回の楽しみ・・・

山中路子先生が旭川でWSを行ってくれます!

素敵な時間を一緒に過ごしましょうね♪
今から凄く楽しみです♪

http://yogastudiolotus.web.fc2.com/index.html

49406938_221s[1] 49406938_210s[1]

あけましておめでとうございます - 2010.01.04 Mon

あけましておめでとうございます


お正月休みは旭川から出ることなく
マッターリ・・・でもないけど
楽しく過ごしました


中学・ほぼ女子高校からの長ーいお付き合いしている
友人達と集まり「女子会」
006_convert_20100104131454.jpg


何年経ってもこのメンバーと集まると笑い泣きを何度もさせられます
何かあれば親身になってくれ、励ましてくれる大切な友達
喧嘩もしたけど最後にはいつも笑ってます
008_convert_20100104131549.jpg
                 007_convert_20100104131523.jpg
 
婚活中?きょんちゃんデス
いつもアリガトー!







そして・・・お正月休み最終日は
姪っ子ちゃんとマリオバトル!!!012_convert_20100104131619.jpg

後半は私が「もう一回!」
と姪っ子ちゃんに頼む始末。。。

それにしても今のゲームってスゴイ!
昔はファミコン持ってる友達の家に集まったよなー




これから今年初レッスンにいってきます
お正月はダラダラしちゃったので
歩いて行くかな。。。



遅れましたが
今年もよろしくお願いします


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Yoga Studio Lotus

ヨガスタジオロータスのホームページです

ヨガ講師養成講座

2016年3月より旭川YOGA LOTUSにてヨガ講師養成講座がスタートします。
ヨガ講師になり、ヨガの心地よさをまわりの皆さんに伝える事、始めてみませんか?
【募集要項PDF】

プロフィール

ぴり

Author:ぴり
毎日を楽しく生きてます♪

FACEBOOK

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する