topimage

2010-02

やめられないこと。。 - 2010.02.27 Sat

お仕事を終えた週末の『女子会』の一杯
010_convert_20100227114323.jpg

一つのことに真剣に話しあったり
くだらない話で盛り上がったり

楽しいお酒はやめられないです






シルバーヨーガ - 2010.02.24 Wed

「旭川かたくりの会」主催メンバーの方たちによる
シルバーヨガの講師として、ヨガを伝えてきました♪

去年もこのお仕事を頂いて、確か参加者は10名くらいだったかなー

014_convert_20100224151635.jpg

今年・・・
なんと・・・90名!


緊張するな~と感じながらも
今回参加してくれる方たちに何をお話しようか・・・

パイプ椅子に座ってのヨガポーズの中で
どこを伸ばすと気持ちよくなれるか・・・


緊張どころか、内容を考えていると
どんどん楽しみになってきて←前向きデス^^


あっという間の60分012_convert_20100224151559.jpg


015_convert_20100224151751.jpg

ヨガを終えた後に、
これからも続けたいっと感じてくれた方達が
沢山いてくれて本当に嬉しかった


私はみんなの為にヨガを指導しているのではなく
みんなからヨガを教えられてるんだなーって。。。


感謝です


与え与えられですね^^


旭川シルバー人材センター「かたくりの会」の方々
今回はありがとうございました


お疲れ様でした(^^) - 2010.02.20 Sat

二日間のYogamimi shanti WS in 旭川
無事に終了しました

参加してくださった方々、お疲れ様でした
001_convert_20100220195939.jpg

充実した時間を過ごせましたね

「完成」という形にとらわれず
アラメント重視の指導をしてくれる路子先生は
今回もじっくりと時間をかけて
アサナの深め方を指導してくれました
006_convert_20100220200421.jpg
路子先生のアジャストメントで‘あら、不思議!‘
床に頭がつきました♪
Mさん、ナイス♪


私もまだまだ学んでいかなきゃいけないなーと感じたり
周りのみんなに私が成長させてもらってるんだなーとか

。。。路子先生のWSではいつも原点に戻らせてもらえるんです

次回は8月頃?を予定しています
その日を楽しみに成長していきましょうね^^!

お手伝いをしてくれた里恵ちゃんありがとう


山中路子先生に感謝

007_convert_20100220200348.jpg

いよいよ明後日♪ - 2010.02.17 Wed

今週の金曜日・土曜日

年に2回のお楽しみ

yogamimishantiこと山中路子先生が
旭川・札幌にやってきます!

金曜日は塚本先生の下
エナジーチャージをしてから
旭川に来てくれます


金曜日は、どうしても仕事が休めなくて
私は遅れての参加になりますが、
ヨガ仲間の里恵さんが受付にいますので
よろしくお願いします

札幌は既にキャンセル待ちなんです!!
旭川クラスは、まだ予約は可能なので
是非参加してくださいね

詳細はこちら
ヨガスタジオLOTUS

michiko_bio[1]_convert_20100217221637


燃えます - 2010.02.15 Mon

モーグル。。。燃えましたね~
テレビの前から離れられませんでしたわ。。。

日本が金メダルをとる瞬間、何度見れるかが楽しみデス!


3月になると、バンクーバーパラリンピックが開催です
アイススレッジホッケーでは旭川の方が、
数名選手として出場します!
昨日の北海道新聞に特集で紹介されていました^^

その一人・・・ヨガを愛してくれています?
永瀬 充」選手。GK!


バンクーバーに行って応援したいですが
タイミングが合わず、
応援はバンクーバー在住のお友達に任せました

インターネットTVでも試合中継を見れるかもしれません

http://player27.narrowstep.tv/assets/players/4304/html/player.html


ガンバレ!
日本!!!

感動した! - 2010.02.13 Sat

バンクーバーオリンピック!
始まりましたね♪

開会式、凄く感動しました
日本が登場したときは鳥肌~!

大好きな「サラ マクラクラン」にウットリ。。

グランドケイマンからも一人出場していてビックリ

3日間程滞在したことがあるので
勝手に親近感(笑)
ぜひとも頑張って欲しい!


日の丸日本、頑張ってほしいですね^^
DSC_0152[1]_convert_20100213161804
バンクーバーのお友達から
バンクーバーの様子が送られてきました
DSC_0044_convert_20100213161559.jpg
行きたーい

Friends are more important than money - 2010.02.12 Fri

今日は東京から来ているお友達と美瑛へドライブ


ぴり、はじめての海外旅行はNY

22歳頃だったかなー

22歳のくせに?グランドハイアットに宿泊
ラッキーにANAビジネスクラス
ヘリでNYを飛び回り
夜景を見ながらディナー
クラブでドラッククィーンに圧倒され
ブルックリン・ハーレム・
深夜の地下鉄にびびり(笑)←刺されそうになった;
なんとも濃厚な旅行でした

021_convert_20100212232505.jpg

連れてってくれたのがmicha姉さん

今でも人生の分岐点には彼女がアドバイスをくれます

彼のkさん
東京に行くと美味しいご飯を作ってくれます
とっても優しい癒し系。。。



ヨガの指導をはじめて間もない頃、生徒さんで参加してくれたのがMIKAちゃん
019_convert_20100212232306.jpg

出会った時に
「きっとMIKAちゃんとは永い付き合いになりそうな気がする・・・
同じニオイがする。。。」

予感的中←結構あたります(笑)


一緒にいると、なーんか落ち着きます
いつもゲンキをくれます

ダンマ君・・いうまでもなくカッチョイイ




お友達はお金じゃ買えない財産
こんな素敵な方たちが
私の近くにいてくれて
本当に感謝です

みんなのお陰です

Shanti

☆女子チョコ☆ - 2010.02.10 Wed

私の姉的存在であります
東京在住のお友達が旭川にきています♪

あまりにも逞しく(心がね^^)
とっても頼りになる存在
ある意味、崇拝してます(笑)

そんなお友達からのプレゼント

002_convert_20100210144544.jpg

女子チョコー
健康志向なので美味しい飲むカシス&ローズヒップのお酢付♪


どうもありがとう♪


今は自分から自分へ
女子から女子への
バレンタインチョコが主流?みたいね

この「OGGI」のチョコレート
濃厚で大好き



いくつになってもプレゼントって嬉しいものです

進化(笑) - 2010.02.08 Mon

今日、旭川買物公園通りを歩いてたら


010_convert_20100208202124.jpg
更に可愛さが増した雪ダル子ちゃん


観光客サマ達が楽しそうに雪像を見てくれていると
私まで嬉しくなります♪


明日は又雪が降るようですね

道徳とマナー - 2010.02.06 Sat

『北海道旭川市で6日に始まった
「旭川冬まつり」を盛り上げようと
地元の商店街がJR旭川駅の駅前通りに設置した
多くの雪だるまが壊されているのが
同日朝、見つかった。
道警旭川中央署は悪質ないたずらとみている』


この記事がヤフートップページで掲載されていますね


みんなでなんとか旭川を盛り上げようと
この極寒の中、一生懸命作った雪だるまを・・・
どうしてこんな冷たい行為をできるのだろう


壊すのは簡単でも
作り上げる事は大変なことなのに


とっても悲しいです


負けずに旭川を盛り上げていきましょうね!


Image166.jpg

壊される前日の
旭川B-STYLE前の雪ダル子ちゃん
カワイイ。。。

10万キロ - 2010.02.03 Wed

ぴり愛車「ホンダ フィット」
が本日10万キロ走行を超えました
Image247_convert_20100203213952.jpg

Image249_convert_20100203214420[1]_convert_20100203214509

記念写真(笑)



以前は冬道市内走行リッター5キロ未満な
外国車に乗っていた時があり
重量感があって、
純正のスピーカーで音楽を聴くにも音がいいし
デザインもとっても気に入ってたんだけど
やはり、毎日レッスンで移動するには
地球に優しくないし、贅沢過ぎ
。。。この子は特に燃費悪すぎた!(><)




今の子は
燃費良し
4WD
壊れなーい
部品安い・・・安め。。。


目指すは20万キロデス(^^)



メンテナンス、しっかりしなきゃね♪

お気に入りの場所 - 2010.02.01 Mon

Image244[1]_convert_20100201155228


1時間、車を走らせると
こんなに綺麗な景色を見ることが出来て
北海道はやっぱり素敵だなーって感じます



お気に入りの場所
・・・美瑛牧場前より^^



今週は大切なお友達が東京からやってきます♪
(血の繋がってない姉さんだと思い込んでる)


。。。北海道はダイスキだけど
寒いのがキライなお友達。。。


北海道の美味しいご飯を食べていただいて
満足してもらおー・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Yoga Studio Lotus

ヨガスタジオロータスのホームページです

ヨガ講師養成講座

2016年3月より旭川YOGA LOTUSにてヨガ講師養成講座がスタートします。
ヨガ講師になり、ヨガの心地よさをまわりの皆さんに伝える事、始めてみませんか?
【募集要項PDF】

プロフィール

ぴり

Author:ぴり
毎日を楽しく生きてます♪

FACEBOOK

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する