topimage

2010-03

明日出発デス - 2010.03.31 Wed

明日からCANADAに行ってきます!

今やっと準備完了!


ヨガスタジオLOTUSの皆さん
Yoga Room MIRA先生のシバナンダ・・・楽しんでくださいね


コナミスポーツ・B-STYLEの皆さん
Mira先生と里恵先生のリラックスヨガ・・・楽しんでください♪





ではでは
JALでイッテキマース^^!

断食後の生活 - 2010.03.26 Fri

「断食」


以前からやってみたいなーとは思いつつ
実はワタクシ「低血糖」


空腹には耐えられない身体です


空腹になると黙ります(;一_一)
空腹になると不機嫌になります

究極にお腹が空くと星が見えてきます(☆_-)

それに、食べること大好き♪


なので断食は無理だなーってあきらめていたのだけど
ある方のアドバイスがあり
今回、24時間断食をしてみました


ちょっとでも身体に異変が起きたら中断するという条件


昼食は軽く野菜中心のお食事
そして、昨日のお昼に断食スタート!

夜は遅くまで起きてるとお腹が空きそうなので
早めに就寝

早めに寝るので
目覚めバッチリ!

お腹は空くけど身体かるいー

そして・・・
断食後の夕食は。。。

「しあわせ~」
食物に感謝して頂きました
胃袋を休ませることができて体が軽く
何といっても食事に感謝!
当たり前の事にもっと
感謝の気持ちが強くなります


月に一度は「ゆる断食」していこうかしら(^^)




!断食を行ってはいけない体質の方もいるので
先ずは医師に相談してみてくださいね!







象で溢れる生活 - 2010.03.24 Wed

最近・・・
象に囲まれてます

意識したわけではないんだけど

象の絵
象の花瓶
象のキャンドルスタンド

その他もろもろ

インドに行ったときも象の置物を沢山買ってきてたし

020_convert_20100324152044.jpg


気がつけば部屋の中は象まみれ



象の頭を持つ富と学問の神「ガネーシャ」ganesa.gif
もっと勉強しなさい・・・というお告げなのかしら



象といえばタイ
タイに行って象に乗りたいなー

微笑みの国タイランド
タイ大好き


そろそろソンクラーンみずかけ祭りの時期
タイに一日も早く平和な日がおとずれますように
その日はみんなが笑って楽しめますように。。。

あっ!


・・・部屋の中に象が沢山いるのは
タイに行きなさいってこと?







送別会 - 2010.03.18 Thu

人が動く季節です。。。


ヨガの生徒さんも旦那様の転勤などで
3月でお別れしなければならない方がいます


014_convert_20100318142221.jpg

今日は、クラス後に
ランチ送別会を行いました


悲しいですが同じ日本ですからね
近い将来、どこかでお会いできるでしょう



私の母親は10人兄妹の末っ子で
静岡生まれ、30年間 静岡育ち
両親はもちろん静岡
兄妹もほぼ全員が近くにいて
随分と寂しい思いをして旭川に来たんだろうなぁって
最近つくづく感じます



今でこそ北海道人だけど
慣れるまで大変だっただろーなーって




話がそれましたが・・・



移動のみなさん、
大変な事、沢山あると思いますが
現地でも楽しく頑張ってくださいね

ヨガも続けてね~

パラリンピック開会式です! - 2010.03.13 Sat

現地時間18時~
日本時間11時~
いよいよパラリンピック開会式です!


旭川在住の選手達が出場します
アイススレッジホッケーに大注目♪

ゴールキーパー永瀬さん
頑張ってください!





Sivananda - 2010.03.10 Wed

来月の代行クラスでは
シバナンダヨガ講師のMIRA先生が
旭川に来てくれます


シバナンダヨガとは。。。


「癒しのヨガ」とも言われているシバナンダヨガ


身体を動かすアサナ(ポーズ)だけでなく
瞑想(メディテーション)や呼吸法(プラナヤマ)等の要素を
同等に重視した本格派のヨガと言えます


元西洋医学の医師であった
スワミ・シバナンダ(1963年没)が確立し、
知性、心、体、精神の4つの要素を均等に保つことを提唱しています。


現在主流派になりつつある肉体派のヨガに対し
「癒しのヨガ」と言えるでしょう


心と身体の「バランス感覚」を取り戻すことを目的として
生活の一部に取り入れやすく
身体や精神的に悩みを抱える現代人へオススメする「癒しのヨガ」です
sivananda[1]
スワミ シバナンダ師



楽しみですね~



私は。。。2週間、カナダへ行ってきます
4月14日に帰国し15日から
通常通りレッスンを始めますので
よろしくお願いします

4月代行クラスのお知らせ - 2010.03.08 Mon

4月のクラス、代行のお知らせです☆


4月1日(木)~14日(水)迄
お休みを頂きます
詳細は↓ご確認をお願いします
http://yogastudiolotus.web.fc2.com/schedule.html



その間の代行は
札幌Yoga Room MIRA
のMIRA先生の代行クラスになります



木曜日10時15~のハタフロークラスの4月1日・8日
は休講となりますのでよろしくお願いします


MIRA先生は南インドでシバナンダヨガ学んだ
とっても素敵な方♪

ヨギーニに詳しく紹介されてます


きっとマッターリウットリなマントラが聴けそうですね☆

これもやめられない。。 - 2010.03.01 Mon

004_convert_20100301102610.jpg
旭川神楽にある「ドド」の豆パン


パン。。。というより豆を食べてる感じがするパン豆


ここのアンパン、クリームパン、チョコパン
全部こんな感じ


お試しあ~れ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Yoga Studio Lotus

ヨガスタジオロータスのホームページです

ヨガ講師養成講座

2016年3月より旭川YOGA LOTUSにてヨガ講師養成講座がスタートします。
ヨガ講師になり、ヨガの心地よさをまわりの皆さんに伝える事、始めてみませんか?
【募集要項PDF】

プロフィール

ぴり

Author:ぴり
毎日を楽しく生きてます♪

FACEBOOK

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する