topimage

2010-05

明日からの事 - 2010.05.31 Mon

明日から

アサナ・プラナヤマの前に

この体操をしますので

みんな。。。

練習・・・

しておいてくださいね







できるわけ
ないだろー!

ママYOGA - 2010.05.29 Sat

先日、深川市にある
「深川幼稚園」にてヨガクラスを行いました♪


ママ達はやはり
家事や子育てなどで
なかなか自分時間を作れないと思うので
きっと楽しみにしてくれてるだろうなーって
そのリラックスできる時間を提供できる事を楽しみに向かいました

ポーズではちょっと厳しく?
でも皆さん、パワーがあるので
体。。。動く動く!

ちびっ子達も
私やママの真似をしてポーズをしてくれてました♪

子供達の凝視に照れる私(笑)

子供って無邪気でほんとっ!可愛い~☆^^☆

最後のくつろぎのポーズ。。。
リラックスできたかなー?
004_convert_20100529155923.jpg

深川幼稚園の皆さん
ありがとうございました
006_convert_20100529161101.jpg
ナマステ


。。。
深川の道の駅って
美味しい食べ物に溢れてるんだね

オニギリ、買い食いしてしまった(^^;)

Semperviva yoga - 2010.05.23 Sun

カナダに行った時に通っていた
ヨガスタジオ『Semperviva』
がヨガジェネレーションに紹介されていました
IMG_0098_convert_20100523170945.jpg

semperviva一押し?のクンダリーニヨガ。。
私の愛するヨガですが
指導者が変わると、全く違うものに感じて
不思議な感覚でした^^


レッスン前は
クンダリーニヨガで
なんでショートパンツはいてるんだろう・・???

なんか体育系の人が多いぞ!なんでだ?!


レッスンが始まると謎が解けます

めっちゃ身体動かすし
同じ動きを5分位繰り返すの

。。。
例えば
ダウンドック→アップドック→ダウンドック→アプドック・・・・約5分;

腕は自分の腕じゃなくなりますわよ


クラスが進むに連れて
スタジオの中の空気は凄まじい状態

楽しかったなー←どM(笑)



クンダリーニヨガは100人位の方がいたけど
メディテーションになると・・・8名に

。。。なんでだろか?

Yuya先生のWSのお知らせ☆ - 2010.05.20 Thu

来月に更科有哉先生による
ハタヨガのワークショップが開催されます♪
(6月19日 10時~12時)

tokyo-yuya[1]
ヨガジェネレーションより

Yuya先生といえばアシュタンガですが
前回、私が「ビンヤサ」も是非と希望しまして。。。

内容は

~Hatha Vinyasa~
・prana yama(呼吸法)
・basicな太陽礼拝からおもしろいvinyasa
・色々なasanaにチャレンジして行くclass
・arm balance & backbend & twist をふんだんに織り交ぜた内容
・Hatha Vinyasaのclassだからできる自由なシークエンスを楽しむ
・relaxシークエンス


楽しみですねぇ

ヨガスタジオLOTUS HPにも近日アップいたしますので
お待ちください^^

私ももちろん参加しますので
みんなで楽しみましょうね♪



もちろん、アシュタンガWSもあります!

私も、アシュタンガヨガ・・・・・挑戦します。。。

アシュタンガは美瑛のMIKAちゃんが
管理していますのでよろしくお願いします☆
美瑛ヨガ

大切なお友達 - 2010.05.16 Sun

いつも元気をくれる私の姉

ブログに書いてくれました☆

Im going tell you


出会いは約20年前

「あっ!この方かっこいい!!絶対に仲良くなりたい!!!」

それから念願叶い(笑)

NYに一緒に行ったり
英語を教えてもらったり
メイクや着こなしを教えてもらったり

悩んで立ち止まりそうなときは、的確なアドバイス
いつも背中を押してくれる兄的存在

男らしいデス

いえいえ、美しい大人な女性です


大切なお友達


そんな人が日本にいてくれて
とっても幸せなのです

ヨガをすると? - 2010.05.14 Fri

『ヨガするとあまり空腹感を感じないのよねー』



・・・

ヨガをはじめた時、こんな言葉を
聞いた記憶があります


確かに、
そんなときもあったような


でもやっぱりお腹は空くんだよねー
特にハタフロークラスが終わった後


でも帰宅が遅いときは
胃に負担がかかるし太りそうなので
出来るだけ軽い食事にするけど


ご存知の通り
私、食べることダイスキ♪

美味しく食事を頂ける健康な身体と
美味しい食材に溢れている北海道に感謝なのです


適度に食べて
適度に運動して
毎日ヨガ☆


この適度が難しいのだけどね^^
013_convert_20100514152831.jpg
レッスン後にお友達と回転寿司
どんだけサーモン好きなんだよ(笑)
適度にサーモンを・・・

YIN YOGA ワークショプ - 2010.05.12 Wed

去年は、ワタクシの連絡ミスで実現しなかった
旭川でのYINヨガワークショップ

今年は6月に行います♪

陰ヨガは私が大好きなヨガ。。。
普段が陽なだけに陰ヨガでバランスがとれるのね


ヒロシ先生のビンヤサは
流れを大切にしてくれていて
丁寧なアジャストをしてくれるので
とっても勉強になります

時間がある方は是非参加してみてください♪

お問い合わせはこちらまで☆
ヨガスタジオLOTUS

楽しかったね☆ - 2010.05.10 Mon

週末はハタフロー夜の部(笑)メンバーと

Sちゃんインド報告・Pちゃんカナダ報告会・・・
だったはずの飲み会^^;
001_convert_20100510200807.jpg



又行こーね♪


Yちゃん・・
お皿食べちゃダメヨー005_convert_20100510200959.jpg

士別でYOGA - 2010.05.09 Sun

今月より不定期ではありますが
士別のクラスを再開させていただくことになりました♪

オーガナイズしてくれた真由美さんありがとう♪

今月は5月27日(木)19-20時30です

予約制ではないので
時間が合う方、是非参加してくださいね^^

感じていること - 2010.05.08 Sat

先月行ったバンクーバーでは
私に合うヨガスタジオをみつけIMG_0092_convert_20100508160649.jpg

朝ヨガ、夕方ヨガ、
きっと家事や仕事を終えて疲れきったビジネスマンなどが
集まる夜のクラスに参加することが出来ました。

GWに行った東京では自由が丘に新しくできた「flow style」へ
大好きな純子先生のヨガを久しぶりに受けられて大満足



旭川での生活は
ヨガを指導する側にいて
なかなかヨガを受けることが出来ないのが現実

お家ヨガをしていても
やっぱり自分自身がアジャストメントを受けられるのは
とってもキモチイ


バンクーバーで毎日ヨガに行くのが(2週間だけどねー)日課になってくると

「今日はさぼっちゃおっかなー」
「今日はダウンドックな気分じゃないなー」
「今日もチャトランガ祭りか・・・」

・・・なんという贅沢なサボり言い訳


ブツブツ言いながらもヨガスタジオに行き

ヨガ中にも

あー腕がキッツイんだけどー
ホールド・・・長くない?

ブツブツ言いながらヨガをし(笑)


そしてやっとの事でのシャバーサナ

「ティ~ン」←ティンシャね^^
ティンシャってこんなにも美しい音色だったー?

スタジオから出る頃には

気分爽快!

風を感じて、
遠くに見える山や鳥を眺めたり
太陽の光を感じたり
空の美しさに感動したり

そんな当たり前の事に気づき
感謝する気持ちが強くなる


ヨガスタジオLOTUSの生徒さん達もヨガを終えた後に
こんなに気持ちよくなってくれているのかな。。。


貴重な時間を使って
身体と心の健康の為にヨガをしに
来てくれているのだから

みんなの為に自分自身も向上していかなきゃ
と思いつつ
実際、生徒さんから向上心をもらっているんだなー
と強く感じています!


みんな、今更だけど


「ありがとう」


私はこれからもヨガの指導を続けていきますので
よろしくお願いします

Shanti PIRI

念願のお鍋 - 2010.05.07 Fri

以前から
長く使えるいい鍋を狙ってました

鍋あるしなぁ・・・
あるもので生活したいしなぁ・・・

そんな時、秀岳荘白石店SALEで・・・
見つけました!

「LODGE」081_convert_20100507123315.jpg

ルクルーゼとほぼ同じ機能を持ってます♪

値段はルクルーゼの四分の一^^!


早速
チキンとたまねぎのインドカレー

お水は使わず、たまねぎとトマトの水分で作りました
丁寧に扱わないと、たまねぎがトロトロで
崩れてしまうほど

003_convert_20100507123250.jpg

見た目美しくないけど(笑)美味しかったのよー


買って正解ですわぁ


次に欲しいのは

staub。。。
扱いやすく、玄米ご飯も美味しく出来ちゃうのね~

先ずは今回買ったお鍋でいろいろ作ってみよー♪

遊び日記 - 2010.05.06 Thu


GWは東京・横浜・鎌倉へ☆

観光したり・・・
109_convert_20100506164127.jpg

横浜で?なおじさんを見つけたり
063_convert_20100506164158.jpg

金魚ぶら下げてます(笑)

085_convert_20100506164426.jpg
数年ぶりに神谷バーで飲んだり099_convert_20100506164818.jpg
。。。沢山歩いた後のお酒もサイコーにおいしぃ☆


039_convert_20100506164224.jpg
銀座で大好きなマドンナ様&姉様と♪



075_convert_20100506165620.jpg
お台場から遊覧船まで乗ってしまった(笑)
なんだかNYの空に似てるなーって感じたなー

楽しかった連休日記でした^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Yoga Studio Lotus

ヨガスタジオロータスのホームページです

ヨガ講師養成講座

2016年3月より旭川YOGA LOTUSにてヨガ講師養成講座がスタートします。
ヨガ講師になり、ヨガの心地よさをまわりの皆さんに伝える事、始めてみませんか?
【募集要項PDF】

プロフィール

ぴり

Author:ぴり
毎日を楽しく生きてます♪

FACEBOOK

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する