topimage

2010-07

まだまだ伸びマス - 2010.07.28 Wed

ヨガをしていい事・・

たくさーんありますよね♪

体が柔らかくなると怪我防止になったり
心も柔らかくなって、強い依存心を手放すことができたり
多少のことでは動じなくなったり。。。
おっとりさんは、もーっとおとりさんになって
困るとの声も聞いたことがありますが^^


そして

『身長が伸びる』←全員ではありませんが

わたくしは身長が伸びたひとりです
155cm→157cm

昨日のビィンヤサクラスに参加してくれているmちゃんが
また身長が2センチ伸びたと・・・

関節が柔軟になったり
第一に姿勢が良くなるからなんだろうね

姿勢がいいと胸が開いて
とっても気持ちがいいし
幸せが飛び込んできそうな気がしません?


背中丸めて下向いて歩くより
数倍キモチイです!

背筋がピーンッと伸びた
いつまでも美しい女性でいたいですしね♪



そこのあなた・・・
背中を丸めて今パソコン見てないですか・・・(笑)?

本日はアシュタンガ - 2010.07.23 Fri

ヨガを始めたときの事を思い出していました


衝撃を受けたのは某スポーツクラブで受けた
「クンダリーニヨガ」
「ナディショーダナ」



これって凄い!
私はきっとヨガをずっとしていくかもしれない。。。
という思い込みは的中(笑)

その時(8年位前ね)
旭川にはヨガ教室はなく
電話帳を引っ張り出し調べてもない
ネットで調べてもない
そこで市内の色々な会館にいって
ヨガサークルを行ってる指導者の連絡先を教えてもらい
ほぼ全員?と思われる旭川の指導者に連絡をしたのを
思い出しました←実に迷惑な私です

そんな時
毎日家で行っていたのが
吉川めいさんのアシュタンガ

今日はそのDVDを久しぶりに流しながら
DVDと一緒にヨガしたよ☆
DVDは流れ続けてるから
自分のペースとまではいかないし
出来ないポーズも山ほどあるけど

楽しかった♪
いっぱい汗流した♪

やぱりヨガってキモチイ!楽しい!

明日・・・筋肉痛かなーー;

便利な時代ね~ - 2010.07.22 Thu

ツイッター・・・
よく仕組みがわからない
私ってば時代の流れに乗れていない気がします。。。

でも!

スカイプって便利ね♪
海外の友達にもパソコン同士で無料で通話できるし
パソコンがない友達にも
家の電話にとっても安く通話が出来ちゃうのねー
さっきも、一時間近く話していて
100円位だった!

昔はよく
家の電話から、長電話しすぎて
親から注意をうけたものですがねぇ

今ならスカイプで英会話のレッスンも受けられるし
しかも凄く安い

今の時代
物価が安いんだか
高いんだか
わからなくなってしまうわね

リセット方法 - 2010.07.21 Wed

裸足で芝生を歩いて

ダラダラ芝生の上で過ごす事が

私の今のリセット方法(笑)
038_convert_20100721155347.jpg

夏って気持ちがいいね~

二人も(?)031_convert_20100721155510.jpg

夏を楽しんでマス
033_convert_20100721155539.jpg

ヴィリクシャアサナ - 2010.07.20 Tue

ヨガポーズ


あれが好き・これが嫌いって判断するのは
ヨガ精神に反するかもしれないけど

たっくさーんある中で
私はシンプルなアサナが好き

目を閉じて
前屈、後屈、開脚・・
バランスではヴィリクシャアサナ(立ち木)をすると
集中力が高まって今の自分自身と向き合うことができる
042_convert_20100720150750.jpg

地に足をつけて
その感覚をじっくり味わって
これからも前を見て
過去に感謝し振り返らずに(たまに立ち止まって周囲を観察するのも大事ね♪)

この時・この瞬間を大切に
生きて行きたいものです

路子先生WS♪ - 2010.07.03 Sat

20090501_face.jpg

あれから半年が経とうとしてるんですね
早いものです。。。

今年の夏も路子先生と一緒にヨガをしましょう
更にパワーアップしてるんでしょうね~
楽しみです(^0^)

予約はMAIL・電話・口頭でよろしくおねがいします♪
WS詳細です

いつも予約一番は・・・
士別市のSちゃん(笑)。。。かなりのファンですな
私も負けないわよー(笑)

楽しみですね☆

今日は士別 - 2010.07.01 Thu

今日は士別市でヨガがあります♪

月に一度ではありますが
時間が合う方、
士別でお会いしましょうね♪


楽しみにしています





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Yoga Studio Lotus

ヨガスタジオロータスのホームページです

ヨガ講師養成講座

2016年3月より旭川YOGA LOTUSにてヨガ講師養成講座がスタートします。
ヨガ講師になり、ヨガの心地よさをまわりの皆さんに伝える事、始めてみませんか?
【募集要項PDF】

プロフィール

ぴり

Author:ぴり
毎日を楽しく生きてます♪

FACEBOOK

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する