topimage

2010-08

開いた~(笑)? - 2010.08.29 Sun

お天気に恵まれ(蚊にも恵まれましたね^^;)
青空ヨガを行いました♪


032_convert_20100829190912.jpg

外ヨガでは胸を開くぽーずを
いつもより多めに取り入れるので
気持ちがより開放的になって
とっても気持ちよかったー(って・・・一方的で失礼します^^;)

バランスポーズも
042_convert_20100829190256.jpg

「土の中に足が埋まってるー?」っていう位
皆さんピターッって、一本の木状態でした!

マイナスイオンたっぷりの中での
深呼吸は格別デス♪069_convert_20100829190400.jpg


蚊が予想以上に多くて
シャバアサナにあまり時間を使えなかったのが
心の残りですが055_convert_20100829191641.jpg

まぁ、それも外ヨガの醍醐味ということで。。。

075_convert_20100829190428.jpg

みなさーん
お疲れさまでした



<おまけ>
043_convert_20100829190330.jpg
「あたち、ダウンドックができるのー」

039_convert_20100829190225.jpg
ダンマ君
「俺だってできるぜ」

明日の青空ヨガ - 2010.08.28 Sat

明日の天気予報が変わりましたね

曇→晴れです
さすがっ!晴れ男&晴れ女☆

日焼けと虫除け対策を忘れずに^^
みんなで気持ちのいい青空ヨガ、楽しみにしています

予約は不要です♪
073_convert_20100828205911.jpg
明日もやります!
私の大好きなヴィリクシャ アサナ♪

lululemon - 2010.08.24 Tue

ヨガウェアのlululemonが9月に行われる
Yoga fest2010に出展する事になったようです

日本で商品を直接試着して購入できるのは
国内でこのイベント限り

ヨガフェスタに参加される方
楽しいヨガと楽しいお買い物^^を
楽しんできてくださいね

ヨガフェスタに登録していない方も
お買い物だけでも入場できるようですよ

私はバンクーバーでのヨガクラスの後
毎回お買い物?見物?にいってました(笑)

日本に帰ってこないかなー

ルルのパンツ・・・動きやすいんですよね~
lululemon
017_convert_20100823152249.jpg

yogamimi WS 終了報告  - 2010.08.23 Mon

年に2回のお楽しみ・・
路子先生のWSが旭川・札幌共に終了しました
IMG_0016_convert_20100823152714.jpg

040_convert_20100823152413.jpg

IMG_0010_convert_20100823152642.jpg

アサナを行っているときの心の置き方や
エネルギーの動き045_convert_20100823152451.jpg

ただ身体を伸ばすだけではなく、それよりももっと大切なことを
路子先生の言葉でわかりやすく説明してくれます

毎回、パワーアップしている路子先生
054_convert_20100823152547.jpg

質疑応答の時間では
丁寧にわかりやすく説明してくれます


次回の2月までに少しだけでも路子先生に近づけるように
頑張らなきゃ!033_convert_20100823152316.jpg


たとえ体が硬くて
開脚が上手くいかなくても
前屈しておでこがすねにつかなくても
楽しく気持ちの良い時間を過ごすことが一番に重要視することだと
私は思います
頑張るときも勿論、必要だけどね^^;

毎日歯を磨くと一緒のように
座ることが毎日の日課になるように。。。

参加してくれたみなさん
お疲れ様でした
035_convert_20100823152341.jpg
よっち君の集中力も素晴らしかったね!


ナマステ

青空YOGAやるよー♪ - 2010.08.19 Thu

今年1回目の青空ヨガを開催します

043_convert_20100819124921.jpg

前回と同じように、日当たりのよさそうな
場所で行っているので、
ヨガマット持参でいらしてくださいね


もちろん
ヨガスタジオLOTUSのメンバーでない方も
ヨガ初心者の方も
家族や、お友達、ペット。。。

気持ちのいい時間を楽しみましょう

ヨガの後は
お弁当?持参でお外でまったりくつろぐのも
気持ちがいいですよー

<場所>旭川神楽岡公園の日当たりのいい場所

<日時>8月29日(日)11時頃~12時頃
   シャバアサナいつもより長め(笑)

<参加費>無料

雨天中止
当日HPにてお知らせしますので各自ご確認をよろしくお願いします

質問等は・・・
ヨガスタジオLOTUS HP

ヨガ好き、集まれー!!!

今週です - 2010.08.16 Mon

yogamimi shanti
山中路子WS 今週末です

路子先生のヨガは、一つ一つのポーズの
心の置き方・繊細な動きに意識をおいた女性らしいヨガ、
そしてダイナミックな男らしい?力強いアサナをミックスさせた
とても楽しい・素晴らしいヨガを指導してくれる私の師であります

予約制になっていますので
タイミングが合う方、是非一緒に
ヨガを楽しみましょうね^^

前回のWSの様子です
008_convert_20100816224440.jpg

004_convert_20100816220804.jpg
アド・ムカ・シュヴァナーサナ
ダウンドックのアラメント

010_convert_20100816220836.jpg
ウールドゥワ・ムカ・シュワーナ・アーサナ
アップドックのアライメント

こんなときは - 2010.08.14 Sat

山の天気は気まぐれです

晴れたと思ったら
あっという間に雲におおわれ
強風になったり
IMG_0001_convert_20100814181549.jpg

そんなときは
あきらめて
絶対に無理はしないで下山します

天気の良い次回に
登る楽しみが増えるし!


来月は残暑が厳しいといわれてるけど
せめて週末・・・晴れてくれないかなー

外遊びにどーぞ♪ - 2010.08.10 Tue

今日のクラスでの生徒さんからのプレゼント!


虫刺されと格闘している私を心配してくれて?
aromabandこと
虫除けブレス
010_convert_20100810214338.jpg

いまはオサレな便利グッズが沢山ありますね


早速キャンプか登山で使わせていただきマース


このカラフルな色で山ガールに近づけるか!!

今は夏なんです - 2010.08.07 Sat

毎日毎日、いい感じに暑いですね

夏女の私
どんなにも蒸し暑い東南アジア
カラカラに乾燥した猛暑のサハラ砂漠に行った時も
暑さに体が参ったことはありません
・・・今のところね^^;

。。。
でも旭川の暑さはそろそろきついな~

暑さを吹き飛ばす?楽しいイベントが続いていますね

先日は花火大会!
ちょうど旭川の伊藤歯科さんで
プライベートレッスン中
花火の音を聴きながらのシャバアサナ

目覚めた後は
伊藤歯科さんのベランダでみんなで花火鑑賞
019_convert_20100807155120.jpg

綺麗だったなー


昨日は仕事が休みだったので
海へ!


そして昨日からは旭川お祭りがはじまってますね
旭川市民、盛り上がってるかなー


IMG_0042_convert_20100807155154.jpg

もっと太陽様に頑張っていただきたいです

青空ヨーガ - 2010.08.04 Wed

今週の日曜日に
旭川の神楽岡公園で
青空ヨガが開催されます

ガイドは
ヒーリングサロンゆるり
のりえちゃんです

週末になると雨ばかりだったストレスを
この日に解消しよー
。。。って私は行けないかもしれない(ーー;)

外ヨガしたいなー

外ヨガでやるアッパーポーズ大好き

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Yoga Studio Lotus

ヨガスタジオロータスのホームページです

ヨガ講師養成講座

2016年3月より旭川YOGA LOTUSにてヨガ講師養成講座がスタートします。
ヨガ講師になり、ヨガの心地よさをまわりの皆さんに伝える事、始めてみませんか?
【募集要項PDF】

プロフィール

ぴり

Author:ぴり
毎日を楽しく生きてます♪

FACEBOOK

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する