topimage

2010-10

お散歩 - 2010.10.31 Sun

お休みで天気がいい日は
車を使わずに
歩いてブラブラ散歩したり
自転車でご近所徘徊する
時間の使い方が結構好きです

今日は朝から快晴

予定がないのも予定のひとつ^^

思いつきで
近くの上川神社にお散歩に行ってきました
030_convert_20101031174022.jpg

空をみたり
025_convert_20101031173911.jpg

木を眺めたり
木陰の中で飛び回る鳥を探したり

車に乗っていると気づかない
音や香りや風の涼しさを感じることができるから
いつも見ている景色も新鮮に感じるよね

今年もあと2カ月!
元気にがんばらねば!

Raw Life - 2010.10.31 Sun

今日はハローウィンね♪

去年のハローウィンは
カナダで、大人の仮装パーティ見学してたなーっ
懐かしいデス*^^*


お友達がいる札幌のカフェRaw Lifeでも
今日はハロウィンパーティーをやるそうです
020_convert_20101031171620.jpg
今日に向けてかぼちゃの
くり貫き作業が忙しかったみたい
014_convert_20101031171426.jpg

お昼はランチ
夜はバーになるので
近くに行った際は是非遊びに行ってみてね^^
ついつい長居してしまう
ゆるーいお店だよ
017_convert_20101031171504.jpg

ランチは私のお友達ゆんたんが作る
キーマカレーがオススメです♪
022_convert_20101031171710.jpg
Cafe Raw Life
札幌市北区北24条西10丁目
011-215-6212

11月のYinヨガのお知らせです - 2010.10.25 Mon

今日は一日どんよーりなお天気でしたね

明日はいよいよ雪が降る予想です
先程、タイヤ交換を終えてきました
どうせなら、どっと降って頂きたいデス。。。明日だけ^^;


11月の陰ヨガのスケジュールです
11月11日(木)19時15-21時15
11月12日(金)10時30-12時30
11月25日(木)19時15ー21時15

いずれも北星地区センターにて行います
DSC_0053_convert_20101025165509.jpg
瞑想犬。。。気がつけば、半眼デス
Yinクラスでは30分座ります


予約制となっておりますので
こちらまでお願いします
piri_shanti@yahoo.co.jp


みなさーん
寒い日が続きますが
風邪に負けないようにしましょうね!

積み重ね - 2010.10.21 Thu

山や旅に行くと
神秘的な光景を見ることがあります

その一つに
石を積み重ねること

「小さくでいいからひとつひとつ積み重ね
すばらしい1日をつくり
そしてすばらしい人生もつくりましょうということ」

という意味があるみたいです


ヨガスタジオLOTUSのHPにも使用されています^^

10637350_3850466539[1]_convert_20101021231231
SEDONAでみた石の積み上げ

10637350_4258160722[2]_convert_20101021232201
セドナの川でテニスボールを追っかける
ラブちゃんとボーダーコリー
そこにも石の積み重ね!

明日もガンバロー♪

陰ヨガクラス - 2010.10.20 Wed

108_convert_20101020152641.jpg
紅葉も美しいけど
緑の葉を和みます
もう少し土の感触を楽しんでいたいな。。




明日はYinYan瞑想クラスがあります

19時15分ー21時15分 
2時間の予定でアサナでゆっくり体をほぐし
30分瞑想を予定しています

時間が合う方、いらしてくださいね

何想ってるのかな? - 2010.10.19 Tue

だた寝てるの?

笑い疲れたの?

誰かを待ってるの?

悩み事でもあるの?

何してるように見える?



039_convert_20101019145026.jpg









すごーく大きい
青森に住む瞑想犬だよ

11月のスケジュール - 2010.10.18 Mon

来月クラスのお知らせです
ご確認をよろしくお願いします

来月から暖房料金がかかります。。。北海道の夏は短いですね(^^;)


永山月曜クラス
5回月曜日がありますが休みはありません

神楽月曜クラス
29日がお休みです

北星火曜日クラス
午前・夜 23日(祝)が休みになります

北星水曜日クラス
3日(祝)がお休みです

北部住民センター木曜日クラス
予定通り行います

flicker - 2010.10.16 Sat

先日行われましたYUYA先生WS
旭川の様子が見られます

into the mind tour

Snatam Kaur - 2010.10.13 Wed

クラスで流している音楽は
自分のお気に入りの曲ばかりです

レッスンをしながら
自分も気持ちよくなっています(*^^*)

ちょっとだけバンクーバーに行った時
Sempervivaヨガスタジオでいつも流れていた曲

これが今の一番のお気に入りです

私のクラスに参加してくれてる方
最近よく聴くでしょ(笑)?

雪の知らせを伝える妖精 - 2010.10.12 Tue

雪虫が飛んでるみたいですね。。。



雄には口がなく寿命は約1週間ほど
雌も産卵すると直ぐに死んでしまうそうです

この季節を楽しく生きてほしいですね^^



年末のお知らせです

☆ヨガスタジオLOTUS忘年会☆
12月4日(土)
18時からを予定しています

家族・お友達、
お誘いあわせの上是非参加してくださいね
今年もドキドキ?なプレゼント会、企画しますよー(笑)
参加してくれる方は
11月27日までに連絡くださいね^^


去年の忘年会の様子・・・

と写真を載せたいけど
写真がないので(ーー;)
バックアップ用ハードディスク・・・買いました←遅い

昨日は新月でしたが。。。 - 2010.10.09 Sat

食べること大好き
胃袋が常に活動している私の体

胃を休めるためと
なんとなーくダラダラ食べる事を反省する為?に
新月の日は1日か二日間、断食を行っています


・・・

が昨日は例外

LOTUS生徒さん玲ちゃんの送別会
昨日はモリモリいただきましたー!
007_convert_20101009131250.jpg

美味しく楽しくお酒を頂き


しめに・・・ラーメン
新月だけど・・・こってりラーメン
断食の日だけどラーメン
019_convert_20101009131333.jpg

美味しかったー!

深夜のラーメンは年に一度の楽しみでした


食欲の秋ですね・・・^^

可愛いおばあちゃんが作ってくれます
春夏冬

YOGAスタジオLOTUSのHPの事 - 2010.10.07 Thu

ブログでもお知らせしましたが・・・
パソコンが初期化された為
パソコンが空っぽになってしまいました(;一_一)

HPも更新できないのです

もう少々で復旧すると思われますので
クラスの変更やイベントのお知らせは
ブログにてお伝えしますので
よろしくお願いします

はぁっ~(--;)


lulu hoodie  - 2010.10.06 Wed

001_convert_20101006152151.jpg
玲ちゃん・ぴり・キヒちゃん

lululemonのおそろいhoodie
素材もよく暖かくてお気に入りです♪

体にいい食事 - 2010.10.05 Tue

山の中にある豆腐料理のお店
007_convert_20101005151244.jpg

『伝承館』です

美味しい豆乳からはじまり
二種の前菜
豆腐のサラダ
豆腐田楽
季節野菜の天麩羅
お刺身
鷹栖産のご飯
美味しいわかめと湯豆腐
豆乳プリン
002_convert_20101005151114.jpg 003_convert_20101005151146.jpg


お豆腐でお腹いっぱいです^^
大好きな姉ちゃんとパチリ006_convert_20101005152813.jpg


ゆっくりお食事を楽しめる
今お気に入りのお店紹介でした♪

WS報告 - 2010.10.04 Mon

更科 有哉WSが終了しました

今回も

004_convert_20101004105856.jpg

「えっ~?」
「そんな事が人間の体で可能なのか?」021_convert_20101004104527.jpg


面白いアサナがたくさん飛び出しました(笑)

I-Padを使いヴィンヤサを説明
016_convert_20101004104412.jpg
。。。時代は変化してるねぇ

010_convert_20101004104308.jpg

2時間の時間はあっという間に
過ぎていきましたね

明日はパタゴニア札幌でもクラスがあるようです


参加してくれた皆さん
お疲れ様でした^^
IMG_0465_convert_20101004104857.jpg

有哉先生、ありがとうございました
ナマステ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Yoga Studio Lotus

ヨガスタジオロータスのホームページです

ヨガ講師養成講座

2016年3月より旭川YOGA LOTUSにてヨガ講師養成講座がスタートします。
ヨガ講師になり、ヨガの心地よさをまわりの皆さんに伝える事、始めてみませんか?
【募集要項PDF】

プロフィール

ぴり

Author:ぴり
毎日を楽しく生きてます♪

FACEBOOK

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する