topimage

2010-11

タイセツ - 2010.11.29 Mon

一気に雪が降りましたね

富良野から来ている生徒さんが
旭川の雪の多さにびっくりしてたわー

富良野のほうが雪は少ないものね


私も今日のヨガ教室の移動は
いつも以上に緊張感たっぷりデス

今。。。
また転んだら。。。

考えただけで恐ろしい・・


今日は気持ちよくダウンドックができるほど体が回復し(痛くてできなかったの)
足が背中が首が、
体が伸びることってこんなに気持ちがいいのねーっと再確認
ダウンドックしながら感動してウルウルしました^^;

健康な体ってとっても大切
時間も、お金も大事だけど
体が元気じゃないと動けないし
心が元気じゃないと動けない


「元気があればなんでも出来る!」
猪木様、万歳!

小さな事に感動できる私・・・長所だと思い込んでます

さーっ!
今日も元気に夜のクラスにいってきまーす

今日はYinYoga - 2010.11.25 Thu

今日の夜は陰ヨガクラスがあります

今日のクラスでは私も一緒に
陰アサナ楽しませていただきますので
よろしくお願いします(^^;)

今日も夜の気温がグっと下がりますので
クラスに向かう時も
体を冷やさないように暖かい服装で
いらしてくださいね

女性は特に足とお腹は冷やしちゃいけませんよー!

入浴タイム♪ - 2010.11.25 Thu


マレーシアからのお土産
100㌫天然グリセリンソープ
びっくりするほど濃厚デス

su070801-no15[1]

洗い上がりは、超しっとりで全然つっぱらないの
敏感肌、にきび肌の方でも優しく洗い流してくれるそうデス

プロポリスの香りはリラックス効果大!!


大好きなお風呂
一日終わりのリラックスタイム。。
私にとって大切な時間^^


お試しあーれ♪

そのご。。。 - 2010.11.22 Mon

順調に回復しております^^;
ご心配をおかけしました

反りポーズはしばらくはお休み。。。
私の大好きなジャーヌシルシアーサナは
まだ腰が痛くてできない・・・

日に日に体が硬くなっていくー!

体を動かしたい気持ちを抑えて
宅Yinヨガを行っています
じっくーり体を緩ませてます

これ、かなり効きます;;


036_convert_20101122170112.jpg
これも大好きなアサナ
・・・今やったら大変なことになりそうだ(ーー;)

トホっ・・・ - 2010.11.16 Tue

日曜日に・・・
豪快に転倒しました(ーー;)


しっかりと歩けますが
数日間は安静に・・・ということで
前回のブログでお知らせさせていただきました通り
今月のビンヤサクラスは
スロービンヤサ、陰ヨガクラスとなります



これから朝晩の冷え込みが激しくなり
日陰では路面が既に凍結しています

転倒に・・・
みなさんも
気をつけてくださいね


私も今後、気をつけます m(--)m

クラスのお知らせ - 2010.11.16 Tue

11月16日・30日火曜日19時~
11月18日・25日木曜日10時15~

ヴィンヤサクラスですが
スローヴィンヤサ・陰ヨガに変更となります

ご迷惑をおかけいたしまして
申し訳ございませんが
ご協力、よろしくお願いいたします


LOTUSムドラ - 2010.11.12 Fri

ムドラとは特定の心へと誘導する方法ですが
その中でもアンジャリムドラー(合掌)が一般的?ですよね

アンジャリムドラーでクラスがはじまり
アンジャリムドラーでクラスを終えます

私が一番安らげるのは
ロータスムドラー
謇・_convert_20101112141600
ワタクシの手です^^


仏教で蓮の花は

「開かれた心」

を象徴するそうです

蓮の花は深い泥の中に
しっかりと根を張って
地上で美しい花を咲かせる
憧れのお花なんです




次回のYinyogaクラスでは
Lotus mudraで座りましょうか。。。

今日の終わりに♪ホット一息♪ - 2010.11.11 Thu

一日、最後の時間のはまり事。。

教育テレビの23:55からの番組

「2355」

p_nekouta.jpg
今日のトビーに夢中←私、結構地味デス


一日終わったなー
って感じられるテレビ番組なんだなー

「0655」
もあるみたいだけど

。。。。。

朝に弱いヨギーなもので・・・(^^;)

どこでしょう - 2010.11.09 Tue

竜宮城を思い出させてくれる所に行ってきました
005_convert_20101109160351.jpg

北海道、見ていないところ
まだまだたくさーん、あるんだよね002_convert_20101109160428.jpg
発見って楽しい006_convert_20101109160948.jpg



010_convert_20101109160500.jpg
外遊びとタイヤキはやめられません(^^;)

HPの事 - 2010.11.09 Tue

HP、復活しました^^

これから又、少しずつ更新していきますので
遊びにいらしてくださいね^^


ちなみにロータスのHPは
ワタクシのお友達作なんです

プロ並みな作品でしょ?
大満足!!!


HP作成を考えている方は
私に声をかけてくださいね♪
お友達にお願いしてみまーす♪

HP調整中♪ - 2010.11.03 Wed

ただいまHPを調整中です♪

来週には復活する予定ですので
今月のスケジュールの確認は
ブログにてご確認くださいませ^^


今日は祝日ですがお仕事です
ただいまB-STLEから戻ってまいりました

これから15時15分~旭川コナミスポーツにて
ビンヤサがあります
チャトランガ祭りになる予定ですので
会員の皆様、お楽しみに(^^;)

楠原裕史ワークショップのお知らせ - 2010.11.02 Tue

11月に札幌にてYinYogaWSが行われます

11月20日(会場)札幌ヨガシャラ
18:00~20:30
「リラックスとヴィンヤーサのあいだ」
~アーサナの強さを操ること & 背骨を解放すること~
陰ヨガとヴィンヤーサがヨガのアーサナの両極だと仮定してその両極のあいだの身体の使い方の可能性を探ってみます。
ポーズの中で、力の使い方はどの程度にするのが適切なのか? 
ポーズのキツさと心地良さをいかに調整するのか、などについて探求してみましょう。
最終的には、背骨の力強さとしなやかさの両立につなげていきます。



11月21日(会場)札幌市中央区民センター
10:00~12:30
「プラーナヤーマと瞑想」
心地良く座れることに配慮しながら、プラーナヤーマの基本的な呼吸法の効果を体験しましょう。
座って行うプラーナヤーマと瞑想の間に陰ヨガなどのアーサナを行い、内側へのフォーカスを保ち続けます。
内側への途切れることのないフォーカスを培うことを目差します。


13:30~16:00 (会場)札幌市中央区民センター
「陰ヨガと経絡のセオリー」
これまでの札幌でのワークショップで扱ってきた腎・肝の経絡に働きかけるポーズをおさらいしつつ、脾・心・肺の経絡へ働きかけるポーズを中心に取り組みます。
どのポーズがどの経絡に対して働きかけるかということを身体で体験しながら再確認します。 
これまでの陰ヨガのワークショップに参加したことのない方にもわかりやすいような内容です。


※料金・会場等、詳細は後日UP致します※

11月スケジュールです - 2010.11.01 Mon

11月クラススケジュールです
HPでのお知らせはもう少しお待ちくださいませ

Yinヨガ瞑想クラス〈要予約〉
11月12日(金)10時30~12時30 北星地区センター
11月11日(木)・25日(木)19時15~21時15 北星地区センター

士別クラス
11月はお休みです
12月3日(金)19時ー20時30


サークルクラス
月曜日 13時ー永山クラスにお休みはありません
     18時45-神楽クラス 29日お休みです

火曜日 10時45-23日(祝)お休みです
     19時ー23日(祝)お休みです

水曜日 19時ー3日(祝)お休みです

木曜日 10時15-通常通り



今月もよろしくお願いします^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Yoga Studio Lotus

ヨガスタジオロータスのホームページです

ヨガ講師養成講座

2016年3月より旭川YOGA LOTUSにてヨガ講師養成講座がスタートします。
ヨガ講師になり、ヨガの心地よさをまわりの皆さんに伝える事、始めてみませんか?
【募集要項PDF】

プロフィール

ぴり

Author:ぴり
毎日を楽しく生きてます♪

FACEBOOK

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する