topimage

2011-01

路子先生WSまで。。。 - 2011.01.29 Sat


山中路子先生のWS、来週になりました。
20090501_face.jpg

年に2度のWS、
2時間半のクラスの中で

ポーズの美しさだけにこだわらず
もっと、大切なこと

心の置き方

どんな質問にもやさしく、わかりやすく説明してくれます

ヨガ講師として、私がもっとも尊敬している先生です


ヨガが大好きな方
ヨガをもっと詳しく知りたい方
ヨガで行き詰っているかた・・・

質疑応答の時間もあります

旭川クラスに空きがありますので
是非参加してみてくださいね

Shanti PIRI

美味しいおやつ - 2011.01.25 Tue

この世に生まれて
初めて口にいたしました
041_convert_20110125162311.jpg
フランス菓子のカヌレ


美味しくってネットで色々調べてみると
1990年初頭に日本でブームになったみたいね


というと。。。
私が高校生の時か。。。
ぷっちんプリンしか食べたことがない頃ね←今も大好きプッチンプリン


美味しいカヌレを購入できるお店、
知っている方いらしたら
教えてくださーい^^

ホーチミンに行ってみました - 2011.01.24 Mon

すみません

ウソです

005_convert_20110124164028.jpg

サイゴンビールを横浜で飲み
ベトナムに行った気分に浸ってきました

快晴な横浜に行ってました018_convert_20110124165932.jpg



食べる事が大好きなので
美味しい食事を楽しもう旅行

ベトナム料理に・・
015_convert_20110124162315.jpg
色々な野菜を卵?で包み
レタスに巻いて食べるの
名前忘れちゃった

017_convert_20110124162354.jpg
鱈と野菜煮込み
ご飯を一緒にどーぞ


009_convert_20110124165315.jpg
ビタミンの大様
ゴーヤと蟹の炒め物

ベトナムに行かなくても
本格的なベトナム料理を堪能ですわぁ



横浜といえば中華ですね

033_convert_20110124162951.jpg

頑張って(笑)ふかひれ~♪
自分にご褒美よ~♪←頻繁に訪れる自分にご褒美
034_convert_20110124180741.jpg

お腹いっぱーいで大満足


さー
今日からもお仕事がんばるぞー!







アップしました - 2011.01.19 Wed

来月に行われます

山中路子先生のワークショップ詳細を
HPにアップしました

札幌のクラスは2月5・6日ですが
既に定員になりそうです

旭川クラス、時間が合う方
是非参加してくださいね^^
予約制となっております

セルフケア&士別クラスの皆さんへ♪ - 2011.01.11 Tue

今年は雪少ないねー

。。。

なーんて言っていたのが遠い昔の話になりました
もとを取るかのように
一気に積もりましたね


車移動が多いワタクシのお仕事
雪道を緊張して運転すると
肩がこったり、目が痛くなったり


毎日ゆったりお風呂で体を暖めています^^


風呂あがりに
一日頑張った足先のマッサージは
生活の木で購入している
「ジュニパー」マッサージオイルで
セッセコ揉み解しています

マッサージすると
オイルが温かくなり
むくみにも効きます☆☆;

82710210[1]
水曜日の月末クラスで使用している
オイルです☆

暖房で乾燥した足に
水分補給ね~

乾燥のし過ぎで
足から粉吹いてませんかー(^^;)


今週の士別のクラスでは
オイルを用意していきますので
ヨガの後に、セルフマッサージを
楽しみましょうね♪

雪・・・降らなきゃいいなー

岩盤浴ヨガが始まりました - 2011.01.07 Fri

今日から新規クラス
『岩盤浴ヨガ』
が始まりました

岩盤浴は体がとっても暖まり
以前から私の癒しの場所でもあったので
この日をとても楽しみにしていました
010_convert_20110107195230.jpg


特にうつぶせになったアサナでは
お腹がポカポカ暖まり
指導をしながら自分自身も
心地よさにウットリ~でしたよ

特に女性は
お腹と足首は冷やしてはいけませんから!!


室内の湿度は大体70%
温度40℃弱に設定です

ホットヨガはインドと同じ位の設定といわれてるけど
私が以前行った5月の北インドリシケシは
湿度10パーセント位・温度40℃くらい
山火事が普通におきてたなーっと
急に思い出したのであります

あの時は自分の体が
干からびると思った(--;)


でもここでは
お肌しっとりデス


シャバアサナを終える頃には
ウェアが絞れる位の大量の汗!

スッキリです(^^)


クラスは11時から12時
ヨガが終わっても13時半まで使用できるので

ブラックシリカの石の上で寝てもよし

ヒーリングマシン コクーンも014_convert_20110107195305.jpg
会費に含まれているので
酸素バーを楽しみながらここで寝てもよしデス


是非一度、体験にいらしてみてくださいね♪

016_convert_20110107195341.jpg

今日一日体がスッキリ~♪

出会い - 2011.01.06 Thu

毎日、色々な方との出会いがあります



それはとっても私にとって嬉しいこと


日々の出会いに感謝する毎日です




でもね・・・



756774988_67s.jpg


これはないね


仕事はしなきゃ・・・(笑)



何があったのだろう。。。

yogamimi shanti  - 2011.01.05 Wed

年に2度の
山中路子先生ワークショップの日程が決まりました!

今回のアサナはじっくり
そしてちょっとだけ挑戦ポーズ?もあるようです^^
楽しみですねー


路子先生の優しい声に誘導される時間
とっても楽しみです
20090501_face.jpg



予約制となっていますので
参加できる方は連絡くださいね^^

ヨガスタジオLOTUS

活動開始 - 2011.01.04 Tue

あけましておめでとうございます♪

気がつけば元旦からもう4日がたつんですね~

今日からお仕事が始まりました
1月4日、新月からのお仕事はじめデス☆

ヨガマットに座って
ゆったりプラナヤーからの内容でしたよ
簡単な複式呼吸です

当然だけど
呼吸って気持ちいいですね~
呼吸に意識をむけて行う呼吸法は
最高に心地がいいですね~

呼吸法、沢山ありますが
今年はもう少し、勉強していきたいと思っています

そしてそれを皆さんに伝えていきたいです^^



2011年
どんな年になるのか
いまからとっても楽しみ(^0^)



皆さん、
今年もよろしくお願いします

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Yoga Studio Lotus

ヨガスタジオロータスのホームページです

ヨガ講師養成講座

2016年3月より旭川YOGA LOTUSにてヨガ講師養成講座がスタートします。
ヨガ講師になり、ヨガの心地よさをまわりの皆さんに伝える事、始めてみませんか?
【募集要項PDF】

プロフィール

ぴり

Author:ぴり
毎日を楽しく生きてます♪

FACEBOOK

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する