topimage

2011-02

休講のお知らせです - 2011.02.28 Mon

3月1日(火曜日)19時~ヴィンヤサクラスですが
会場が葬儀のため利用できなくなりました

申し訳ございませんが中止となります

午前中のクラスは予定通り行います

アシュタンガと陰ヨガ - 2011.02.13 Sun

ヨガの中でも最高?の陽ヨガアシュタンガと
私の大好きなヨガ、陰ヨガをミックスさせた
特別クラスをしたいねーと以前から話をしていました
アシュタンギのMKAちゃんとの
共同クラスの夢が実現します^^


参加してくれるみんなが
楽しいヨガの時間を過ごせられて

参加してくれたみんなが
もっとヨガを好きになれるような
内容にしていけますように頑張ります!



是非参加してくださいね♪
予約をお待ちしています・・・5月とまだ先ですが(笑)



DSC_0093_convert_20110213132425.jpg


私もアシュタンガにも参加します^^;

予約はこちらまで↓
LOTUS

こんな感じデス - 2011.02.10 Thu

今月から始まりました

岩盤浴ヨガ夜のクラス

仰向けポーズでは腰が温まって緩み
うつぶせポーズはお腹がヌクヌク

体の冷える生理中の女性にも
お勧めクラスです

001_convert_20110210220440.jpg
リクライニングツイスト中

心に残るヨガティ-チャー - 2011.02.09 Wed

ヨガを始めてそろそろ8年くらい

最初のころは
あらゆるヨガスタジオを調べて
沢山のヨガをうけてたなー

アシュタンガとは・・?
パワーとは?
アヌサラとは・・・?

インド・カナダ・アメリカでヨガをうけたり


ヨガが大好きだと感じたり
自分は何をしたいんだろう・・・って悩んだり;;

今まで数百人?位のヨガティーチャーからヨガをうけてみて

ただヨガをしたい・・・ではなく

「あの先生のヨガをしたい」

って思うようになった

私がヨガを学んだ水野ヨガ学院の松野先生
一言一言に説得力がありすぎる方でした


バンクーバーで通っていたSemperviva Yoga スタジオのグロリア
クンダリーニを指導しているグロリアのクラスは
いい意味で私を裏切ってくれました
また開いたーて感じさせてくれた強烈な(笑)先生
canada6_convert_20110210220747.gif

アシュタンガのMIKAちゃん
ちょっと厳しいポーズもわかりやすく説明してくれて
声が心にスーッとはいってきます

山中路子先生・・・


女性ばかりですね(笑)

共通点はアサナだけを重要視しないで
ヨガを行うもっと大切なことを
ストレートな言葉ではなく、
それを自分で感じて自分で確認しましょう
というメッセージを残してくれる事



私はヨガ指導を始めて6年目になります
生徒さんの心に残る指導者に
いつかなれるように。。。

これからもよろしくお願いします

WS終了報告 - 2011.02.07 Mon

WS終了しました016_convert_20110207171149.jpg


挑戦ポーズあり

ベーシックなポーズをより深く
あじわう為の指導あり
022_convert_20110207165744.jpg 006_convert_20110207171340.jpg


029_convert_20110207165854.jpgお母さん頑張ってー(byよっち君)


パイプイスを使用しての
リラクゼーションシールシアサナ(笑)
033_convert_20110207165957.jpg

010_convert_20110207165503.jpg
お互いアジャストをしあい
信頼関係をきずく事



充実した2日間でありました


今からも、ヤマ・ニヤマを守り
アサナ・プラナヤマを実践していきましょうね



参加者の皆様
お疲れ様でした
036_convert_20110207170054.jpg
山中路子先生ありがとうございました


今日は路子先生WSです♪ - 2011.02.04 Fri

旭川!晴天!!
気持ちがいい朝ですね^^

今日から日曜にかけ
旭川・札幌にて
Yagamimishanti山中路子WSが行われます

今日の夜・明日の午前中は旭川クラスです

初めての方も安心して受講できますので
興味ある方、参加してみてくださいね♪

先ずは
岩盤浴ヨガクラスに行ってまいります!


今日も私は元気です(笑)^^

ただのつぶやき。。。 - 2011.02.02 Wed

朝起きて、先ずはいつもの日課
パソコンでのメールチェック


日中に2ヶ所でのヨガレッスンを終えて
2つのクラスを終えた後は、英会話クラス

予習は電子辞書とパソコンを使い

英会話クラスまで車で行くのが面倒に感じて
SKYPEでのオンラインクラスに変えてもらおうかと思ったけど
先生にも会いたいから、車で向かう


帰ってきてから
パソコンで仕事のメールチェック

パソコンメールで返事をうち

ヨガスタジオのHP更新

さっきグルーポンで購入したお店の予約を
SKYPE電話で予約


使いこなせてはいないけど
パソコンな私の生活の中で
ないとかなり困る物です


お金を出せば物なら何でも手に入る(??)
便利な世の中になったけど



手紙を書いたり
絵を描いたり(描けない^^;)
人との直接的な繋がりは
これからは尚更もっと
大切にしなきゃなーっと
感じた今なのでした

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Yoga Studio Lotus

ヨガスタジオロータスのホームページです

ヨガ講師養成講座

2016年3月より旭川YOGA LOTUSにてヨガ講師養成講座がスタートします。
ヨガ講師になり、ヨガの心地よさをまわりの皆さんに伝える事、始めてみませんか?
【募集要項PDF】

プロフィール

ぴり

Author:ぴり
毎日を楽しく生きてます♪

FACEBOOK

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する