topimage

2012-11

パン焼きました - 2012.11.29 Thu


先週はk先生宅にての
パン教室にいってきました

。。。といっても
準備とか、ほとんどは先生がやってくれたのですが(^^;)

パン生地をたたいたり丸めたりIMG_1572_convert_20121129230443.jpg

ちくわ入れたり、クリーム入れたり、、、

柔かくてホワホワしてて、
パン作りってとっても楽しい☆

みんなでお話しながらだから
なお更楽しいんですよね


IMG_1577_convert_20121129222448.jpg

焼きたての
ちくわパン・ハムパン・クリームパン、とっても美味しかったー♪

やっぱり何でも手作りが美味しいです^0^


IMG_1574_convert_20121129223029.jpg

パン作っている間に
ゴールデンのナナちゃんにスリッパ取られちゃいました(笑)
可愛すぎデス*^^*



Feeeal So Good! - 2012.11.27 Tue

12月2日、旧丸井フィールさんにて
『Feeeal So Good ! 』オリジナル企画
癒しイベントが開かれます

詳細はこちら↓
http://iineiineproject.com/

今回は私も14時30からの
ヨガクラスのWSを行います^^参加費無料です^0^

そして「Poppies3 - ポピーズ3」も
ヨガウェアの販売を行います
バリでの仕入れ後なので
素敵なヨガウェアが見つかるかもしれませんよー
私もとっても楽しみデス


当日は私も出展ブースに座っている予定(前日はヨガスタジオLOTUS忘年会なので午後以降に^^;)
お時間が合う方、是非遊びにいらしてくださいねー

お待ちしています♪

仙台へ! - 2012.11.27 Tue

先週は仙台へ行ってきました

1年8ヶ月前、テレビでみた仙台空港とは思えないほど
復旧されていました

車を借り、石巻・女川町にも行ってきましたが
瓦礫処理はまだまだすすんでいないように感じました

津波で破壊された家家、家財道具は瓦礫となり
その量は、岩手・宮城両県で2000万t
。。。宮城県で19年分に相当する廃棄物だそうです
015_convert_20121127221433.jpg
※見えますか?「女川の町は俺たちが守る」とあります

なんともいえない気持ちになりましたが、
東北人の強さ、心から尊敬します。。。

まだまだ課題も山積みで時間もかかりますが
なんとか乗り越えて
頑張ってください!037_convert_20121127222708.jpg


皆さんも時間があれば東北にいきましょう!!!



そして仙台に戻り
日本三景「松島」へ

ここはほとんど津波の被害がなく奇跡だと、
松島の方がおっしゃっていました

神様が守ってくれたんですね030_convert_20121127221842.jpg


大小260余島、とっても美しい島々でしたよ



。。。牡蠣に牛タンも美味しかったです♪



さぁ、東北へ行こう!

チャイルドポーズ - 2012.11.21 Wed

601488_10151176281272732_336586458_n.jpg


みんなが大好き?チャイルドポーズ。。。


さぁ、明日から4連休の私
強行スケジュール旅行の準備も完了

雪はシンシン降ってますが
今日も一日頑張ろう

冷えとりしてます - 2012.11.18 Sun

暖かい事だいすきです

最近、念願の?針・お灸はじめました

YIN YOGAのサラパワーズ先生が
講習会のときに「陰ヨガの後は針治療を行ったような爽快感を感じられる」
とおっしゃっていて、やってみたいなーとおもいつつ数年間。。。--;

ナチュラリー針灸院の皆様と縁があり
ただ今通っています

つぼといわれる所に針を刺し(痛くないですよー)
なんとあたまのてっぺん百会にも!
全ての経絡が集まる頭頂部には「心にも体にも治療効果がある」ようです
ここがまた気持ちよいのデス
頭、スッキリします


たしかに治療のあとは
ヨガを終えた後の様なポカポカ感やマッタリ感をあじわえました^^
お試しあーれでございます
IMG_23851.jpg

個室で落ち着きます





自宅では女性にとって大切なつぼ『三陰交』にお灸

ここ→20080525_446338.jpg



月経不順・更年期障害・冷え・生理痛など・・・
終えた後はヌクヌクです


そして普段の生活でも
体を暖める生姜や根菜などの食材を採り(お味噌汁にも生姜を入れてます♪)
首・手首・足首を冷やさない
ヨガで体を動かし、夜はゆっくりお風呂に入る・・・

規則正しい生活っていうのがなかなか難しいけれど

ストイックなことは苦手なので
楽しみながら冷え取生活を気長にやっていきマス*^^*


冷えとり中 - 2012.11.15 Thu

寒くなりましたね。。。

週末はいよいよ雪。。。

何年北海道に住んでも、寒いの苦手デス;;

冬になると

冷え対策に気合が入ります、、、
今年は病気もしちゃったので特に
気合が入っています

熱が上に上がりやすいせいか
足先の冷えちゃいます

そこで、今年は
色々と冷えとり対策はじめてみました


まず一つ目にヨガヒーリングサロンゆるりの鷲田里恵さんから教えていただいた『冷え取り靴下』
4w_header_c.jpg

なんと4枚履き!

1枚目にシルクの5本指(からだの毒素を排出してくれる絹を1枚めに履くことがポイント)

2枚目にコットン5本指(1枚めの靴下で排出された毒素や、湿気、汚れを吸収します)

3枚目にシルクの普通の靴下2枚めの靴下の汚れと湿気を吸い取ります

4本目はコットン普通の靴下(3枚めの靴下の汚れと湿気を吸い取ります)綿の代わりにウールにすると、さらにあたたか

私は徹底してその上にレッグウォーマーです^-^

薄手なのでそんなにもモコモコしすぎません・・・そんなにもね(笑)

色々と試しているので最近足元が暖かくなってきました
これからも気長に試してみます


次回に続く♪




今週の士別クラスでは。。。 - 2012.11.07 Wed

士別クラスの皆様へ♪

今週はキャンドルヨガを行う予定です
シャバアサナの時間も長めにおこない
日ごろの疲れやストレス、吐き出しちゃいましょう☆

今月もよろしくお願いいたします
楽しみにしていますね^^

忘年会! - 2012.11.07 Wed

忘年会が決まりました^^

皆さんのおかげで今年で5回目の忘年会
今回も「今年最後の運試し会?」も行う予定ですよー☆


皆さんのドレスアップした姿と会えるのも
私の楽しみの一つなのです^^


ご家族。ご友人の方達の参加も
もちろんOKです!!


参加できる方はお早めにご連絡くださいませ♪


12月1日(土)
18時から20時 120分飲み放題
5000円
旭川市3条8丁目
takuonータクボンー

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Yoga Studio Lotus

ヨガスタジオロータスのホームページです

ヨガ講師養成講座

2016年3月より旭川YOGA LOTUSにてヨガ講師養成講座がスタートします。
ヨガ講師になり、ヨガの心地よさをまわりの皆さんに伝える事、始めてみませんか?
【募集要項PDF】

プロフィール

ぴり

Author:ぴり
毎日を楽しく生きてます♪

FACEBOOK

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する