topimage

2014-08

9月の水曜日クラスのお知らせです。 - 2014.08.29 Fri

こんにちは😊
水曜日のアシュタンガ&足揉みヨガクラスの大塚です。

秋が始まりました🍁

咳や鼻水が出たり、お腹の調子が良く無かったりしてませんか?

秋は、肺と大腸が活発に働く季節です。

身体に溜まった疲れを、外に出そうとするために 咳や鼻水になったり、下痢をしたり、または腹痛を伴う便秘になったりします。

足揉みヨガ🐾は、こういった症状を 身体とこころ全体を調えることに寄って改善していくと言う、東洋医学の教えを基に、クラスを勧めていきます。

上に書いたような症状が気になる方も、肩凝り、くびの凝りが気になる方も、是非いらしてくださいね‼️

9時から始まるアシュタンガヨガクラスも お待ちしています。
アシュタンガヨガはポーズが決まっています。
同じポーズを繰り返すことで、
身体の中の変化をみていきます。

誰にでも苦手なポーズがあると思います。
でも、苦手ポーズは、心の癖のせいだったりします。
アシュタンガヨガは、そんな心の癖をポーズの繰り返しで教えてくれます。
気付かずに拘っていた事が、「なーんだ」と思った瞬間、出来てしまうポーズもあったりします。
逆もしかり、苦手ポーズが急に出来てしまう日は、もうすでに心も変化してるんです😊

アシュタンガヨガは、汗をかくことで浄化もしてくれます🍀

是非 この秋にアシュタンガヨガデビューしてみませんか?

お待ちしています😊

並びに毎週金曜日の岩盤浴ヨガ(10:30〜11:00)も募集中です。

お問い合わせ
oqushiba.0948@docomo.ne.jp
090-8632-1160

大塚 充子

YOGA FRIENDS - 2014.08.13 Wed

久しぶりの更新、、いつもブログをチェックしてくださっている方、ごめんなさい;;

先日、東京で行われたヨガイベントに参加してきました
山中路子先生が東京でヨガを教えていた時の仲間が4人で指導するという
とても興味深いイベントでした

一クラス目は、yukiko先生によるヴィンヤサ
やった事がないアサナが飛び出し、身体プルプル・・笑いながらの楽しく激しいクラスでした
夢中で写真、取り忘れです;;

2クラス目はsatori先生の美しいアサナ
satori先生が丁寧に身体の使い方を指導してくれてとっても勉強になりましたIMG_0636_convert_20140813100436.jpg

ペアになり身体の確認・・只今私のクラスでも行っています!
IMG_0605_convert_20140813100351.jpg

3クラス目、Shita先生のシバナンダ
何故かずっと会いたかったシータ先生、ここで会えました。
気持ちよく流れる太陽礼拝気持ちよかったです

4クラス目、山中路子先生の瞑想クラス
初心者の方でも、毎日瞑想している方にもわかりやすくヨガについて・経絡について
瞑想についてお話してくださり、あっという間の時間でした
路子先生の瞑想は船橋でも定期クラスがあります。
東京から1時間くらいで行けちゃうんですよ^^
IMG_0650_convert_20140813100526.jpg
IMG_0655_convert_20140813100608.jpg



あっという間の4クラス^^
いい経験・刺激になりとっても充実した1日でした♩
身体はしっかり筋肉痛です

皆様、楽しいお盆休みをお過ごしください☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Yoga Studio Lotus

ヨガスタジオロータスのホームページです

ヨガ講師養成講座

2016年3月より旭川YOGA LOTUSにてヨガ講師養成講座がスタートします。
ヨガ講師になり、ヨガの心地よさをまわりの皆さんに伝える事、始めてみませんか?
【募集要項PDF】

プロフィール

ぴり

Author:ぴり
毎日を楽しく生きてます♪

FACEBOOK

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する