topimage

2015-01

YOGA FRIENDS  - 2015.01.31 Sat

ヨガロータスは3月1日でオープン1年になります
本当に本当にあっという間の1年です。早過ぎます(笑)
皆様に沢山のアドバイスを頂き、少しずつではありますが
快適な空間が出来て来たなぁと自画自賛しております(笑)
本当に皆様、ありがとうございます

一周年記念としてYOGA FRIENDSというイベントを企画致しました
山中路子先生も東京にて毎年行っているイベントで
私も旭川でやっていたいなーっと作戦をねっておりました♡

お時間が合う方、是非お待ちしております!

【日時】
3月1日(日)開場8:30
①9:00-10:30 Kengo
アシュタンガヨガ

②11:00-12:30 札幌アロマヨガArin 高橋貴子
アロマリラクゼーションヨガ

☆12:30-14:00☆こちらの時間は入場無料です♩
ヨガウェア・グッズ販売・ヨガフリーマーケット・・掘り出し物が見つかるかも?ご期待ください
スタジオ内にて自由にランチやお茶をお楽しみください
近所に美味しいお店も沢山あります
ヨガを受講されない方も是非遊びにいらしてくださいね

③14:15-15:45 荒川由佳理
スローパワーヨガ

④16:00-17:30 YOGA LOTUS  PIRI
陽陰ヨガ・瞑想会

各クラス14名定員です
ヨガクラスは予約制となります
【料金】
1クラス 1000円
2クラス 2000円
3クラス 3000円
4クラス 3500円
【場所】
旭川4条6丁目1-24北洋銀行2階
YOGA LOTUS

(ご予約はYOGALOTUSまで)
080-9616-1023
asahikawayogalotus@gmail.com

当日、スタジオにて皆様にお会いできる事を
楽しみにしております
YOGA LOTUS
PIRI

楽しいハタフロークラス - 2015.01.29 Thu

木曜10時から・金曜18時からスタジオにてハタフロークラスがあります
ハタフローヨガとは、ポーズと呼吸を流れるように行い
体全体をダイナミックに使う楽しいヨガです^^

倒立も後半に入りますが
はいっ!倒立してっ!!・・・ではなく(笑)
バランスを崩した時の倒れ方や、
壁を使いゆっくり練習します
私もちゃんとお支えしますのでご安心を(笑)

便秘の方や消化能力の改善、ダイエットにも効果の期待あり。。。
ただ血圧の高い方、体の調子が悪いとき、目の調子が悪い方はお休みしましょうね

週二回のハタフロー、お楽しみに^^

IMG_1108_convert_20150129162005.jpg
Mさん、あっぱれ!

山中路子WSのご報告 - 2015.01.26 Mon

1月24日土曜日、旭川にて山中路子先生のWS、無事に終了致しました

ハタヨガ、陰ヨガ、そして瞑想クラス
全てがとても深い内容でした
ヨガはポーズだけではない、自分に起きた事をヨガを通して前向きに捉えていこう。。


そして今回も次回への課題をそっと残して頂きました
IMG_1055_convert_20150126204237.jpg
IMG_1067_convert_20150126204334.jpg
IMG_1082_convert_20150126204449.jpg
IMG_1092_convert_20150126204524.jpg

心のこもった温かい時間で、クラスでの余韻がまだ心と体に残っています
私も、路子先生のような心温かいヨガの時間を皆様と過ごせるように
頑張ろうと思っています
これからもよろしくお願いします

今回残念ながら参加できなかった方も、路子先生から教えて頂いた事を
自分の気持ちも少し加えて伝えていきたいと思っております

山中路子先生、今回参加して頂いた皆様、
本当にありがとうございました
IMG_1097_convert_20150126204551.jpg
起き上がりたくない!!って強く思ってしまったシャバアサナ・・

山中路子WS陰ヨガクラスに参加の皆様へ - 2015.01.21 Wed

24日の13時からの陰ヨガクラスに参加される皆様へ

当日使用致します座布団・ブランケット・ブロックが不足しております
スタジオ・会場からも座布団等お借りしますが
もしご用意できる方はご持参して頂きますようご協力をお願いします^^
マイ瞑想座布団がある方はそちらもよろしくお願いします☆

いつも船橋でお会いできる山中路子先生が
皆様と一緒に旭川でヨガを出来る喜びで大変興奮しています(笑)
当日、心より楽しみにしています

アシュタンガ&足揉みヨガ&岩盤浴ヨガ - 2015.01.20 Tue

いつもありがとうございます、大塚です😊
今週のクラスのお知らせをさせてくださいp(^_^)q

🍀21日水曜日クラス🍀

朝9時からはアシュタンガヨガ初心者クラス
10時45分からは足揉みヨガクラスです。

どちらも、自分の身体に感謝することが大切だと思ってお伝えしていますp(^_^)q✨✨
自分に感謝出来たら、両親や家族 お友達、今までめぐりあってくれた全て人にも感謝出来ます。
あの時は許せなかった あの人やこの人も、、今この時の為に出会ってくれたんだ、と思えます。

こんにゃく湿布くんとお待ちしてます‼️
しっかり温めましょー😊

🍀23日岩盤浴ヨガ🍀
金曜日の10時30分からは、ホテルリベルテさん隣接の『石惠の癒』にて岩盤浴ヨガを行っています。
岩盤浴の温熱効果で、お灸をしているようなヨガをしています。
今頑張ってる臓器は、腎臓と脾臓(消化器全般)です。
腰痛、なんだか足が重い、トイレが近い、または、汗が出なくてむくみ気味、、
気のせいで終わらせずに 身体を温めて改善していきましょう‼️

どちらもお待ちしています🍀

健康な心と体 - 2015.01.18 Sun

今日は良い天気♩
今日の予定は家でゴロゴロ過ごすのが予定♡
お部屋の中で日光浴です

さて先日、病院にて3年目の全身検査、、
病気になり皆様にもご心配をおかけして
もう三年経つんです。

一週間後の検査結果は

『全身健康!』

しかも前回より少し数値が良くなってます
本当に嬉しかった!
又、毎日を大切に楽しもう!と心から感じています

んで
考えてみたのですが
毎日の生活で行っている事は何だろう。。?

・毎日のヨガと瞑想
・朝起きたら先ず白湯を呑む
・冷やさない、特に足首・手首・首、そして仙骨にカイロをペタっとしてます(胃・大腸・乳房・子宮など冷えやすい臓器が癌にかかりやすいそうです)
・食事ではこれは体に悪いからダメとかあまりストイックになりすぎずに、体が欲している物を適度に頂く。食べ過ぎちゃったらその後気をつければいいんじゃないかな。。ぬるいヨギーですみません
・楽しい事を想像する

・・・そして笑う!
笑顔が一番のおしゃれかと思うのであります
IMG_0204_convert_20150118115740.jpg
Poppies3のクマちゃんもよく笑っています☆

今週は山中路子先生がいらっしゃいます
張り切っていこーー!!





お灸はどうですか? - 2015.01.14 Wed

おはようございます(=^x^=)
足揉みヨガクラスの大塚です。
この季節に冷えにお困りの方

お灸をオススメします。
大型ドラッグストアに 火を使うものであまり熱く無いものから または煙が出ないタイプ

シールで貼り付ける 火を使わないお灸もあります。

そして温めてほしいのが
『三陰交』という 冷えに効く足のツボです。

画像にもありますが、内くるぶしのところから上に指4本分くらいが
ツボになります。

優しく触ってみて なんとなく冷たかったりカサついてたり ちょっと押して なんとなくツボかなぁ、、
そんな感じで大丈夫ですp(^_^)q

いよいよお灸を置きます。

熱いのに 頑張ってガマンして やけどを負う方います←私でした笑

チリチリと 暖かいなぁーと感じてから複式呼吸をゆっくり一回
それで、外して全然OKです

自宅でのお灸のやり方など、質問あるかたはメッセージ またはクラスの方でもお伝えしてますので 良かったらお灸で身体を温めて下さいね〜

山中路子WSのお知らせです - 2015.01.08 Thu

ハタヨガクラス・陰ヨガクラスですが
当初より広めのお部屋に変更できましたので
キャンセル待ちのかたも受講できることになりました
再度ご連絡させていただきますね
ハタ・陰ヨガクラスは受付を終了させていただきました☆


16時からの瞑想クラスですが
スタジオLOTUSで行う予定でしたが
13時からの陰ヨガクラスと同じ
神楽公民館講座室にて行う事と変更致しました
陰ヨガクラスから受講される方は
集中力ばっちりで瞑想にお入りください(笑)


そして昼食ですがおにぎり弁当を700円で予約致します
ご希望の方はPIRIまでご連絡ください
隣には道の駅、生協さんもありますので
休憩時間はご自由にお過ごしくださいね

16時からの瞑想クラスの場所が広くなりましたので
瞑想クラスのみの参加もお待ちしております

今日からレッスンです♩ - 2015.01.05 Mon

2015年、今年もよろしくお願い致します

本日よりスタジオレッスンがはじまりました

ポーズ中は暖かいですが
大連休明けのスタジオ、少々寒いので
シャバアサナの時は暖かい服装でお休みくださいね☆

今年も笑顔あふれる1年でありますように

IMG_0247_convert_20150105141718.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Yoga Studio Lotus

ヨガスタジオロータスのホームページです

ヨガ講師養成講座

2016年3月より旭川YOGA LOTUSにてヨガ講師養成講座がスタートします。
ヨガ講師になり、ヨガの心地よさをまわりの皆さんに伝える事、始めてみませんか?
【募集要項PDF】

プロフィール

ぴり

Author:ぴり
毎日を楽しく生きてます♪

FACEBOOK

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する