topimage

2015-04

「朝ヨガ」やります - 2015.04.24 Fri

大連休の5月2日土曜日に朝ヨガクラスを企画致しました

海外に行くと必ず?朝ヨガクラスに参加しますが
一日のはじまりにヨガすると本当に気持ちが良いのです^^
スタジオを出る時の爽快感がたまらなく心地が良いのです!

都合が合う方、お待ちしていますね
IMG_0463_convert_20150424152219.jpg

日時:5月2日土曜日 9時〜10時15分
料金:1000円
場所:YOGA LOTUS


ナチュラリー鍼灸院さんイベント☆ - 2015.04.19 Sun

昨晩、身体のケアでも御世話になっております
「ナチュラリー鍼灸院」さんのイベント
キャンドルヨガを行わせて頂きました
11128763_784522398310020_1212781399_n.jpg

去年夏の青空ヨガでは私が雨を降らせてしまったので
1年振りの皆さんとのヨガでした

クラスの始めに必ず「ヨガ初めての方はいらっしゃいますか?」
と聞かせて頂くのですが
何と全員が体験者!

・・・という事で考えていった内容を変更し挑戦ポーズいれちゃいました笑

前半は皆さんの目がかなり真剣!
クラスが流れていき挑戦ポーズでは和やかに。。
シャバアサナが近づくとまったりと。。。
皆さんの表情が穏やかに変わっていく事が、私の喜びです

IMG_1340_convert_20150419154909.jpg

クラスの後は恒例、何を頼んでも美味しい「鳥忠」さん☆

ナチュラリー鍼灸院さま、参加して頂いた皆様、
ありがとうございました

チャンドラ ナマスカラ - 2015.04.10 Fri

通常クラスでは身体を動かす、スリア ナマスカラ(太陽の礼拝)を行い
今日1日も元気に過ごせますように身体を温めます

明日のイベントクラスのキャンドルヨガではチャンドラ ナマスカラ(月の礼拝)を行います
ゆっくりと呼吸に合わせて身体を動かし、緩め
祈りのポーズという胸を閉じるポーズが入る事により
とってもリラックスできます
祈りのポーズのまま、眠ってしまいたくなるようなポーズです(笑)

最後のシャバアサナの前には、
ろうそくの光をただ見つめ『今目の前にある事をシンプルに喜ぶ』トラタクを行います


定員まで残り1名です
心地の良い週末を過ごしましょうね

ダライ・ラマ法王講演へ - 2015.04.04 Sat

4月3日札幌へダライラマ法王講演へいってきました
IMG_1305_convert_20150404191128.jpg

本も数冊ですが読んでおり
いつか会ってみたいと思っていたので感動で胸がいっぱい!

話し方も優しく和やかで、人を幸せな気持ちにさせてくれる法王。

生きる意味とは。。という質問に

「生きる意味とは幸せになる事です」
「望み」「人生の目的」「希望」によって自分自身は支えられているのです
「必死になって幸せを探求する私たちを支えているのは希望なのです」
この言葉がとっても好き(笑)

心に残る言葉を沢山聞かせて頂き、
幸せな時間でした


ダライラマ法王のような和やかな人間になりたい。。(笑)

士別クラスはじまりました - 2015.04.02 Thu

冬期はお休み頂いておりました士別クラス
先月より再開しました!
久しぶりに皆さんにお会いしても、先月も会っていたような感覚^^
IMG_1301_convert_20150402143504.jpg

久しぶりでも少々ハタフローな(笑)クラスで
皆さん汗を流しながら楽しんで(?)身体を動かしました♩

お休みを頂いていても私を受け入れてくれ
笑顔で再会でき、本当に本当に嬉しく思います

次回は4月21日、5月19日、6月9日まで決定しています

月一度のクラスですが、これからもよろしくお願いします!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Yoga Studio Lotus

ヨガスタジオロータスのホームページです

ヨガ講師養成講座

2016年3月より旭川YOGA LOTUSにてヨガ講師養成講座がスタートします。
ヨガ講師になり、ヨガの心地よさをまわりの皆さんに伝える事、始めてみませんか?
【募集要項PDF】

プロフィール

ぴり

Author:ぴり
毎日を楽しく生きてます♪

FACEBOOK

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する