topimage

2015-05

自然満喫 - 2015.05.31 Sun

先日、少々久しぶりの美瑛観光へ!
お供してくれたのは美瑛在住のミカちゃん。
ヨガを初めて頃からのお友達。
IMG_1434_convert_20150531115751.jpg

天気も快晴で
やっといけた「バローレ」さんのパスタも美味しすぎて感動
快晴の中の露天風呂
芝生の上で懐かし話。。
少し日に焼けて肌がピリピリがまた気持ちい笑

しっかーーり充電し、夜のスタジオでのレッスンも楽しかった^^
IMG_1424_convert_20150531115725.jpg

北海道の太陽の力って素晴らしいとつくづく思った1日でありました⭐︎

YOGAポーズ大全 - 2015.05.22 Fri

6月7日satori先生のWSの場所ですが
スタジオLOTUSから旭川神楽3−6神楽公民館2階へと変更となりました
広いお部屋なのでノビノビできます^^
ご検討中の方、是非この貴重なクラス体感してみてくださいね

今月末にはsatori先生監修の本も発売されます
image2-2_convert_20150522103852.jpg

ポーズの作り方をわかりやすく指導してくれるサトーリ先生です
是非、楽しい時間を過ごしましょうね

ご予約お待ちしております⭐︎

☆デッサンモデル☆ - 2015.05.17 Sun

先日は久しぶりのデッサンモデルのお仕事。。
15分、体を動かさず静止。。。約5分休憩を2時間の中で繰り返します

その15分間、一点を出来るだけ眼球も動かさずに見つめているのですが
これがまた、楽しいのです(笑)
色々なことをボーっとしながら考えていると色々なアイデアが浮かんできます♪

それにしても今回も奇麗に描いて頂いて、
とっても楽しい時間でした☆

IMG_1392_convert_20150517124036.jpg

体も心もリラックス - 2015.05.15 Fri

5月11日の朝日新聞にてヨガが紹介されていました!と
ヨガクラスの生徒さんから記事を頂きました^^

そこでヨガの利点が
体に優しい・運動が苦手な方もできる・自宅でも簡単にできる・柔軟性と体力の向上・深い呼吸で血行や自律神経を整える
・・全て納得ですね♪

そしてヨガを楽しむコツ!
無理なポーズはせず出来る範囲で
周囲の人を気にせず自分のペースで
動作は呼吸に合わせてゆっくりと
自分の呼吸や体の動きを感じる

この記事を読んでいるだけでもリラックスしてきます

ハタフロークラスは動きが速めですが(笑)その他のクラスは基本的に呼吸に合わせてゆっくり体を動かします

これからも皆さん、自分のペースでヨガしましょうね☆

IMG_0720_convert_20150515095918.jpg
金曜19:30からのリストラティブヨガは究極の癒しヨガです

フカフカブランケット - 2015.05.06 Wed

毎日天気良く、気持ちの良い休日でしたね。
そして、お洗濯日和でもありました。
定期的にお洗濯するフロップス。
明日からのクラスもフカフカでお待ちしています^o^

サトーリ先生によるWSのお知らせです - 2015.05.02 Sat

昨年原宿で行われましたイベント「YOGA FRIENDS」にて出会いました
サトーリ先生によるWSが旭川にて行われます。

難しいことはせず、ヨガは楽しくて気持ちがよいなーっと感じさせてくれたサトーリ先生です。
初心者の方でも安心して受講できる内容となっております。
本日より予約開始です^^
楽しくヨガを学びましょう
ご予約お待ちしております


6/7(日) 9:30-11:30 Basic x Basic 基礎
アーサナを正しく行うには、基本の事をいくつか意識をし
集中して行えば力強く効果的でなおかつ安全にできます
その基本を学び実践をして行きます
やるべき事が明確になる事で集中力がつきアーサナ本来の心地よさ安定感を感じられるようになります
初心者の方、経験者の方アーサナを行う方々には良い知識になると思います


6/7(日) 12:00-1400 Basic x Basic 後屈
プラクティショナーの多くは、後屈を苦手としたり腰の痛みに悩んでいますが
その原因はやはり正しく身体を使い行っていない事で苦しいものになってしまったり
無理をして負担をかけてしまう事でしょう
後屈の練習方法、注意すべき事を学び行えば苦手意識も少ないなり
痛みも和らぐのではないでしょうか
楽しく気持ちよく後屈もアーサナも練習しましょう


後屈でも基礎の内容が少し使われます ですのでできるだけセットで両方を
受けていただいたほうが良いと思います


日時  6月7日(日)
場所  スタジオLOTUS(予定)
費用  1クラス3500円 2クラス6500円
ご予約 asahikawayogalotus@gmail.com
    080-9616-1023  LOTUSまで


講師紹介
15歳からサーフィンを親しみ自然の魅力に魅せられる。
20代後半は多くをオーストラリアで過ごす。尊敬するサーファーがヨーガを実践していたことからヨーガを始める。ヨーガを深めたくティーチャーズトレーニングを受けたことをきっかけに指導を始める。
Ashtanga yogaを実践し、そして主宰する横浜 Mysore practice で指導を行い、その他ティーチャーズトレーニングの講師やワークショップなどでもヨーガを伝えている。毎年インドを訪れ師達の元で修行に励んでいる。ライフスタイルであるヨーガをSivananda yoga 、ヴェーダーンタを学びながらヨーガを探求しているヨーギー

image1-2_convert_20150502163143.jpg
Sankara Nivas Yoga 主宰
Hugger Mugger アンバサダー
ティーチャーズ トレーニング講師
Sivananda yoga 講師

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Yoga Studio Lotus

ヨガスタジオロータスのホームページです

ヨガ講師養成講座

2016年3月より旭川YOGA LOTUSにてヨガ講師養成講座がスタートします。
ヨガ講師になり、ヨガの心地よさをまわりの皆さんに伝える事、始めてみませんか?
【募集要項PDF】

プロフィール

ぴり

Author:ぴり
毎日を楽しく生きてます♪

FACEBOOK

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する