topimage

2015-06

⭐︎休講と代行のお知らせ⭐︎ - 2015.06.23 Tue

6月24日(水)〜6月30日(火)スタジオLOTUSでの
PIRIクラスは全て休講となります

7月1日(水)18:30−19:45のハタヨガは福田千鶴子講師による
代行クラスとなりLUCKという癒し系クラスになります
私も一度参加させていただきましたが、とーっても心地よいクラスです
是非参加してみてくださいね^^
2日(木)10:00ハタフロークラスより通常通りになりますので
よろしくお願いします⭐︎

私以外の講師クラスは通常通りです♩

青空ヨガしますよー♩ - 2015.06.22 Mon

旭川にも心地の良い夏がやってきました。。今日は少々寒いですが💦
太陽の光を浴び開放感いっぱいで青空ヨガを楽しみましょう

日時:7月18日(土)11:00頃ー12:00頃
場所:神楽岡公園
料金:無料
持ち物:ヨガマット、虫除けスプレーなど
講師:PIRI
去年と同じグラウンドの辺りで行いますが場所に迷いましたら
080−9616−1023(LOTUS専用番号)
へご連絡ください


※芝生が濡れていたり雨、低温の場合は中止となります
 中止の場合、当日の8時までにブログにてお知らせします

IMG_0505_convert_20140706120356.jpg

アーユルヴェーダ アドバイザー♩ - 2015.06.14 Sun

5月よりHerbalLifeCollege札幌校にて
アーユルヴェーダアドバイザー養成講座を受講していました
そして、昨日無事終了しました!!

アーユルヴェーダはサンスクリットで、まず言葉が難しく
脳みそがバーンっと何度も爆発しそうになりましたが
心配だった試験もバッチリでした⭐︎
500文字の論文も500文字チョッキリで提出^^これには自分でもびっくり笑

IMG_1497_convert_20150614141851.jpg
カメラの設定で持ってる修了証が真っ白になってしまったので・・・
IMG_1499_convert_20150614142049.jpg


アーユルヴェーダとは
スリランカで生まれた5000年以上の歴史のある世界最古の伝統医学で
それぞれの体質にあった生活(食事・睡眠・運動などなど)を行うことによって
健康で幸せな生活を送るということ・・ざっくりな説明ですが笑
それぞれの体質とは大きく分けて
VATA体質・PITTA体質・KAPHA体質があり
それを自分自身で知ることによりより良い生活を送ります

そしてヨガとアーユルヴェーダは本当に深い繋がりがあるのです
体質に合うヨガのポーズもあるし香りもあります
これが実に興味深いのです

今後、自分自信でアーユルヴェーダを実践し、それを体感、勉強して
スタジオLOTUSでも取り入れていきたと思っていますので
楽しみにしていてくださいね

皆さんのアーユルヴェーダ体質を知りたいです笑

Satori先生WSご報告♩ - 2015.06.10 Wed

日曜日、Satori先生のWSが終了しました

北海道初WSで私も当日までドキドキ。。

Satori先生は生徒さんの緊張もすぐに解す力があり
参加者の皆さんもとーっても集中し楽しく真剣な時間を過ごしていました
IMG_1457_convert_20150610141807.jpg

体の内側に意識を向けながらアサナを行うこと、バンダのわかりやすい説明
呼吸法の大切さ。。
IMG_1459_convert_20150610141824.jpg

特に午後の部の後屈のクラスはびっくりが沢山でした

これからは間違った痛みではなく、
正しい痛みを感じられるように頑張らなきゃ!!
IMG_1468_convert_20150610141906.jpg

2クラス、本当に勉強になり、私も肩の可動域が狭いのでSatori先生のアドバイスを参考に
これからの自分自身のヨガや
クラスでの説明に役立てていきたいと思っております

意識を良い方向に導いてくれる本当に素晴らしいSatori先生でした
IMG_1472_convert_20150610141925.jpg

IMG_1476+(1)_convert_20150610144218.jpg
今回、参加していただいた18名の方々、残念ながら参加できなかった方、
又次回を楽しみにしていてくださいね!!!


IMG_1491_convert_20150610145834.jpg
次回はアシュタンガも予定しています⭐︎

WS 会場変更のお知らせ - 2015.06.06 Sat

明日のSatori先生WSですが
神楽公民館からスタジオロータスへと変更となりました。

参加者の方々にはメールにてお知らせさせていただいておりますが
お間違えのないようによろしくお願いします。

なお11:30−12:00でYOGAポーズ大全の本の販売もありますので、
スタジオロータスにいらしてくださいね^^

いよいよ明日です♩
スタジオLOTUSにてお待ちしております

ヨガ本が届きましたー! - 2015.06.04 Thu


日曜日に行いますSatori先生監修、
YOGAポーズ大全が本日スタジオに届きました!
写真でわかりやすくポーズを説明、呼吸法、瞑想のページもあり
本当にオススメの一冊です。
IMG_1442_convert_20150604142349.jpg

IMG_1443_convert_20150604142447.jpg

1200円税込でスタジオにて販売中です♩

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Yoga Studio Lotus

ヨガスタジオロータスのホームページです

ヨガ講師養成講座

2016年3月より旭川YOGA LOTUSにてヨガ講師養成講座がスタートします。
ヨガ講師になり、ヨガの心地よさをまわりの皆さんに伝える事、始めてみませんか?
【募集要項PDF】

プロフィール

ぴり

Author:ぴり
毎日を楽しく生きてます♪

FACEBOOK

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する