topimage

2015-07

セキレイさん - 2015.07.30 Thu

旭川に春がきて夏になると
スタジオ前駐車場や、スタジオの中から見える屋根に
セキレイがやってきますIMG_1934_convert_20150730161244.jpg

今年もレッスン中も元気に鳴いてくれています
歩き方が小股でチョコチョコ歩き、お尻フリフリとっても可愛い⭐︎

そしてセキレイが来なくなると冬が近づいてるんだなーって感じます
IMG_1935_convert_20150730161314.jpg

暑い日が続いていますが
短い夏!!!満喫したいですね♩

ホームページリューアル - 2015.07.25 Sat

YOGALOTUSのHPがリニューアルしました
スマートフォン対応で携帯からも見やすくなりました

作成者はPoppies3さん
本当に毎回センス抜群なホームページや名刺や広告や。。
心から感謝感謝でございます

写真など準備中のページもありますが
少しづつ完成に近づけて行きますので宜しくお願いします


スタジオYOGA LOTUS

VINYASA - 2015.07.22 Wed

来月からスタジオLOTUSにてVINYASAクラスがはじまります
体験会に先日参加させて頂きました。
IMG_1860_convert_20150722162516.jpg

IMG_1873_convert_20150722162715.jpg


エネルギー溢れる睦美先生、生徒さんがどんどんと引き込まれていきますIMG_1864+(1)_convert_20150722162546.jpg
IMG_1882_convert_20150722162752.jpg

アサナだけではなく呼吸、瞑想、そしてヨガのお話。。
そしてなんといっても、睦美先生の声が美しく
シャバアサナからの目覚めの時はマッタリしながらも鳥肌が立ちました

一度、是非是非、集中力高い睦美先生クラスに参加してみてくださいね⭐︎

8月3日レギュラークラススタート!
毎週月曜日 19:30−21:30
月4回4500円
ドロップイン1500円

ご予約は
mutsumi_ch@hotmail.com
またはLOTUSまで宜しくお願いします
ブログもみてね♡

IMG_1870+(1)_convert_20150722162613.jpg

青空ヨガ♩ - 2015.07.20 Mon

土曜日に神楽岡公園にて青空ヨガを行いました
IMG_1890_convert_20150720184404.jpg
IMG_1891_convert_20150720184422.jpg

暑くなく寒くなく、
少々体を動かしたので暑くなった体に吹く風が心地よく
とっても気持ち良かったですね⭐︎

外ヨガでのお決まりブリクシャアサナとヒバリのポーズ、今回も登場!
みなさん、気分は木!になってくれて集中力がすごかった!!
IMG_1894_convert_20150720184438.jpg

夏はヨガマットを持ってお出かけしましょー


みなさんを待ってる間
人懐こいリスが近ずいてきました
IMG_1838_convert_20150720184750.jpg
リスのポーズ?
IMG_1839_convert_20150720184829.jpg

嬉しいヨガ講師との出会い - 2015.07.11 Sat

群馬で活躍されていたヨガ講師、小林睦美先生との出会いがありました。
お引越しされてきたのは2月。。。寒い旭川、大変だったろうなーっと思います

考えてみると、私は静岡生まれで、母は30歳の時に静岡から旭川に移住。
寒い北海道に慣れる事、雪道を歩くこと大変だったろうなー(今でも母は雪道歩くの超下手です)と一緒に考えたりして。。


話がそれましたが、小林先生のクラスが来月から
月曜19:30−21:30、VINYASAクラスがはじまります!
アサナだけではなく呼吸法瞑想法、そして小林先生の話が本当に楽しく勉強になります。
お月謝制で月4回4500円、ドロップイン参加1500円です。

皆さんに体験してみていただきたく体験クラスを行います
VINYASA
日時:7月19日10:00−12:00
参加料:1000円
場所:YOGA LOTUS
予約先:mutsumi_ch@hotmail.com
ブログもチェック⭐︎
MutsumiYoga.Ch
IMG_4005_convert_20150711092627.jpg

是非体験してみてくださいね♩

ボルスター - 2015.07.10 Fri

リストラティブヨガではブロック・ロープ・サンドバック・ボルスター(長いクッション)などのプロップスを使います
体と心のストレスを取り除いてくれる優秀なグッズです
IMG_1796_convert_20150710151009.jpg

もちろんハタや通常クラスでも使用します

仰向けになった時
足が疲れていたりむくんだりしている方はボルスターの上に足をのせて
心臓よりも足を高い位置においてあげると
足がスッキリ!するのです。
椅子に座った時も無意識に足先を高い位置においてしまう方は
足が疲れてますよーというサイン。

夏になり水分を多めにとり過ぎてしまいムクミやすい時期、
対処法の一つとして自宅でも取り入れてみてくださいね⭐︎



シルクジャスミン - 2015.07.03 Fri

帰国すると
YOGALOTUS開店のお祝いでいただいたシルクジャスミンがつぼみを持っていてくれて
あっという間に開花しましたIMG_1786_convert_20150703153306.jpg
1年半待ってやっと咲いてくれてた、真っ白いお花!
甘すっぱい香がお部屋いっぱいです♡


IMG_1788_convert_20150703153331.jpg

そして、アーユルヴェーダの試験合格通知・JAPA認定アーユルベーダアドバイザー認定証が届いていました!!
やる気でるわー

充電完了♩ - 2015.07.02 Thu

6月末からお休みを頂いてタイへ行ってきました

タイは雨季の時期だったのでスコール覚悟で行ったのですが
一度降っただけでずーっと快晴か曇り。。暑すぎなくて(といっても35度くらい)よかった♡

バンコクには寺院が沢山あり
1日ゆっくり寺院巡り
時間がゆっくーり過ぎていき心地の良い時間だったなー
IMG_1775_convert_20150702142141.jpg
ワットポーの涅槃像、とっても穏やか

IMG_1592_convert_20150702142020.jpg
吸い込まれるよいうに瞑想へ



今回の旅でも、人との出会いや教えられること、
一度立ち止まり考える時間、実りある時間でした

日に焼けて肌が痒いですが(笑)、充電完了でございます‼️
IMG_1761_convert_20150702142112.jpg


7月、なんだか寒い日が続いていますが
ヨガクラス、楽しんで頑張ります^^


今日も笑顔溢れる素敵な1日でありますように

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Yoga Studio Lotus

ヨガスタジオロータスのホームページです

ヨガ講師養成講座

2016年3月より旭川YOGA LOTUSにてヨガ講師養成講座がスタートします。
ヨガ講師になり、ヨガの心地よさをまわりの皆さんに伝える事、始めてみませんか?
【募集要項PDF】

プロフィール

ぴり

Author:ぴり
毎日を楽しく生きてます♪

FACEBOOK

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する