topimage

2015-08

大雪山へ - 2015.08.31 Mon

8月も今日が最終日ですね。。
早すぎると感じてるのは私だけではないですよね。。


先日は秋を感じに日本で一番早く紅葉が観れる赤岳へ,
トークセンタイ古式マッサージの福田千鶴子先生と行ってきました
IMG_2088_convert_20150831141445.jpg

まだ早いかなーとも思いましたが
いえいえ、すでに山では紅葉が始まっていて
美しい緑の葉と色づき始めた紅葉、土の色と空の色
とってーーーも美しかったです
IMG_2081_convert_20150831141511.jpg
登りは快晴

IMG_2097_convert_20150831141359.jpg
下山時大雨:(

途中、リスやウサギやシカにも会えました

下山後、お腹も空いたので
千鶴子先生オススメの東旭川にあります薬膳料理のお店「本草」さんへ
初めてのお店でしたが、どれも美味しい!!そして体に優しい。
IMG_2099_convert_20150831141341.jpg
デザートも美味しい❤️
IMG_2101_convert_20150831141322.jpg


特に薬膳スープが五臓六腑に染み渡り
登山で雨にもうたれ少々疲れた肉体が回復していくのを感じられました
そして翌朝、肌がピカピカしてる気がする。。。
「本草」さん通っちゃうかも^^

登山に薬膳料理に笑顔沢山。。とっても体にいい1日でした⭐︎

SHIVANANDA YOGA - 2015.08.26 Wed

ShivanandaYogaが来月から月1、2ヶ月に一度のペースで
スタジオにて行われることになりました!
私もとっても大好きなヨガなのですが
指導者が北海道にはまだまだ少ないのです
加藤先生との出会いがとっても嬉しいです
加藤先生はお寺ヨガの講師でもあります

時間が合う方、是非一度シバナンダヨガの素晴らしさを
体感してみてくださいね

日時:9月13日(日)
   10:30−12:00
場所:スタジオLOTUS
料金:1500円
定員:15名
(予約先)
YOGA LOTUS
asahikawayogalotus@gmail.com
080-9616-1023



0.jpeg
0-2.jpeg
0-1.jpeg
写真が小さくてごめんなさい。。😞
とってもチャーミングな先生です

(Shivanandaヨガ)
西洋医学の医師であったスワミ・シヴァナンダ師の解釈により、伝統的なハタヨガをまとめ直したヨガのことで、精神性の高い「癒しヨガ」です
クラスでは2つの呼吸法、太陽礼拝、12のアーサナと瞑想を行います。アーサナの間には何度もリラックスポーズが入り、緊張と緩和を繰り返し行いますし、クラスの始めと終わりにマントラを講師が唄いますので、心身共に深いリラクゼーションが味わえます。


(加藤千明)
1986年旭川生まれ。
日本女子体育大学 体育学部 舞踊学専攻卒業。フリーランスダンサーとして活躍。インドに渡り本格的にヨガを学び始める。Dr. Sushil Yogi氏にハタヨガを、mimo氏にシヴァナン ダヨガを師事。タイにて、タイ式ヨガ・ルーシーダットンを学ぶ。 現在、旭川市内・曹洞宗大休寺さん本堂にてお寺ヨガを定期的に行っている。リラックスするこ とを通じて「笑顔になっちゃうヨガ」を推進中。将来の夢は世界中を愛の表現でいっぱいにする こと。
⭐インド政府公認ハタヨガ・アライアンスTTC200時間終了[リシケシ・インド]
⭐チャンドラヨガ・インターナショナル、アドバンスTTC500時間終了[ダラムサラ・インド] ⭐CCAルーシーダットン・インストラクターコース終了[チェンマイ・タイ]

明日は陰ヨガ - 2015.08.21 Fri

11036766_805318479566718_7919778869123378911_n_convert_20150821130451.jpg

8月22日、9月12日、26日はLOTUSにて陰ヨガ
1時間15分の陰ヨガの後は自由参加の瞑想会です
予約不要クラスとなっております

1日の始まりに♩ - 2015.08.07 Fri

IMG_1940+(1)_convert_20150807111127.jpg

ヨガマットを広げて一人で黙々とアサナをする
そんな時間もとっても大切

今朝はyoutubeでヨガでした

今日も笑顔あふれる素敵な1日を。。♩

大雪山へ - 2015.08.03 Mon

ぷーさんによると今日は蜂蜜の日(8月3日)だそうです
喉を守ってくれる蜂蜜をしっかりいただきました♩



さて先日は黒岳方面へ登山
IMG_1969_convert_20150803172310.jpg

登山の楽しみは
山頂で食べるおにぎりと温かいスープ

そして高山植物
 IMG_1977_convert_20150803172416.jpg

IMG_1976_convert_20150803172356.jpg

 IMG_1974_convert_20150803172334.jpg
美しさ・生命力にウットリです

今週も暑い日が続きます
スタジオでもいい汗を流せますよー
ヨガの汗ってスッキリーですね⭐︎
IMG_1998_convert_20150803172456.jpg
英語・スペイン語の先生と♩

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Yoga Studio Lotus

ヨガスタジオロータスのホームページです

ヨガ講師養成講座

2016年3月より旭川YOGA LOTUSにてヨガ講師養成講座がスタートします。
ヨガ講師になり、ヨガの心地よさをまわりの皆さんに伝える事、始めてみませんか?
【募集要項PDF】

プロフィール

ぴり

Author:ぴり
毎日を楽しく生きてます♪

FACEBOOK

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する