topimage

2015-10

路子先生WS - 2015.10.31 Sat

本日12:30より開始です。

場所はスタジオLotus となっておりますのでお間違えのないようによろしくお願いします。

参加していただける皆様、お気をつけていらしてくださいね。

今日も心地よい1日♪ - 2015.10.25 Sun

今朝起きた時、カーテンを開けると真っ白な景色が広がっていた夢を見たので
正夢か!っと思いながらカーテンを開けたら積もっていなく。。
嬉しいようながっかりなような複雑な気分で1日が始まりました。

そして今日はYOGALOTUSの朝ヨガ担当でした。
9時スタート、ヨガで体をスッキリさせて10時半。
朝のヨガはやっぱり気持ち良いですね!楽しかったっ^^


そしてお昼はヨガの生徒さんがご夫婦で営んでおられる
天然酵母パン工房「こっぺくらぶ」へ。
IMG_2265_convert_20151025182915.jpg

チーズブレット、モッチモチなフランスパン、調理パンは4種のきのこパン、そして黒ごま入り角食にシナモンロール。。どれも美味しかった♡
IMG_2266_convert_20151025182955.jpg
こっぺくらぶ

ヨガで体を動かして美味しいパンに、楽しくおしゃべり。
今日も良い1日です♪

『お灸教室』 - 2015.10.18 Sun

ナチュラリー鍼灸院さんにて行われた「お灸教室」へ参加してきました

IMG_2246_convert_20151018171025.jpg
生姜の上にフワッフワのもぐさでのお灸はチリチリと体に効いて本当に気持ち良かった!

心地よいお灸と、普段皆さんから聞くことができないような楽しいお話(笑)、とーっても美味しい笹餅♩、そして腹の底から笑い丹田呼吸、帰る頃には体がポッカポカでした。

三陰交は別名「女性のツボ」です
IMG_2250_convert_20151018171056.jpg
冷えにも効くのです

IMG_2255_convert_20151018171154.jpg

IMG_2251_convert_20151018171123.jpg
ベットで、それぞれにあった場所へのお灸、貼るタイプの針の直接指導!濃厚です。

お灸には、アロマのいい香りがするもの・火を使わないタイプもあるんですよー
これからの冷え対策・体の不調予防にオススメです♡
o0480036013457531615_convert_20151018172458.jpg
楽しい時間、ありがとうございました♩

WS会場変更のお知らせです - 2015.10.17 Sat

10月31日、11月1日に行われます山中路子WSの会場が
北星地区センター予定からYOGA LOTUSへと変更になりました。
全てのクラスがスタジオとなりましたのでお間違えのないようによろしくお願いします。


定員が16名程度となります。
空きが残りわずかとなっておりますのでお早めのご予約をお願い致します

アーユルヴェーダ体質を知ろう! - 2015.10.15 Thu

アーユルヴェーダの体質を知ろう!クラスを行います。
自分に合った食事、アロマ、1日の過ごし方などの知識を得て
毎日の生活にアーユルヴェーダの教えを少しでも取り入れてみませんか?興味深く面白いですよ^^


クラスでは体質にあったヨガポーズも行う予定。。
ヨガとアーユルヴェーダって深いつながりがあるんです。
そしてヨガをするとアーユルヴェーダに興味を持ってくるのはなぜでしょう・・?

時間の合う方、是非参加してみてくださいね

AYURUVEDA体質を知りより良い生活を

アーユルヴェーダとはサンスクリット語で生命科学と訳されています。
心と体、魂の健康を目指すスリランカの予防医学です。
自分のアーユルヴェーダ体質を知り、体と心がいつまでも健康でいられるヒントを得、毎日をより良いものとなるように過ごしましょう。


(内容)
チェックシートを使用し、アーユルヴェーダ体質(風、火、地)を知り自分自身に合った季節の過ごし方、1日の過ごし方、食事、呼吸法をご紹介いたします。
不純物を溜め込まないハンドマッサージ法。


場所:YOGA LOTUS
日時:11月14日(土)14:00〜16:00
料金:2000円(教材費含む)
講師:PIRI


yjimage-6.jpeg



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Yoga Studio Lotus

ヨガスタジオロータスのホームページです

ヨガ講師養成講座

2016年3月より旭川YOGA LOTUSにてヨガ講師養成講座がスタートします。
ヨガ講師になり、ヨガの心地よさをまわりの皆さんに伝える事、始めてみませんか?
【募集要項PDF】

プロフィール

ぴり

Author:ぴり
毎日を楽しく生きてます♪

FACEBOOK

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する