topimage

2016-01

素敵な笑顔 - 2016.01.30 Sat

去年に引き続き士別と名寄の中間位にあリます多寄町の皆様と
ヨガを楽しませていただきました。
多寄町の方達は元気に笑顔いっぱい!
おかげでクラス中も終わった後も心がホクホクします^^

1月中に2回のクラスなのですが、
登山に太極拳に普段から体を動かしている方が多かったので
2回目のクラスでは腹筋に挑戦ポーズにやってみたのですが、
どれも簡単に笑顔でこなしてくれました。
笑顔って本当に幸せな気持ちにさせてくれますね♡
IMG_2607_convert_20160130090453.jpg

多寄町の皆様、今回も本当にありがとうございました♩

船橋へ! - 2016.01.30 Sat

先日、お仕事のお休みを頂き船橋へ行ってきました
船橋といえばフナッシー!。。。ではなく目的は山中路子先生です。

今回も瞑想はもちろん、slow vinyasaクラスもあり筋肉プルプルで頑張りました^^
IMG_2578_convert_20160130085707.jpg

挑戦ポーズでは路子先生の分かりやすい説明でなんとかクリアすることができました!
筋肉痛にもしっかりなりましたが(笑)
IMG_2571_convert_20160130085647.jpg
IMG_2568_convert_20160130085627.jpg

とても充実した週末で、これからの旭川クラスも益々頑張ろうと思う
気持ちでいっぱいになりながら旭川に戻ってまいりました♩
充電完了です!!


IMG_2584_convert_20160130085740.jpg
シャンシャン♡

MIKAちゃんと睦美先生♩ - 2016.01.17 Sun

美瑛在住お友達のミカちゃん、そしてLOTUSにてVINYASA担当の小林睦美先生。
二人と出会った時の印象が強烈で(笑)重なるところが多くて、
三人であってみたいなーって思っていました。

先日やっと叶いランチへ♩予想通り話しが盛り上がり喉カラカラになるくらいずーっと話っぱなし!楽しい時間でした。
IMG_2560_convert_20160117201929.jpg

睦美先生は2月20日から二ヶ月間、ご家族でインドに行くためLOTUSでのレッスンは4月中旬まで休講となります。
帰国後が楽しみです♩知識溢れる睦美先生、ヨガ哲学のクラスを受けてみたいと思う私であります。



可愛いアシスタント♡ - 2016.01.14 Thu

週に一度のハタフロークラス
呼吸とポーズが流れるように続いていき体を温め、筋肉プルプルでバランスポーズ♩
なんとも楽しいクラスです^^
三点倒立も壁を使ったり使わなかったりで皆さんのペースで行います

そして今日はとても頼りになる小学生のKちゃんが
IMG_2552_convert_20160114180546.jpg

私のアシスタントとして絶妙なタイミングでカウントしてくれたり
シャバアサナの時にブランケットをかけてくれたり
IMG_2555_convert_20160114180626.jpg

クラスの最後には「ナマステ」でしめてくれました(笑)

これからもアシスタントしてほしいなぁ⭐︎

ヨガ講師養成講座が始まります - 2016.01.07 Thu

ヨガ講師となり今年で10年になります。
一年過ぎるのも早いけどあっという間に10年目です^^

ヨガ講師になり、今までずっと考えていた事
「旭川でヨガの先生を見つけたい」という私の願いから
YOGA LOTUSヨガ講師養成講座を3月より始める事となりました

私が今まで学び経験し体感してきたことを講座にて伝えていきたいと思っています
ヨガの素晴らしさを伝えてくれる方との出会いを楽しみに頑張っていきます!

皆様これからもよろしくお願いいたします

YOGA LOTUS
PIRI





Satori先生WSのお知らせです♩ - 2016.01.04 Mon

sankara Nivas with Satori WS

旭川YOGA LOTUSにて第2回目となります、サトーリ先生のwsを行います。
前回参加していただいた方はさらに深く、そして初めての方にもわかりやすく説明してくれます。
今回はアシュターンガのクラスも行いますので、ぜひ日程が合う方、参加してみてくださいね。

【A】2/6(土)11:00~13:00 アシュターンガWS 
【B】2/7(日)6:30~8:30 アシュターンガ マイソール
【C】2/7(日)9:30~11:30 ベースワークスvol.2
【D】2/7(日)12:00~14:00 バックベンドvol.2


★ アシュターンガWS★
アシュターンガを練習で多くの方が悩むヴィンヤーサ(フロー)アーサナの取り方に注目します。特にジャンピングスルー、ジャンピングバック等のヴィンヤーサを説明しながら僕がいつも心がけていることを伝えたいと思います。 アシュターンガヨーガのWSですが普段アシュターンガをしていない方にも為になるWSと思いますので是非ご参加ください。できましたら質疑応答もやれたらと思います。

★ ベースワークス vol.2★
このWSは基本の大切さを確認して今後の練習に取り組むことを目的としています。今回は前回の内容をふまえてワンステップ踏み込んだ内容です。 前回参加された方は、前回習得した内容を実践できているかの確認をしながら、また今回初めて受ける方も基本を学んでこれからの練習に活かしていける内容になると思います。

★ バック ベンド vol.2★
前回のおさらいもかねて後屈の練習に役に立つ内容をご紹介します。 後屈は、特に自分へ落とし入れるのが難しいと思います。前回参加された方もきちんと落とし入れ確かな練習が行われているかを確認していただけるので今まで以上練習を深めていただけると思います。今回初めて参加される方も今までの後屈の概念の反るから開く、伸びるに変わると苦手と思っていた後屈が得意なものになり楽しく練習ができると思います。

image1-2_convert_20160104142613.jpg

全てのWSに参加される方
参加された時実際にできなくて構わないです、実践していくうえで学んだことを活かし意識して少しずつ深めていただければと思っていますので少しでも学びを多くしていただけたらと思います。 by Satori


料金:1クラス4,000円
マイソール:2000円
ABCD全てのクラス参加の方は12000円
ご予約お問い合わせはヨガロータス石田知子まで
090-2879-8497
asahikawayogalotus@gmail.com


ご予約お待ちしております♩

今年もよろしくお願いします - 2016.01.04 Mon

皆様、今年もよろしくお願いします。
私のLOTUSでのクラスは今日から始まりました。
やっぱりヨガは心地よく楽しいですね。今日も幸せ感たっぷりなクラスでした。

去年の話になりますが、年末12月31日は太陽礼拝108回2時間半クラスを
JOYFIT YOGAさんにて担当させていただきました。
私はガイドとカウント担当で108回はしなかったのですが。。
終えた後の達成感溢れる皆さんを見ていて感動したなー..筋肉痛大丈夫だったかな。。。
IMG_2521_convert_20160104141339.jpg


今年も笑顔溢れる素敵な毎日でありますように♩

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Yoga Studio Lotus

ヨガスタジオロータスのホームページです

ヨガ講師養成講座

2016年3月より旭川YOGA LOTUSにてヨガ講師養成講座がスタートします。
ヨガ講師になり、ヨガの心地よさをまわりの皆さんに伝える事、始めてみませんか?
【募集要項PDF】

プロフィール

ぴり

Author:ぴり
毎日を楽しく生きてます♪

FACEBOOK

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する