topimage

2016-05

ヨガ講師養成講座終了しました - 2016.05.29 Sun

3月より行われたヨガ講師養成講座が昨日無事、全員合格で終了しました。
ヨガを一から学び最初はアサナってなんでしょうか?ヴィンヤサってどんな食べ物ですか?という方からヨガを毎日行っている方と、どっやって進めていこうかと、私がとっても勉強になりました。
私も10数年前に養成講座に通っていた頃は同じようにプラナヤマって登れるんですか?ていうレベルだったのを思い出したりして。


後半になると講座後もみんなで居残りして勉強・アサナの練習をして。。本当にみなさん頑張っていました。サンスクリット語も覚えるのが大変で、家でブツブツ繰り返し言ってたら家族に心配されたとかしないとか。。筆記試験は追試にならないようにみんなで支えあっていたようです。素晴らしい仲間たちです。私も養成講座の仲間は今でも仲良くしています。この仲間達は本当に心の支えとなることでしょう。

終了後はみなさんで食事へ!
サプラーイズで生徒さんからお花とプレゼントを頂き、ここで涙腺が崩壊(笑)
修了証を渡す時、必死に我慢したのに、、、(笑)
IMG_0261_convert_20160529160558.jpg 
第一回YOGA LOTUSヨガ講師養成講座、素晴らしいメンバーと勉強ができて心から充実した3か月でした。初心に何度も戻りました。
これからは卒業生がどんなヨガの道を歩んでいくのか、楽しみに見守りたいと思います。


IMG_0264_convert_20160529163636.jpg 
このお花は私をイメージしてお友達のお店でアレンジメントをお願いしてくれたんです。
私のイメージは紫やピンクだけど、普通じゃないピンクと紫色が私の本当のイメージなんだって(笑)
粋なことしてくれますね。。感動が沢山です


初アサッピー - 2016.05.05 Thu

今日はJOYYOGAのお仕事の日
レッスンが終わり帰ろうとした時、旭川のゆるキャラ?アサッピーが登場!
初めて見ました(笑)

IMG_0209_convert_20160505192441.jpg
未来IR,可愛すぎ♡

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Yoga Studio Lotus

ヨガスタジオロータスのホームページです

ヨガ講師養成講座

2016年3月より旭川YOGA LOTUSにてヨガ講師養成講座がスタートします。
ヨガ講師になり、ヨガの心地よさをまわりの皆さんに伝える事、始めてみませんか?
【募集要項PDF】

プロフィール

ぴり

Author:ぴり
毎日を楽しく生きてます♪

FACEBOOK

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する