topimage

2016-08

山中路子WSと合宿のお知らせ - 2016.08.20 Sat

山中路子WS旭川
2日間にわたり旭川にてWSを行います

そして今回は富良野にてヨガ合宿も行われます!!
初心者の方も安心して受講できる内容となっていますので是非参加してくださいね。


(WS)

10月8日(土)9:30−12:00
ハタヨガから瞑想へ 初級
10月9日(日)9:30−12:00
ハタヨガから瞑想へ 中級

場所:YOGAスタジオLOTUS
会費:1クラス4000円
定員:17名


(合宿)

富良野にある 雰囲気の良い 民宿ダラムサラーにて
一泊二日の瞑想合宿を行います。
瞑想に興味のある初心者の方、
既にヨガを行っている方も ご参加頂ける内容です。

日時 10月9日から10日の 一泊二日(一泊二食)
場所 民宿ダラムサラー
料金 15000円

9日 15時にJR富良野駅集合 
(現地集合の方は15時半)
10日 17時 JR富良野駅にて解散
(現地解散の方は16時半)
※富良野駅から民宿まで送迎致します

お申し込み・お問い合わせ
yogamimi.funabashi@gmail.com(山中路子)
090-9188-5596(阿部)
090-2879-8497(YOGA LOTUS)


詳細は、近々告知させて頂きます。
皆様のご参加を、お待ちしております!




IMG_0653_convert_20160820141309.jpg 

(山中路子プロフィール)
2000年 Yoga College of India, Tokyo TTC修了。
2001年 Yoga Arts RYT200 修了。
2012年 IARP 経絡体操法 指導者認定取得。
2013年 IARP ヨーガ指導者認定取得。
現在はハタヨガ、ヴィンヤサヨガ、クンダリニーヨガ、アジャスティング、経絡体操法、呼吸法、瞑想など指導。
国内外でワークショップやプライベートクラスを開催。

お申し込み・お問い合わせ
asahikawayogalotus@gmail.com
090-2879-8497ヨガロータス

皆様のご参加を、お待ちしております!

夏遊び - 2016.08.19 Fri

この夏楽しんでるカヤック!

静かな湖で必死になって漕いだり
疲れたら静かなところでぼーっとしたり
深呼吸すると体と心もスッキリ!!
IMG_0868_convert_20160819222528.jpg 
残りの夏を楽しまなきゃー^^

ガーデンヨガフェスティバル報告 - 2016.08.15 Mon

待ちに待ったガーデンヨガフェスティバルが終了しました
当日は大晴天!
風がたまーに吹いてとっても心地よいヨガ日和


私は8月13日にステージにてヨガをお伝えさせていただきました
IMG_0953_convert_20160815160821.jpg 
緊張していたけどロータスの生徒さん・旭川で活躍している講師たち・
スポーツクラブの会員さんが沢山来てくれて

みんなの顔をステージから見ていると緊張してる場合じゃない!
スタジオでは味わえない心地よさを感じてもらいたい!!
という気持ちにチェンジされ楽しい時間を過ごせました



私はいつも皆さんに助けられます^^ありがとう!!!!!
IMG_0898_convert_20160815160452.jpg 
美味しいランチを食べハンモックでゆらゆら揺られながら
堀田義樹さんのキールタンは幸せな時間だったなー

IMG_0912_convert_20160815160424.jpg 
外っていいね

IMG_0899_convert_20160815162048.jpg 
理学療法士さんによる足で体の悪いところチェック中
死ぬほど痛いのに超笑顔の亜美先生(笑)


夜は楽しい宴♩
IMG_888jpg_convert_20160815161222.jpg 
たくさん笑って食べて飲んで
楽しすぎました^^


素敵な人達との新たな出会いや再会
素晴らしいヨガフェスでした
今回残念ながら参加できなかった皆さん
来年を楽しみに日々のヨガを楽しみましょうね


これだからヨガはやめられない。。。
IMG_0964_convert_20160815160730.jpg 
吉川めい先生と一緒に💓
Sちゃん、可愛い笑顔💓


第五回病気を経験された方のヨガクラスのお知らせです - 2016.08.09 Tue

5回目は〜「心地よいアロマの香りに包まれて夏バテ解消ヨガ」〜です。

今年の夏は暑さに加え湿度も高く体力を消耗している方もいることでしょう。夏の疲れがたまったこの時期にゆっくりと体をほぐしてみませんか?
今回はアロマの香りに包まれて心と体のケアをします!

【日時】 H28年8月23日(火) 17:00〜18:00
     スタジオOPENは16:45〜です  
【場所】 YOGA LOTUS(ヨガ ロータス)
     (旭川市神楽4条6丁目1-24 北洋銀行2F)
【講師】 石田知子  
【対象者】女性限定☆病気を経験された方
【定員】 10名
【持ち物】お持ちであればヨガマット、フェイスタオル、お水、ジャージなど動きやすい服装
【更衣室】 有り(当日スタジオで着替え可能)    
【参加費】600円(ヨガ体験料500円、ぽっけセミナー参加費100円)
 13895560_1144352908963076_5418826335566359144_n_convert_20160809205446.jpg 
今までヨガを体験するチャンスがなかった貴女♪落ち着いた雰囲気のスタジオで心と体をリラックスさせてみませんか☆

予約は
0902879-8497
asahikawayogalotus@gmail.com
までよろしくお願いします。


シュリダイヴァヨガWS!!! - 2016.08.08 Mon

WSのお知らせです。
YOGA LOTUSにて朝ヨガを担当してくれています清原亜美先生オーガナイズ
旭川初!シュリタイヴァヨガWSが行われます
新しい風をありがとう!!
定員まであとわずかです。見逃さないで!!!13907057_2042287465996982_3638072289223519034_n_convert_20160808220043.jpg



旭川初!シュリダイヴァヨガWS【Bowspring~
本当に良い姿勢って?】
日時:8月20日(土)17:00~19:00
場所:YOGA LOTUS
講師 : MAIKO
料金:3000円 
定員 : 10名
申込 : 参加ボタン&清原 亜美までメッセージにてご連絡ください。
詳細:
YOGAEXPOでも話題に上がっていた通称猫ヨガ!
シュリダイヴァヨガ。
札幌で唯一、シュリダイヴァヨガを展開しているMAIKOが旭川に新しいヨガ【シュリダイヴァヨガ】を広めに!

[Bowspring~本当に良い姿勢って?] 
シュリダイヴァヨガは、人間の本来持っている体のカーブであるBow-Spring(しなる弓形)を基本形としたしなやかなポーズが特徴のヨガです。
皆さまが慣れ親しんだヨガとは違います。
まさか?!のポーズで進んで行きます!!
慣れ親しんだヨガとは真逆なことを言うので、最初は不快かも知れません…
しかし終わった後、体は軽くなり、自然と気分も前向きに明るくなり、心も軽くなります。
これはけっして他のヨガにはない感覚です。
従来のヨガと違い無理な姿勢のものがないため、ポーズはヨガ初心者から上級者まで、どなたでも行って頂けます。
背面の筋肉を強化できるため、パソコンやスマートフォンの普及で背中が丸まっている現代人には最適です。
人間本来のS字カーブをつくり、背骨をしなやかなバネのように形作ることにより、全ての面に均等なバランスを生み出します。

このワークショップでは心と体にとって健康な形(自然なS字カーブ)とは何か、本当に良い姿勢ってどんな?ということを学んでいきます。
挑戦的なポーズにもトライしながらどんな動きにも繊細さを持ち、どんな動きも意識的に行っていきます。
それは日常生活をマインドフルネスに注意深く、丁寧に生きていくことにつながります。
肩こりや腰痛等を改善したい方、健康的にダイエットしたい方、くびれのあるメリハリボディになりたい方(←本当にウエストがキュッとなり、お尻がプリっとアップしますよ♪)
精神を安定させたい方、ご自分に自信を持ちたい方、体だけじゃない心の安定も求めている方
ぜひ体験してみてください。
たくさんの参加お待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

【maikoプロフィール】
RYT200(全米ヨガアライアンス)
仕事に行き詰まった時にヨガに出会い、ありのままで良いと気付かされました。
呼吸を整え、胸を開けば、自然と笑顔になります。
ヨガに救われた私が、伝えられること。
それは笑顔。
笑顔は伝染すると信じて、愛を伝えて生きます。

勉強会!。。。の後は♡ - 2016.08.08 Mon

先日ヨガ講師養成講座修了者のための勉強会を行いました。
それぞれの今やこれからのことを話したり
養成講座中の教えきれなかったことを指導・復習
みんな相変わらず熱心に学んでくれていました
IMG_0834_convert_20160808172210.jpg 
そ・し・て

勉強会の後は夏だし遊びに行こう!ということで
旭川夏まつりへ!

楽しい時間を過ごせて夏の思い出がまた一つ増えました♡
IMG_0839_convert_20160808172306.jpg 
写真があまり良くないけど。。すごい熱気と人達でしたよ^^

代行のお知らせです  - 2016.08.08 Mon

8月10日水
18:30-19:45
ハタヨガ⇨スロービンヤサ河部凡子
8月11日木
10:00-11:15 
ハタフロー⇨ヨギックアーツ福田千鶴子
11:30-12:45 
ハタヨガ⇨ハタヨガ福田千鶴子
代行クラスとなります。
よろしくお願いします。

9月からクラスが増えます♩ - 2016.08.05 Fri

暑い日が続いていますね。
私は夏生まれのせいか暑さには結構強く
暑い日になると元気になります・・寒いと少々弱ります(笑)


今日は良いお知らせ^^
9月から毎週月曜日の夜、新しいPIRIのクラスが増えます。
PIRIクラスですが担当は「河部凡子」講師です

凡子・・・ミナコ先生です。

内容はスロービンヤサで体を動かしてスッキリするクラス。
PIRIクラスにお月謝をお支払いただいている方は河部講師のクラスにも参加できます。
スケジュールにはPIRI(河部)とあります

優しい雰囲気でガイドもとっても丁寧な講師!
8月10日18:30からのハタでは河部講師のお試しスローヴィンヤサクラスを行います。私も参加するのでとっても楽しみ☆

9月5日スタート!19:00−20:15です。
これからもよろしくお願いします。
IMG_0638_convert_20160805171655.jpg 

河部凡子
YOGA LOTUS講師養成講座終了


GardenYoga in 大雪森のガーデン - 2016.08.01 Mon

日曜日は大雪森のガーデンでガーデンヨガをさせていただきました。
バス移動で少しお疲れの観光客とか、地元でヨガしてるのだけど旅行中はできなかったから嬉しいと言ってくれたり、ヨガしたかったけどなかなか機会がなくて。。今日から始めます!っていってくれたりで^_^
新しい出会いに感謝感謝の時間でした。
毎週末にガーデンヨガが行われています。ガーデン散策もとっても綺麗で本当にオススメです。
大雪森のガーデンにて8/13-14はいよいよヨガフェスです❣️楽しみですね🤗


ロータスの生徒さんもきてくれて嬉しかったー❤️

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Yoga Studio Lotus

ヨガスタジオロータスのホームページです

ヨガ講師養成講座

2016年3月より旭川YOGA LOTUSにてヨガ講師養成講座がスタートします。
ヨガ講師になり、ヨガの心地よさをまわりの皆さんに伝える事、始めてみませんか?
【募集要項PDF】

プロフィール

ぴり

Author:ぴり
毎日を楽しく生きてます♪

FACEBOOK

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する