fc2ブログ
topimage

2024-03

リストラティブ・経絡体操お勉強会 - 2014.01.29 Wed

先日、リストラティブ・経絡体操のお勉強会へ
船橋へ行ってきました。

2年程前・・
心は前進したがっていても体がついていかない、
体をのばすと気持ちよいどころか痛い
そんな時期があり、その時にリストラティブを取り入れたいなって思っていました

リストラティブヨガ=重力・ストレスからの解放のヨガ

とても深い所に響くヨガなので
絶対に山中路子先生から指導してほしいと。。そんな私のわがままを受け入れてくれました

そして経絡体操クラスでは気血の流れをよくする体操、
脳と体は繋がっていると言う事を、お勉強してきました
路子先生指導の経絡体操の後は、お風呂上がり?みたいな
体がポッカポカでした

どちらのヨガも実践しながらお勉強し
路子先生の所に又押し掛けさせて頂き、お勉強を続けさせていただきます^^
IMG_0540_convert_20140129160417.jpgIMG_0550_convert_20140129160448.jpg
IMG_0572_convert_20140129160524.jpg
IMG_0571_convert_20140129160604.jpg

このようなポーズをヨガ用のクッションやブロック、
毛布などを使って行います
それらは、スタジオでご用意させて頂く予定です

3月のクラスからレギュラークラスとして取り入れていきますので
皆様、期待して待っていてください(笑)




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pirishanti.blog110.fc2.com/tb.php/482-17f84d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月からのスケジュールのお知らせです «  | BLOG TOP |  » リストラティブ・経絡体操・瞑想WSに行ってきます!

Yoga Studio Lotus

ヨガスタジオロータスのホームページです

ヨガ講師養成講座

2016年3月より旭川YOGA LOTUSにてヨガ講師養成講座がスタートします。
ヨガ講師になり、ヨガの心地よさをまわりの皆さんに伝える事、始めてみませんか?
【募集要項PDF】

プロフィール

ぴり

Author:ぴり
毎日を楽しく生きてます♪

FACEBOOK

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する