topimage

2017-04

WS情報! - 2017.02.07 Tue

理学療法士さんによるWSを行います。

普段から体について疑問に感じていることなども質問してみてくださいね。



理学療法士の視点からのYOGA

テーマ
『足から全身へのつながりを体感する』

人間は重力のもとで生きています。重力に抗して移動することは地球上を出ない限り出来ません。重力のもとで生きている我々の共通項として足で床を押すという感覚が少ないことが多いと感じます。
足で床を押す感覚を手に入れた時の、足の力強さを持ち自分の身体にどのように変化が出るのかを体感してみる良い機会にしてみてはどうでしょうか?


日時:3月11日(土)10時~12時
会費:2000円 
予約:YOGA LOTUSまで
asahikawayogalotus@gmail.com
090-2879-8497


FullSizeRender_convert_20170207173531.jpg 

講師:藤島佑人
私は数年間総合病院で働いていました。痛みがあり来院して痛み止めを処方され対症療法を行い、それでもどうにもならなかったら手術を選択する人を数百人も見てきました。
あるセミナーで自分の身体を整える重要性を教えてもらいヨガやボディーワークを知りました。色々と問題の多いと感じていた自分の身体も少しずつではあるが変化してきました。
そのようなことを体感し、自分と向き合う時間を作ることで自分の身体に様々な気づきが生まれることで色々なことを予防していけるのではないかと考えています。

● COMMENT ●

面白そうですね!

医学的な視点から身体をみるのもベースに必要なんでしょうね!
楽しそうな企画ですね!
また報告して下さいませ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pirishanti.blog110.fc2.com/tb.php/692-09ba5b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

転勤の季節です。。 «  | BLOG TOP |  » 多寄町ヨガクラス♩

Yoga Studio Lotus

ヨガスタジオロータスのホームページです

ヨガ講師養成講座

2016年3月より旭川YOGA LOTUSにてヨガ講師養成講座がスタートします。
ヨガ講師になり、ヨガの心地よさをまわりの皆さんに伝える事、始めてみませんか?
【募集要項PDF】

プロフィール

ぴり

Author:ぴり
毎日を楽しく生きてます♪

FACEBOOK

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する