FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

sankara Nivas with Satori WS - 2017.04.23 Sun

sankara Nivas with Satori WS

旭川YOGA LOTUSにて3回目となります、サトーリ先生のwsを行います。
前回参加していただいた方はさらに深く、そして初めての方にもわかりやすく説明してくれます。
日程が合う方、是非ご参加くださいね。

【A】5/13(土)10:00-12:00 ベースワークス level 1 
【B】5/13(土)13:00-15:00 ヴィンヤーサを楽しもう!

【C】5/13(日)マイソール

【D】5/14(日)11:00-13:00 初めてのアシュターンガヨーガ 

場所:YOGAスタジオLOTUS
料金:1クラス4000円
   2クラス8000円
   3クラス10000円

   4クラス12000円


予約:asahikawayogalotus@gmail.com
090-2879-8497

◉Shankara Nivas ベースワークス level 1

アーサナ(ポーズ)を行う上で大切な基礎、基本を学ぶクラスです。
ターダーアーサナ、ダンダアーサナ、ダウンドッグ、チャトランガダンダーアーサナ、
ウトカタアーサナなどのポーズを実践しながら基本的なアライメントや身体の使い方、
意識の仕方などをいろいろなテクニックを用いて感覚を高めてたり理論的なことを覚え
日頃の練習に役立たせていただきたいと思います。
基礎を覚えることで効果的で怪我の防止にもなり中級、上級アーサナを取り組む為の
大切な知識になると思います。このクラスは初級者の方はもちろん中級、上級者の方まで
アーサナヨーガを実践しているすべての方のお役に立てるクラスになってます。
ベースワークスを学んでヨーガがもっと楽しく好きになっていただけると嬉しく思います。

◉ヴィンヤーサを楽しもう! 

ヴィンヤーサとは呼吸に動きが同調してアーサナを行なうことで、その呼吸の方法や様々なテクニックを説明しながら実践するクラスです。
現代ヨーガでやられているものはほとんどがヴィンヤーサだと思われます。そのヴィンヤーサでは特にアシュターンガヨーガで言うウジャイ呼吸を使いエネルギーを高めて動いていきますので呼吸を仕方や意識の仕方を説明させていただきます。バンダとヨーガのエネルギーの解説を含めながら実践していくので力強さやフローする気持ち良さを感じとっていただけたらと思います。
美しく優雅なアーサナが取れるようになることでしょう。
初心者から経験者まで全ての方に参加していただけますので是非ご参加ください。 

◉初めてのアシュターンガヨーガ 実践しながらテクニックを楽しもう! 

アシュターンガヨーガのレッドクラスを実践して行きながらジャンプバックやジャンプスルーなどヴィンヤーサを楽しむ為のテクニックとかを織り込んで練習します。
アシュターンガヨーガは全体的に良くまとめられたメソッドで特にプライマリーシリーズは全ての要素を含みアーサナの練習を深めるのにもとても良いヨーガで、また動的瞑想と言われます。そして本来は少しづつゆっくり進めていくスタイルなので今回は説明やデモンストレーションを入れながらアシュターンガヨーガの良いところを体験して楽しんでいただけたらと思いますので初心者の方も是非ご参加ください。


image1-2_convert_20160104142613.jpg 

「SATORI Śaṅkara」
Shankara Nivas Yoga 主宰
Mysore YOKOHAMA 主宰
Sivananda yoga 講師
全米ヨガアライアンスTTC 講師
「YOGA ポーズ大全 」本監修

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pirishanti.blog110.fc2.com/tb.php/697-bd755f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

感動したこと «  | BLOG TOP |  » 神戸から戻りました!

Yoga Studio Lotus

ヨガスタジオロータスのホームページです

ヨガ講師養成講座

2016年3月より旭川YOGA LOTUSにてヨガ講師養成講座がスタートします。
ヨガ講師になり、ヨガの心地よさをまわりの皆さんに伝える事、始めてみませんか?
【募集要項PDF】

プロフィール

ぴり

Author:ぴり
毎日を楽しく生きてます♪

FACEBOOK

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。